SSブログ

モノクロ◆◇ユウちゃん♪ [ユウちゃん日記]

 独占禁止法違反とかで、EU(欧州委員会)から684億円の制裁金を科せられ、米国法務省からは12年にわたって同じく独禁法で訴えられるなどの訴訟問題が絶えないマイクロソフト社ですが…

同社のWindows(OS)は世界市場占有率が90パーセントという、圧倒的なシェアを誇っています。

このWindows、色々と批判もあるようですが、なれてしまえば中々楽しいプログラムもあります。
中でも、PCの操作休止状態の時にPCに保存してある写真などの画像を表示する設定は、かなり楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

これは毎回、違った画像表示方法で写真を見せてくれるので新鮮味があるし、何より、かわいい孫ちんのさまざまな写真を見れるのは楽しいものです♪

その一風違った表示法の中に、モノクロで表示するのがあり、先日、ユウちゃんの写真がモノクロで表示されて面白いと思ったので『画像編集』ソフトでモノクロにしてみました。

1-yuu-whiteblack-.jpg


1-yuu-whiteblack-a.jpg



1-yuu-whiteblack-01.jpg



1-yuu-whiteblack-02.jpg



1-yuu-whiteblack-03.jpg



1-yuu-whiteblack-04.jpg



1-yuu-whiteblack-04a.jpg



1-yuu-whiteblack-06c.jpg



1-yuu-whiteblack-06.jpg



1-yuu-whiteblack-05.jpg

 
 

1-yuu-whiteblack-07.jpg



1-yuu-whiteblack-08.jpg



1-yuu-whiteblack-071.jpg



1-yuu-whiteblack-071a.jpg



1-yuu-whiteblack-072.jpg



1-yuu-whiteblack-072p.jpg



1-yuu-whiteblack-073.jpg



1-yuu-whiteblack-074.jpg

 
             


後記:

二、三日前のことです。
家の近くにある裁縫屋さんに行った帰りのこと。大通りで信号が[信号]になるのを待っていたとき、([目]目の端に)隣に美女[揺れるハート]が来るのが見えました。

(美女にはLobyのキャッチ[雷]センサーが敏感に反応するのです…)

今度は目を向けて、その美人のお顔を拝見してみると…

「あら、お父さん!おはよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

、なんと出勤するために大通りを渡ってバス停へ行こうとしているわが娘(ユウちゃんのママ)でした[あせあせ(飛び散る汗)] 

1-P1080417.jpg

 

親バカの戯言と思っていただいて結構ですが、ユウちゃんのママ(つまりLobyの娘)はかなりひと目を引く“美人”です。“鳶が鷹を生む”という言葉がありますがLoby似でないことは確か。ユウちゃんはその美人なママに似たらしく、ラッキーにもかなりのイケメンなようです[わーい(嬉しい顔)] 


              

いつもご訪問有難うございます♪

 

lobo.gif

 

              


    

        







 



あしあと(110)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 110

コメント 26

Onias・P

美人センサーは私にも付いています。
美人さんへの目線ホーミング装置も(w)。
美人の娘さん、可愛い孫さんだから、ご謙遜されているだけで、やはりLobyさんもナイス・ガイなんでしょう!
前回の「あしあと」への変更方法、参考になりました。
(パソコン怖くて実行できませんが)
by Onias・P (2013-04-26 18:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

白黒写真もいいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-26 23:18) 

isoshijimi

モノクロって雰囲気が変わってまたいいものですね~。
特にやはり、一枚目と二枚目の写真のナイスガイにビックリ!
あまりにも大人びていてかっこよすぎです。
将来楽しみですね~(^^)
by isoshijimi (2013-04-27 04:37) 

獏

美しいお嬢さん そしてそのお子さんのユウちゃん
きっと今よりもっとイケメンになりますね~(^w^)☆

by 獏 (2013-04-27 04:59) 

himanaoyaji

Loby さんにも美人センサーが付いてるんですね、(^-^)。
ユウちゃん、 うん、良い男ですよ、 大きくなったら
Loby さんに負けずに***を泣かすのではないですかね。
by himanaoyaji (2013-04-27 06:33) 

mizuho

モノクロのユウちゃん、可愛いですね♪
いたずらっ子の瞳が、なんとも言えないです。
美人のお母さんに似たのかな?!
by mizuho (2013-04-27 06:46) 

moumou

ハハハ・・・美人センサーで娘さんに反応しましたか。ナンパしなくて良かったですね(笑)。
モノクロ写真はまた違った良さがありますよね。ユウちゃんの成長は本当楽しみですねえ。
by moumou (2013-04-27 08:14) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
ええーーー娘さん    親もわからなくちゃーー
ホンマもんですね・・・・
  孫も  かわいすぎ・・・・・
親の血は  受け継いでおりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-04-27 09:38) 

イヴママ

ユウちゃん、大人っぽくなってすっかりイケメン!
by イヴママ (2013-04-27 11:13) 

lequiche

モノクロは昔の映画とか写真みたいで、
味があっていいですね。
ユウちゃん、髪の毛立ててるのがちょっとナマイキで
かわいいですね〜。(^^)
by lequiche (2013-04-27 14:14) 

rabbit

カラーになれた社会ですが、モノクロには新鮮味を覚えます。過ぎし日の懐かしさでしょうか?ユウちゃんいつも表情豊かで良い顔してますね。
by rabbit (2013-04-27 14:58) 

Loby

>Onias・Pさん、おお、やはり敏感なセンサーをお持ちなのですね^^b
 それにホーミング装置まで!
 私のツラ(面)はフツーですが、娘は突然変異(?)らしく、かなりの美人なのですよ。孫もママ似でラッキーでした♪
 「あしあと」変更はそれほど難しくないと思います。
もし、失敗しても元にもどせますのでトライして見られては?

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、白黒写真もなかなか味があります^^b

>isoshijimiさん、まったく感じが変わりますね。
 最初の2枚は本当によく撮れています。
 まるでTVか映画の子役のようです^^b

>獏さん、将来は女の子から追っかけられる子になりそうです^^;


>mizuhoさん、モノクロも味があります♪
 目を見れば分かるように、たいへんないたずらっ子のワガママ育ちです^^; もっとキビシク育てなければ…

>moumouさん、あはは。やはりカクニンはどんな状況でも大事ですね。
 モノクロは違った美しさがありますね。

>もーもーさん、目の端に映ったので、”美人が接近した”としかわからなかったのですよ^^;  あれじゃあモテるはずです。
 親の血を受け継いでいるとしたら、母親の方でしょうね、きっと。

>lequicheさん、モノクロの世界も素晴らしいものがある、とあらためて再認識しました。 あのヘアスタイルは今流行りなんですね♪

>rabbitさん、そうですね、現代はあまりにも派手な色が多いので、たまにはモノクロの世界の美しさを見直すのもいいですね♪


by Loby (2013-04-27 20:31) 

まあ

美人センサーをユウちゃんも受け継いでいるのかもしれませんが、このブログとともに成長記録があるというのは貴重な財産ですね♪
モノクロも深い表現力があるような感じがします。
by まあ (2013-04-27 22:21) 

asty

お、美人!と思ってみたのが娘さんだなんて素敵です(^^)
ユウちゃんのイケメンぶりからも美形なのは
想像できますね。
モノクロも何かいい感じですね~。
by asty (2013-04-27 23:11) 

美美

ユウくんの成長振りを拝見したような気がしました。
一枚目、もうすっかりいいお兄ちゃんですね^^
by 美美 (2013-04-27 23:11) 

kyon

ゆうちゃんはハーフなのでしょうか?
とっても彫りの深いお顔ですね^^
美人のママ似なんですねぇ^^将来楽しみです!
by kyon (2013-04-28 13:38) 

リキマルコ

ユウちゃんの美しさはお母さん譲りなんですね♪
ほんとイケメンすぎて将来が楽しみです(*^^*)
by リキマルコ (2013-04-28 14:31) 

mimimomo

こんにちは^^
美人センサー・・・わたくしには残念ながらイケメンセンサーはついてないわ。
それにしてもお嬢さん、お顔を拝見したいわ^^
ユウちゃんの将来が楽しみですよ~
ところでナイスの表示を英語表記でfootstepに変えることが出来ました。
感謝です。
by mimimomo (2013-04-28 18:15) 

たもぎ

良い感じですね・・(^^)
モノクロ・ポートレート
新鮮な感じがします。
by たもぎ (2013-04-28 20:15) 

kuwachan

こんばんは。
モノクロにするとカラーとはまた違った雰囲気で素敵です。
私の子供の頃は写真を撮る時は誕生日とか入学式とか
特別の時だけだったので、何だかかしこまった感じになって
しまうことが多かったのですが、ユウちゃんは撮られ慣れていますね。
将来が楽しみですね(^_-)-☆

by kuwachan (2013-04-28 23:09) 

Loby

>まあさん、その可能性は大(?)かも… ですね。
 ブログはおっしゃる通り、貴重な成長記録になりますね^^b
 モノクロの良さをあらためて見直しました♪

>astyさん、あはは。まるで漫才みたいな話でした^^;
 ユウはママ似でラッキーだと思います。
 モノクロもかなりいいですね~♪

>美美さん、すっかり大人ぶったところがありますね。
 側で成長をみている私たちでも驚くほどです。

>kyonさん、ユウはハーフなんですよ。
 ハーフというのは女性でも美人&プロポーションのよい方が多いですね。男性の場合はイケメンが多いようです^^;

>mimimomoさん、あはは。イケメンセンサーは鋭くありませんか?
 まあ、男性の場合は本能的(?)に目が向いてしまうようです^^;
 それにしても自分の娘にセンサーが感応するとは…
 自分ながら呆れてしまいました(滝汗)

>たもぎさん、安カメラでも結構、(たまには?)いい写真が撮れるものだ、と自画自賛していました^^;
 今後もモノクロを時たま載せたいと思っています。

>kuwachanさん、こんばんは。
 まったくおっしゃるとおりです。あらためてモノクロの魅力を再発見しました^^b 
 そうでしょうね。私も同じです。昔は記念すべき時にしか写真撮りませんでしたものね。
 最近は手軽にいつでも撮れるようになって便利になりましたね♪


by Loby (2013-04-29 07:58) 

駅員3

確かにゆうちゃん・・・将来もてもて・・・いやいや、映画スター間違え無ししです(^^)
by 駅員3 (2013-04-29 12:34) 

PATA

モノクロのユウちゃんもなかなかカッコイイですね。
ユウちゃんのママさんさぞかし美人なのでしょうね。
Lobyさんも謙遜することないですよ。
by PATA (2013-04-29 16:03) 

カリメロ

逞しくなりましたね^^
by カリメロ (2013-04-29 20:21) 

Loby

>駅員3さん、あはは。
 女性にモテないという心配は無用のようです^^;
 
>PATAさん、モノクロもいいですね~♪
 これからも時々載せようと思っています。
 ユウのママは親の私が言うのもおかしいですけど、
 かなりの美人です…

>カリメロさん、まったく子どもの成長は早いですね。

by Loby (2013-04-30 01:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最近のユウちゃんは少年っぽくなりましたね・・・
ハーフだし、美人のママから生まれているので将来はイケメン
間違い無し・・・日本でデビューしたら??
Lobyさん、娘をナンパしようとして・・・(^^; 困ったパパですネ。
by ちゃーちゃん (2013-05-01 18:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。