SSブログ

自動車大好き♪ [ユウちゃん日記]

その1 ユウちゃんリモコンカー

ひいおじいちゃんから、リモコンカーのプレゼントをいただきました。

1リモコンカー
「プレゼント、開けてもいいよ」というと、

1リモコンカー0


「本当にいいの?」と聞いてから、包装紙を破り始めました。

1リモコンカー02

「あ、レースカーだ 1リモコンカー03


1リモコンカー04

リモコンカーをいただくのは初めてです。


1リモコンカー05


3歳のユウちゃんには、少し早いと思って、

Lobyも家族の者もリモコンカーは買ってあげたことがなかったのです。

1リモコンカー07

早速、遊び始めましたが、リモコンの操作をうまくできずに

ぶっつけてばかり…

1リモコンカー06ぶっつかるよ


             …………



             …………



             …………



             …………



3日ほど経つと。。。


リモコンのアンテナは折れて…

1リモコンカー1

レースカーのスポイラーもこわれて…

1リモコンカー11

 

こんな風になってしまいました…

1リモコンカー12

やはり子どもには歳相応のおもちゃをあたえなければなりませんね…

そして、今ではユウちゃんはリモコンカーには見向きもしません[あせあせ(飛び散る汗)]

1リモコンカー13


飽きっぽい…

というのもユウちゃんの性格のようです

でも、自分が関心のあることなら自主的にやる!

 

といういいところもあります。

先日も、Lobyが庭をホウキで掃いて 、例の高圧洗浄機で洗ったのですが、

ホウキをもって掃く手伝いをしてくれましたし、

洗浄機のノズルをいっしょに持ってくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お手伝いのあとでは、ちゃんとお礼を言ってご褒美をあげました。

stars.jpg




その2 ユウちゃんカート初体験

先月のことです。

パパといっしょにママを迎えに行ったユウちゃん、ショッピングセンターの「お子様エリア」で

カートに乗せてもらいました♪

もちろん、初体験ですが、スマホで撮った動画を見せてもらって驚きました。

リモコンカーの操縦はヘタでも、

カートの運転がバツグンに上手なのです

まだ4歳にもならないし、モーターなどで動く(そして運転できる)子ども用電動カーなんて

一度も乗ったことはないのに、コースから外れて緩衝材にぶっつけることもなく、

ほかの(ずっと大きい)子どもたちのカートにぶっつけることもなく、

スイスイと運転しているではありませんか

これが、その時の録画です。



そこんじょらの大人よりずっと上手で安全運転をしています。

リモコンカーの操作などは、やはり慣れていないので難しのでしょうが、

ハンドルで操作するカートは全然問題ないのですね。

ユウちゃんは人一倍クルマに興味があり、クルマの名前などもよくおぼえていますけど、

大きくなったら模範運転手になって欲しいものです…

stars.jpg

 

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif
stars.jpg

 




あしあと(79)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 79

コメント 20

すーさん

おおお、ユウくん凄い☆!。
三歳さんにはけっこうなスピードが出ていますが
ちゃんと乗りこなしていますねー。
しかも、本当に初めてなのかと思うようなスムーズさ!。
これはますます将来が楽しみですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-08-13 00:43) 

kuwachan

こんばんは。
リモコンカーはちょっと難しかったのでしょうね。
残念ながら壊れてしまいましたが、もう少し練習したら
きっと上手にコントロールできたでしょう。
いやいや、ユウちゃん、将来はカーレーサー!?

by kuwachan (2013-08-13 00:46) 

Silvermac

新たな体験、ユウちゃんワクワクでしょうね。
by Silvermac (2013-08-13 05:36) 

PopLife

セナを追う日も近い、ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-13 06:14) 

駅員3

F1ドライバーになったゆうちゃんは、その甘いマスクにセナを追い越して、世界中の女性のハートをくすぐることでしょう(^^)
by 駅員3 (2013-08-13 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レーサーもゲームレースをやると、
全然ダメと言うことがありますからね。
実物だと、人間本来の本能が働くんですね。
ここから、レース界デビューですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-13 08:21) 

himanaoyaji

子供は理屈で無く、身体で覚えますからね。
by himanaoyaji (2013-08-13 09:58) 

チングルマ

ユウさんは私と同世代?
一生懸命練習するんですが… 操縦は難しいです。
ヘリの操縦はかなり上手になりました。 (*^^)v
by チングルマ (2013-08-13 10:52) 

青い鳥

以前からユウちゃんの運動神経は抜群だなぁと感心していたのですが、
やっぱり当っていましたね。
この運転技術の確かさ! 実にお見事です。
リモコンカ―は勝手が分からなかっただけ、
コツを飲み込めば上手くコントロールなさると思います。
by 青い鳥 (2013-08-13 12:15) 

ちあこさん

リモコンより本物お志向だったのかな?子供って、おもちゃには直ぐ飽きるのにいろんなことに興味持ちますね^^
by ちあこさん (2013-08-13 13:29) 

Loby

>すーさん、スピードはあまり出していませんが、
 コーナーの曲がり方など、初めてにしては驚愕するような上手さです。
 これが4歳未満の子どものやることかと思うと、世代の格差を感じます^^;

>kuwachanさん、こんばんは。
 そうですね。リモコンカーはレバーで操作するので、少々難しかったのでしょう。 カートの運転の巧さには驚きました。

>Silvermacさん、まったく誇らしげに運転していましたよ^^b

>PopLifeさん、まあ、セナほどまでは行かないでしょうけど、並外れた運転スキルをもっていることを確認しました。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ほ~う、そうなんですか?
 やはり体感というか、身体で覚えることが大事なんですね。
 ユウは運動も音楽もダメみたいですけど、運転は上手そうです。

>himanaoyajiさん、そうですね。やはり直に経験しておぼえていくのですね。

>チングルマさん、えっ? リモコンカーのことですか?
 あ、リモコンヘリなんですね。あれは難しいでしょうね…^^;

>青い鳥さん、私自身は運動神経はたいしたことはない、と思っていたのですが、運転スキルはかなり上のようです。
 リモコンカーは、やはり少し早すぎた感じです。

>ちあこさん、あまりにもおもちゃが多すぎて、すぐ飽きてしまうようです。
 まったく、ぜいたくなものですが、一人っ子はこうなりがちですね。


by Loby (2013-08-13 22:25) 

sachi

ユウちゃん安全運転凄いですね(^-^)

ぶつけられてもビックリもせず!!
楽しかったかな~?
by sachi (2013-08-13 22:55) 

ゆうのすけ

ユウちゃんは 運転の才能ありますね!
私も リモコンカーの操縦方法は 良く判らないので どこへ行ってしまうか。。。^^;

あ!ユウちゃんは 普段から御家族の方の 運転を良く見ているのかもしれないですね!^^だから安全運転なのかも!☆^^

遅ればせながら 水道管破裂も大変でしたね。。。☆
by ゆうのすけ (2013-08-14 01:57) 

mimimomo

おはようございます^^
リモコン操作は大人だって難しいでしょ^^ 先日、日本で農薬を撒く
人が自分のヘリに殺されちゃいましたものね。
ユウちゃん上手ですね~ゴーカート
by mimimomo (2013-08-14 06:40) 

がり

せっかくもらったプレゼント、壊れちゃったんですね。
ユウちゃんにはちょっと早かったのかな。^^
by がり (2013-08-14 17:19) 

まる

こんばんは。
得意なことは、ドンドンやって極めてほしいですよね。お手伝いもしっかりできて、偉いです!
by まる (2013-08-15 00:10) 

くるめっち

こんばんは(*´∀`*)☆
ユウちゃんの将来進む道が1本開けましたね(#^.^#)b
あと何本道ができるかなぁ・・・楽しみですね♡
by くるめっち (2013-08-15 01:49) 

ja1nuh

ユウちゃんカートの運転上手いですね。 リモコンカーだと感覚が違うのでしょうね。
by ja1nuh (2013-08-15 10:55) 

momiji

飽きっぽい性格というのは長所ですよね。
頭を切り替えて前に進むのが上手ですよね。
しかも運転のように傍若無人ではなく、周りにちゃんと配慮してですね(^^)
by momiji (2013-08-15 15:31) 

Loby

>sachiさん、まったく驚きました。
 初体験のカート、たいへん満足したようです^^b

>ゆうのすけさん、こんな年端も行かないような子が、こんなに上手に運転するなんてびっくりしました。
 それに比べてステイックで操縦するリモコンカーは少々難しいようです。
 そうですね、私もユウのパパも運転は慎重ですので、そんなこともよく見ているのかも知れませんね…

>mimimomoさん、おはようございます。
 ええっ!そんな事故があったのですか?
 たしかにリモコンはよほど慣れてないと操縦は難しいですね。
 やはりハンドル操縦の方がやさしいようです。

>がりさん、おもちゃ自体があまりにも弱い作りになっているので、
 子どものおもちゃとしては不向きです。
 もう少し頑丈でなければ…

>まるさん、こんばんは。
 そうですね。飽きっぽいところがある反面、気の進むことは喜んで手伝ってくれる面もありますので、こういったところを伸ばしてあげたいですね。

>くるめっちさん、こんばんは。
 自動車の運転が好きだから、将来はタクシーの運転手かトラックの運転手? カーレーサーはちょっとむずかしいですね^^;

>ja1nuhさん、リモンコンカーのジョイスティックの操縦はかなり慣れてないと難しいようです。ハンドルの方が感覚的に覚えやすいですね。

>momijiさん、そういう見方もありますね。
 まだ子どもですから、もう少し大きくなったら少しは忍耐力とか辛抱強さとかを覚えるかも知れませんね。


by Loby (2013-08-16 01:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。