SSブログ

ユウちゃん、エアポートに行く♪ [ユウちゃん日記]

クンビッカ空港
(写真はサイトより)




  NEX3の記事のため、日記公開が少々遅れましたが、先週末、

長男が休暇をとってディズニーランドに行くことになりました。




ユウちゃんは、空港というか、実際の[飛行機]飛行機を見たことがないので連れて行くことに。


朝7時に家を出発… [車(セダン)]

空港は近いのでゆっくり走って40分後に到着。

クルマを駐車場に止めて、空港ビルへ…

(この時点ではNEXは届いていないので、LUMIXでの写真です…)

1-airport-yuu1.jpg

たしかエスカレーターもあまり乗ったことがないはずです。

(あまりめずらしそうにしていませんでしたけど…)

1-airport-yuu2.jpg


1-airport-yuu3.jpg

海外旅行でチェックインする人で混雑しています。

(それにしても、なぜうちの奥さんは前にバッグを下げているのでしょう?)

1-airport-yuu4.jpg

窓から飛行機が見えるところに行きましたけど、ちょっと見づらい。。。

「もっとそばに行こうよ!」

とさんざん言われました

1-airport-yuu5.jpg


ようやく、カフェの窓からよく見えるところに連れて行ってご満足。

スナック菓子とジュースを買ってもらって、食べながら飛行機見物です。
 
1-airport-yuu6.jpg


ガラス越しはあまりよく写りませんね…



1-airport-.jpg


おばあちゃんも隣でユウちゃんといっしょに飛行機見物?

1-airport-yuu7.jpg

ユウちゃんの横顔を取ったら、となりの美人さんも写っていました[たらーっ(汗)]


1-airport-yuu8.jpg


ゲートに向かう時間となって、お兄ちゃんがみんなに別れを告げて

ゲートの列に並ぼうとすると、ユウちゃんが

「ボクも飛行機に乗る!」

と言い出して困りました

「飛行機に乗れるのは、飛行機で働く人だけだよ」

とお兄ちゃんが言いましたけど、スネて床に体を投げ出す始末

ユウちゃんがスネるときのワンパターンなのですが…

お兄ちゃんはゲートに消えてしまい、Lobyと奥さんでユウちゃんの手を両方から持って

駐車場へGO!


「まだ飛行機見たい!」

とグズるユウちゃんに、

「クルマに乗ったら見えるよ」

と言い聞かせ、早々にエアポートから退散。

(さっさと帰るにかぎります…)

運良く、かなり近距離を旅客機が着陸すべく飛んできたのでユウちゃんもひとまず安心?

それからものの3分もしないうちにシートで寝入ってしまいました[眠い(睡眠)]

 

早起きしたので眠かったのでしょう。




それにしても、ブラジルの空港って、機能面だけを重視しているようで、

見送りに来た人、とくに子どもなどが空港の飛行機などを見る場所がないのに驚きます。

窓はみな高い位置にあり、ユウくらいの子だと抱え上げなければ見せてあげることはできません。

日本などは空港ビルの屋上などから発着を見れたりするようなので、

そんな工夫をこちらの空港もして欲しいですね。

line_dot01_350_05.gif



長男は定時にTAM航空の便で出発したようですが、

彼は自分でネットを使って航空券を買い、ホテルを予約したわけですが、

この方が旅行会社のパック旅行よりかなり安上がりとのこと。

最近の若い人は何でもやりますね。

米国には6泊し、来週の週末には帰ってきます。


stars.jpg

 

  さて、ふたたびNEXでの写真です。


父が趣味で集めた鉢花…

1-NEX-花
 


1-NEX-紫の花
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1-NEX-赤い花
 


1-NEX-欄


 
 
 
 自転車に乗ってペダルをこぐことをおぼえたユウちゃん
家の中(二階)でまで自転車に乗っています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
1-NEX-yuu.jpg

 

 
 
line_dot01_350_05.gif

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
line_dot01_350_05.gif









あしあと(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 70

コメント 11

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ユウちゃんのキラキラの目がいいですね~♪
興味があるものに真っ直ぐで(・・;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-17 03:47) 

Silvermac

NEXの使い勝手は如何ですか。
by Silvermac (2013-09-17 10:12) 

asty

そこまで行ったら乗りたくなるユウちゃんの気持ち、
わかりますね~。
子供の好奇心は無限大、いろんな事を体験するのが
財産になるでしょうね(^-^)
by asty (2013-09-17 12:42) 

rabbit

ユウちゃんの初体験・・・いろんな思い出を作りましたね。
これから沢山の社会勉強を積み重ねて、大きく成長してくださいね、ユウちゃん!
by rabbit (2013-09-17 15:16) 

チングルマ

NEX使いこなしてますね~。
私とデジイチは、相性が良くないみたいです。(-_-)
by チングルマ (2013-09-17 15:52) 

美美

ディズニーランドですか!
良いですね~♪
若いって良いですね^^;
by 美美 (2013-09-17 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エアポートは楽しいですね。
飛行機が次から次と来るので、飽きませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-17 21:55) 

駅員3

なるほど、空港だけでなく、いろいろなところで子供目線のインフラ整備は必要ですね。
by 駅員3 (2013-09-18 07:39) 

Loby

>ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは。
 そうですね。子どもは興味があるものを見る時は、
 たいへん真剣ですね。その代わり、飽きるのも早いです^^;

>Silvermacさん、とてもいいですよ^^b

>astyさん、そうなんですよ~。
 できれば乗せてあげたいんですけど、遊園地の乗り物ではないので、
簡単に乗せてあげれないところが辛い…
 次回はぜひ動物園に連れていってあげたいです。

>rabbitさん、ユウにとってはいい思い出になったと思います。
 やはり何でも経験させることが大事ですね。

>チングルマさん、ええっ、デジ一と相性がよくない?
 どうしてですか~???

>美美さん、若いっていいですね。
 私もあとン十年若かったら、いっしょに行ったんですけど^^;

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、もっと広く飛行場が見れたり、
 羽田空港のようにほかの楽しさがたくさんあればいいのですけど、
 どうもこちらの空港は機能一点張りのようで、子どもにはあまり
 向いてないみたいです。

>駅員3さん、上にも書きましたけど、やはり家族連れでも楽しめるというコンセプトもこれからは重要だと思います。


by Loby (2013-09-19 21:55) 

kuwachan

こんばんは。
飛行機は大人でも見ているだけでもワクワクしてきますよね!
私も航空券は航空会社のサイトで購入することがほとんどです。
全然旅行社を使わなくなりました^^
by kuwachan (2013-09-20 00:11) 

Loby

>kuwachanさん、こんばんは。
 そうですね。飛行場は大人にも魅力的なところですね。
 サイトで直接買うと安上がりになるのですね^^b

by Loby (2013-09-23 08:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。