SSブログ

赤い自転車 [ユウちゃん日記]

[1] 子供用自転車

 ユウちゃんが自転車を買ってもらいました 

それも大好きなフェラリーレッドのカラーのを!

パパが組み立てている間もソワソワしてうれしさをこらえきれないようです

1-ユウちゃんの自転車



自転車のパッケージを抱えて見せています。

1-ユウちゃんの自転車だよ


「もう少しだよ…」

1-ユウちゃんの自転車1



「はい、ここを締めて終わり

1-ユウちゃんの自転車2


こわごわと押し始めました。。。

1-ユウちゃんの自転車3



ユカリお姉ちゃんに押してっもらって


1-ユウちゃんの自転車4


ママといっしょに

1-ユウちゃんの自転車5


パパに押してもらってワーイ(^o^)


1-ユウちゃんの自転車6

赤い自転車、いつになったら乗れることでしょう。。。

(実を言うと、三輪車もまだこぎ方を知らないのです…[たらーっ(汗)]

pudim-line.gif



[2]日曜水道屋さん

トイレのバルブの調子が悪いので、お兄ちゃんが週末に修理してくれました

よろこんだのがユウちゃん

1トイレ修理3


1トイレ修理


工具箱はユウちゃんにとって宝箱?

1トイレ修理2


ユウちゃんにとってはめずらしいモノばかりです。

1トイレ修理1




pudim-line.gif


[3]未来のゲーマー?


お兄ちゃんのPCでゲームをしています。

見てください、この真剣な顔を!

1ユウちゃんとPC



1ユウちゃんとPC1


鉛筆線

             
いつもご訪問有難うございます♪

 

lobo.gif

 

             

北海道フェア


        

        

        

        

あしあと(96)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 96

コメント 14

イヴママ

うちの子供たちが自転車に乗れるようになった時のことを
思い出しました~。
by イヴママ (2013-06-14 16:33) 

駅員3

そうそう、子供って、工具箱の中身が大好きなんですよね。
僕も小さい頃、よく引っ掻き回しました。
by 駅員3 (2013-06-15 10:48) 

kuwachan

こんにちは。
赤い自転車カッコイイな~!
ユウちゃんのお気に入りになりそうですね。
by kuwachan (2013-06-15 12:05) 

rabbit

ユウちゃん、いろいろ楽しんでますね・・・表情がいい!
by rabbit (2013-06-15 12:18) 

Onias・P

ユウちゃん、工具類やメカニカルな物が好きなんですね!
自分もそうでしたが、工具が好きな子供は、ある程度大きくなると色んな物を分解しちゃいますよ~。
(何故か、バラせても、組み立てられないんですよ(w)。)
by Onias・P (2013-06-15 13:48) 

ja1nuh

ユウちゃんが工具に感心を持たれてるようで私は未だに工具を見るとワクワクします。 ユウちゃんもしかしたら3輪車を通り越して自転車デビューかも。
by ja1nuh (2013-06-15 18:29) 

Loby

>イヴママさん、どこの家でも、子どもが小さい時は通る成長の一コマですね♪

>駅員3さん、子ども、とくに男の子にとっては道具箱って”宝箱”みたいなものなのでしょうね^^b

>kuwachanさん、こんにちは。
 ユウはなぜだか赤がお好みの色のようです。
 自転車はかなりお気に入りのようで、夜は必ず家の中にしまうほどです^^b

>rabbitさん、子どもは表現が豊かなので写真を撮っても楽しいです。

>Onias・Pさん、男の子はこんなものが好きですね。
 そうそう、男の子はなんでも分解するのが好きな年頃がありますね^^;
 なにか分解できる古時計とかをあたえないと、使っているモノを分解しますよね…^^; そして、絶対に元通りに組み立てれない><

>ja1nuhさん、 メカ好きな人は、工具に関心を持ち、たいへん大事にされますよね。 ユウは三輪車を乗りこなせずに、自転車デビューしそうです。やはり、こういうのは親が教えてあげないとダメですね…


by Loby (2013-06-15 23:22) 

himanaoyaji

子供はあっと言う間に大きくなりますね、
自転車、自分で乗れるのももうすぐですね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-06-16 06:04) 

ちあこさん

色んなことに興味一杯ですね。工作用具は大人でもついつい見てしまいます
by ちあこさん (2013-06-16 11:38) 

リキマルコ

ユウちゃんにとって毎日が驚きとワクワクの連続なんですね♪
カッチョいい自転車!乗れるようになったらマスマスパワーアップしちゃいますよ~(*^^*)
by リキマルコ (2013-06-16 13:52) 

lequiche

赤い自転車カワイイ〜!
乗れるようになると、あちこち走り回って
また大変かもしれないですね。(^^)
by lequiche (2013-06-17 13:47) 

Loby

>himanaoyajiさん、そうですね。 親がしっかり教えてあげれば、三輪車でも乗り方(こぎ方?)を覚えるのですけど。
 まあ、自転車はじきに乗るのを覚えるでしょうね♪

>ちあこさん、男の子って、ピカピカ光り、いろんな作業に使える工具というのは、魔法の杖のように見えるのでしょうね^^b

>リキマルコさん、次は「飛行機を買って~!」と言い出さなければいいのですが…^^; それにしてもたいへん気に入っているようで、夜は必ず家の中にしまっています^^b

>lequicheさん、庭がすこし広いので、道路に出ない限りだいじょうぶです。でも、本当に乗れるようになるまでに半年くらいかかるのでは。。。^^;

 
by Loby (2013-06-19 04:18) 

青い鳥

ユウちゃん、真っ赤な自転車素敵ですね~!
でも、三輪車もまだこぎ方を知らないとは・・・
とてもそんな風に見えないのですが、そうでしたか。
でも、じきに乗りこなしそうな気がします。
by 青い鳥 (2013-06-19 16:31) 

Loby

>青い鳥さん、たぶん、三輪車はもう通り越して自転車になってしまうと思います^^; 同じく、ペダルでこぐ四輪車は今週にこぎ方を覚えたようで、とても喜んで遊んでいます♪

by Loby (2013-06-20 05:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。