So-net無料ブログ作成

サウガジンニョの話 [日記]

 サウガジンニョ Salgadinho と書き、直訳すると「小さな塩味のもの」ということになります。


つまり、「おつまみ」ですが...

ブラジルの青空市場で売られている特大パステル

ブラジルのおつまみ


この大きさになると、これはもうファストフードですね...


この特大パステル、具もこの通りひき肉を炒めたもの、チーズ、トマト、オリーブの実と
ごっちゃり入っています

ブラジルのおつまみ005


これひとつ食べたら満腹になりますね。

ブラジルのおつまみ006



このパステル、ふつうはこれくらいのサイズで

ブラジルのおつまみパステル



このようにサトウキビをしぼったサトウキビジュースと飲めばもう天国です。

satoukibi-juice


パステル


パステルとは小麦粉を練って作った薄い生地を小さく切り、具を包んだものを揚げたもので、具にはひき肉、チーズ、パルミット(ヤシの芽の内側の部分)、ゆで卵などが入っています。
特大パステルは、これらの具がみんなはいっているものもあります。
Lobyの大好きなサウガジンニョの一つです。
特大ではなくても、ふつうのを一個たべれば満足できます。


コシーニャ

コシーニャは、ほぐした鶏肉を茹でたジャガイモやキャッサバを潰したもので包み、油で揚げたブラジル風コロッケである。カトゥピリ・チーズを中に含むものは「コシーニャ・カトゥピリ」と呼ばれる。主に軽食として食され、バールなどで提供されている。

coxinha



エンパナーダ


エンパナーダとは、具入りのパンまたはペイストリーである。この名前は、パンで覆うまたは包むという意味のスペイン語およびポルトガル語の動詞「empanar」から派生した。別名にエンパナダスがある。エンパナーダは、生地またはパン生地を折りたたんで具を包んで作る。


empanada




ボリンニョ・デ・バカリャウ


ジャガイモ、バカリャウ(塩タラの塩を抜いたもの)、卵、パセリ、タマネギの混合物から作られます。一般的に「塩タラのフリッター」または「塩タラのコロッケ」とも呼ばれています。
パーティーでは人気のおつまみで、ビールに合います!


Bolinho_de_bacalhau




トロウシンニャ

鶏肉、、野菜、ハムなどを小麦粉の皮で包んでオーブンで焼いたもの。
パステルに似ていますけど、油で揚げないので健康的。


1010654




1010655


                                 それでは、ボン・アペチッテ BOM APETITE [exclamation×2]


(どうぞ、お召し上がりください)

usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg


あしあと(26)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

あしあと 26

コメント 5

こんちゃん

美味しそうなものばかり。
ビールとか合いそうですね。
日本で食べることは出来るのかな?
by こんちゃん (2019-09-29 09:12) 

プー太の父

いろいろと美味しそうなものばかりですね。
どれかひとつだけいただくとしたらわたしはビールと
一緒にボリンニョ・デ・バカリャウをいただいてみたいです。
これホントにビールに合いそうですね。
by プー太の父 (2019-09-29 15:32) 

ヨッシーパパ

ビールでぐぐっと呑みたくなるようなつまみばかりですね。
by ヨッシーパパ (2019-09-29 19:02) 

横 濱男

特大パステル・・・具が豪華ですね。
これ1個でお腹がイッパイになりそうです。
ボリンニョ・デ・バカリャウ・・・タコ焼きみたいですね。
by 横 濱男 (2019-09-29 20:52) 

トモミ

どれもこれも美味しそうですが、特に一枚目のパステルの画像、反則です(笑)!

by トモミ (2019-09-30 11:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。