SSブログ

ユウちゃん、ハンターに狙われる!? [ユウちゃん日記]

 悪僧坊主(わるそうぼうず)という言葉があります。

博多弁で「わるそぼうず」とも言いますが、"手がつけられない子ども”のことです。

warusobouzu1.jpg



Lobyは福岡出身なので、小さい頃からよくこんな言葉を聞いていました。

といっても、Lobyは比較的おとなしい子どもだったので、

隣近所のガキ大将的な子どものことを大人たちが言っていたのですが。

この博多弁の「わるそぼうず」という言葉。

どうやらユウちゃんにピッタリみたいです


最近のユウちゃんと言ったら、
    言うことは聞かない

    口返事をする

    注意すると反抗する


と三拍子そろっており、典型的なのようです


guardaroupa.jpg


ユウちゃんが通っている保育園でもユウちゃんのやんちゃぶりは評判のようです。

おじいちゃんやおばあちゃんが言っても言うことを聞かないことがあるユウちゃん。

保育士さんや保育士アシスタントさんなども手球に取っているようで、

先週もユウちゃんの面倒をよく見てくれるミシェーレというアシスタントさんが、

もしもし、お母さんですか?ユウちゃんが私の言うことを聞かないので困っています

とクレーム(泣き言?)を言ってきたとか。


「ユウは保育園でどんな悪いことをしたの?」と奥さんに聞くと、

「ミシェーレさんが、"私の言うことを聞かないとダメよ”と言っても、知らん顔するんですって…」

「あれあれ…………[あせあせ(飛び散る汗)]

「そして、ミシェーレさんが、"私の言うことを聞かないと罰で立たせるわよ”と言うと、"誰もボクに命令するものはいないもんて口返事したんだって…」

「…………

まったく返す言葉もないユウの言動ですが、事情をよく聞いてみると、

そのミシェーレというアシスタントさん、ユウちゃんをとても可愛がってくれるのだそうです。

少々あまったれのところのあるユウちゃん、時たま、

「ミシェーレ、ダッコして~

とミシェーレさんにねだったりして、のやさしいミシェーレさんはよく抱っこしたりしてあげるのだとか…

なんのことはありません。

賢いユウちゃんは、自分の言うことを聞いてくれるアシスタントさんを自分の思い通りに"コントロール”しているわけです

子どもってそういう点では敏いので、大人が油断すると手球にとられてしまいます[たらーっ(汗)]

 …… 

また、ユウちゃんは時おりほかの子どもたちに対して、少々乱暴な遊びをするのだそうです。

それに、人一倍負けず嫌いなようで、やはり少々乱暴な子に理由もなしに叩かれたりすると、

(どこにでもそんな子はいるのですね)

泣いたりはせずに、絶対に仕返しをするのだとか…[ふらふら] 

まだわずか3歳半ちょっとの子どもなのに、大したものです[あせあせ(飛び散る汗)] 

でも、Lobyも奥さんに言ったのですが、 

「小さい時に少々手がかかる方が、大きくなってから手がかかるよりマシだよ」

「そうね、大きくなってからグレたりするとたいへんだものね…」  

子どもの時に「わるそぼうず」でも大きくなると、聞き分けのよい子に育つ場合があります。

当然、Lobyも奥さんもパパもママも、ユウにはやって良いこと、よくないことを

何度も何度もくり返してユウちゃんに言って聞かせなければなりません。

それが育てるものの義務であり、責任ですから。 

stars.jpg


今日の本題からかなり外れたことを書いてしましましたが、

ユウちゃんハンター狙われています

と言っても、ホラー映画に出てくるようなハンターではなく…

金曜日13


子どもファッションモデルのスカウトにでした。

(ブラジルではタレント&モデルハンターと言います)

子どもモデル


それも、すでに2回もハンティングされたそうです。

一度目はショッピングセンターの中を歩いていたら、

「この子はとてもかわいいから、子どもモデル用のフォトブックを作りませんか?」

と聞かれたそうです。

ユウちゃん、スカウトされる

二度目はパパの知り合いから、

「とてもかわいい子どもだね。テスト的に子供用ファッションモデルのテストを受けてみないか?」

とインビテーションを受けたとのこと。

ユウちゃん、スカウトされる- ユウちゃん、スカウトされる-0



でも、この世界(芸能界&モデルの世界)のことを多少でも知人は知っているように、

よくよく注意しなければなりません。

『うまい話には裏がある』 と昔から言われていますからね…[emoji:v-389]

ブラジルでも、ただフォトアルバムだけを作って儲けようと考える者が、

うまい事を言って高い金を払わせてアルバムを作らせたりする話も聞きますし。


        モデル用フォトブック
モデルブック

モデルブック1


また、三流(悪質?)のタレントプロダクションのうまい話に騙されて、自分の子どもをファッションモデルやタレントにしようとして大金をつぎこんでしまった親たちの話も聞きます…

ユウちゃん、スカウトされる-01

ユウちゃん、スカウトされる-02


世の中、そんなに甘いもんやおまへんで~!

あ、どうもスミマセン。

つい関西弁になってしまいました。

1-P1080417.jpg

1-yuu-whiteblack-a.jpg


でも…

バカならぬ、バカ丸出しですが、ユウがひと目を引くフェイスをもっているのは確かだと思うので、ためしに子供用ファッションのモデルのテストを受けてみたらいいと思います。


ユウちゃん、スカウトされる-03


そのパパの知り合いの話では、子供用ファッションのモデルというのは、

(当然のように)お金にはあまりならないけど、使った衣服やシューズなどをいただける、

というメリットがあるそうなので、おしゃれ好きなユウちゃんにはいいかも知れませんね。

stars.jpg

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

stars.jpg

     

     

    









あしあと(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 76

コメント 14

himanaoyaji

将来が有望なタレントの誕生ですか、p(^-^)q
孫はまた特別に可愛いですからね。
by himanaoyaji (2013-08-06 06:31) 

Silvermac

ユウチャンのやる気が大切ですね。
by Silvermac (2013-08-06 06:52) 

PopLife

アーメン?!
by PopLife (2013-08-06 07:33) 

すーさん

ユウちゃん、スタイリストさんやカメラマンさんの
言うことはちゃんと聞かないとダメだぴょん。
それにしてもイケメンちゃんのユウくん、
3歳で早くもスカウトですか〜早っ (/∇\*)。
by すーさん (2013-08-06 08:56) 

mimimomo

そうそう、子供の頃悪僧坊主だった子って立派な大人になりますよ^^
モデル? う~~~ん、賛成しないわ^^
by mimimomo (2013-08-06 10:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

少し、ヤンチャな方がいいかも。。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-06 12:46) 

Ginger

ユウちゃん、キラッとしてます☆
by Ginger (2013-08-06 12:51) 

チングルマ

これからのユウさん…
どうなるのか、目が離せませんね (^^♪
by チングルマ (2013-08-06 15:07) 

Loby

>himanaoyajiさん、はてさて、どうなることやら…
 パパもママもユウをタレントにするつもりはないようなので、今後は”運があれば…”になるでしょうね。

>Silvermacさん、まだ子どもですので、自分が本当にやりたいことなど分からないと思います。

>PopLifeさん、えっ、どうして?神のみぞ知るということですか?

>すーさん、まあ、フェイスはなかなかなので、子どもファッションモデルになっても不思議はないのですけど…
 ただ、こういう職業は親がついていないとやれないので、どうなるか分かりません。

>mimimomoさん、そういう例がたくさんありますよね?
 モデルは、もしチャンスがあればやっても問題ないと思います。
 本人の希望なんてまだ小さくて分からないので、あとは親の気持ち次第ですね。

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、そうですね。
 なので私もあまり気にしていません。

>Gingerさん、どこか人の注目をあびるところがある子なんでしょうね。
 モデルなんて意外と向いているかも。

>チングルマさん、そうですね。
 これからどの方向に道が開くか、ですね。



by Loby (2013-08-06 22:11) 

青い鳥

ユウちゃんはどなたがご覧になっても「可愛い」「目立つ」存在だと思います。
モデルにはうってつけですもの、スカウトされるのも無理ない事ですね。
反抗期は誰もが通る道ですから、ここを上手く通過させてあげる事が大切です。
by 青い鳥 (2013-08-07 09:06) 

kuwachan

こんにちは。
反抗期は誰もが通る道、無い方がかえって心配になりますよね。
こういう時期を経て色々と学んでいくのだと思います。
by kuwachan (2013-08-07 12:14) 

Loby

>青い鳥さん、ユウのママが小さい時は、とても可愛かったのを覚えています。
 ユウもそのママに似たのでしょう。
 おっしゃるとおり、反抗期は誰でも通りますね。でも、ちょっと早すぎる気もします^^;

>kuwachanさん、こんにちは。
 そうですね。まだ幼いからこれくらいで済みますけど、大きくなってからだと
 たいへんだと思います^^;

by Loby (2013-08-07 23:17) 

kyon

モデル、ピッタリだと思いますよ^^
お金より、まずはゆうちゃんが好きだと思えること、という選択がいいですね^^
by kyon (2013-08-08 01:10) 

Loby

>kyonさん、実は今日、テストに連れて行ったのです。
 でも、フォトブックがやはり必要だと言われたとか…^^;
 そうですね。お金は二の次だと思います。

by Loby (2013-08-11 06:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。