SSブログ
ユウちゃん日記 ブログトップ
前の10件 | -

ユウちゃん、エアポートに行く♪ [ユウちゃん日記]

クンビッカ空港
(写真はサイトより)




  NEX3の記事のため、日記公開が少々遅れましたが、先週末、

長男が休暇をとってディズニーランドに行くことになりました。




ユウちゃんは、空港というか、実際の[飛行機]飛行機を見たことがないので連れて行くことに。

続きを読む


あしあと(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユウちゃんのシアター初体験♪ [ユウちゃん日記]

その1 ユウちゃん、シアターに行く

 ユウちゃんがシアターに行きました。

もちろん、パパとママといっしょにですが。

観たのは『トイ・ストーリー』。

おもちゃ物語2

続きを読む


あしあと(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

自動車大好き♪ [ユウちゃん日記]

その1 ユウちゃんリモコンカー

ひいおじいちゃんから、リモコンカーのプレゼントをいただきました。

1リモコンカー

続きを読む


あしあと(79)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユウちゃん、ハンターに狙われる!? [ユウちゃん日記]

 悪僧坊主(わるそうぼうず)という言葉があります。

博多弁で「わるそぼうず」とも言いますが、"手がつけられない子ども”のことです。

warusobouzu1.jpg



Lobyは福岡出身なので、小さい頃からよくこんな言葉を聞いていました。

といっても、Lobyは比較的おとなしい子どもだったので、

隣近所のガキ大将的な子どものことを大人たちが言っていたのですが。

この博多弁の「わるそぼうず」という言葉。

どうやらユウちゃんにピッタリみたいです

続きを読む


あしあと(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユウちゃんの言語発達能力♬ [ユウちゃん日記]

おヒゲのユウちゃん



 物事がわかる歳になって来たようです。(≧∇≦)/

チューインガムをあげたところ…

(普段、こういうモノはあまりあげません)

とてもよろこんで…

続きを読む


あしあと(99)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユウちゃん、記念写真を撮る♪ [ユウちゃん日記]

 ブラジルでは日本のように、写真館に子どもを連れて記念写真を撮る…

ということは、最近は行われてないようです。

ブラジルでも昔には行われていたようですが、近年は誰もそんな面倒なことはしなくなったのでしょう。

指名手配

 

 

続きを読む


あしあと(112)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

赤い自転車 [ユウちゃん日記]

[1] 子供用自転車

 ユウちゃんが自転車を買ってもらいました 

それも大好きなフェラリーレッドのカラーのを!

パパが組み立てている間もソワソワしてうれしさをこらえきれないようです

1-ユウちゃんの自転車


続きを読む


あしあと(96)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

モノクロ◆◇ユウちゃん♪ [ユウちゃん日記]

 独占禁止法違反とかで、EU(欧州委員会)から684億円の制裁金を科せられ、米国法務省からは12年にわたって同じく独禁法で訴えられるなどの訴訟問題が絶えないマイクロソフト社ですが…

同社のWindows(OS)は世界市場占有率が90パーセントという、圧倒的なシェアを誇っています。

このWindows、色々と批判もあるようですが、なれてしまえば中々楽しいプログラムもあります。
中でも、PCの操作休止状態の時にPCに保存してある写真などの画像を表示する設定は、かなり楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

これは毎回、違った画像表示方法で写真を見せてくれるので新鮮味があるし、何より、かわいい孫ちんのさまざまな写真を見れるのは楽しいものです♪

その一風違った表示法の中に、モノクロで表示するのがあり、先日、ユウちゃんの写真がモノクロで表示されて面白いと思ったので『画像編集』ソフトでモノクロにしてみました。

1-yuu-whiteblack-.jpg


続きを読む


あしあと(110)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ユウちゃんの成長&イタズラ [ユウちゃん日記]

 前回の日記では、多くの方からたくさんのコメントをいただき有難うございました。

結婚イコール幸福

ではなく、 美人イケメン イコール幸せ

でもないということですね。


さて、人生観、結婚観の話しはさておき、同じく前回の日記では、月曜日に保育園がお休みだったことを書きました。


今日のテーマに関連した写真です。さて、ユウは何をしているのでしょうか?
1-oita.jpg



 


続きを読む


あしあと(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新学期ですが… ユウちゃん、保育園登校拒否症??? [ユウちゃん日記]

 長かった『Loby家の“夏の陣”』もようやく終わり、

今週からユウちゃんの保育園の新学期が始まりました。

そう。ブラジルの学校の新学期は夏休みが終わったあとの2月に始まるのです。

保育園3年生♪
ユウちゃんコリンチャーノ0



大学の新学期はさらに遅く、カーニバル[るんるん][ハートたち(複数ハート)][るんるん]後(今年は2月の第2週)らしいから、11日あたりから、ということになりますね。


続きを読む


あしあと(105)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - ユウちゃん日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。