SSブログ
Loby家のエピソード ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2度目の赤い絨毯 [Loby家のエピソード]

 10月吉日、娘(ユウちゃんのママ)の再婚結婚式がありました。

招待状は40日ほど前にもらっていたのですが、場所は町外れのシャーカラ(山荘)風なところだとか。


結婚式

続きを読む


あしあと(55)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

自然選択 [Loby家のエピソード]

【自然選択】(natural selection)ある生物に生じた遺伝的変異個体のうち生存に有利なものが生き残ること。集団遺伝学では,異なった遺伝子型をもつ個体が次代に残す子孫の数によって自然選択に対する有利さを評価する。ダーウィンが導入した概念。自然淘汰(とうた)。(Wwblio辞典より)



ガラパゴス島のビーグル号(John Chancellor画)と当時のチャールス・ダーウィン

ガラパゴス諸島のHMS ビーグル号

続きを読む


あしあと(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハプニング 其の四 [Loby家のエピソード]

 四流SFまがいのろびぃ家のハプニング・レポート、


最終階までおつきあいいただき、有難うございます


さて、前回ろびぃのとうさまになりすましたエイリアンが、


地下水をくみ上げて異星に送っていたのではないか、


という疑惑が浮かび上がったところまで書きました。



異星だよ

続きを読む


あしあと(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハプニング 其の参 [Loby家のエピソード]

 さて、前回は奇妙なインベーター マシーンがろびぃ家の奥深く侵入して来たところまででした。



このマシーン、すでに何の機械かご存知の方もいますが、知らない方のために書きますと、



これはバケット車というモノで、ふつうはトラックに付けたモノが多いようです。


cesto3.jpg




続きを読む


あしあと(47)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

ハプニング 其の弐 [Loby家のエピソード]

  前回は、いなか町で ゆうゆうじてき 平穏無事にくらしていたろびぃの家に 



 とつぜん侵入者が現れたというお話でした



1ガレージ エイリアンがキター

続きを読む


あしあと(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ハプニング [Loby家のエピソード]

 日本の国から とおく とおく はなれたところに



伯剌西爾(ブラジル)という国がありました。



その伯剌西爾で もっとも大きいと言われる聖市(サンパウロ市)から



ほど近い 田舎の町に ろびぃ一家は住んでいました。




Lobyの家

続きを読む


あしあと(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チヒロの失踪 パート2 [Loby家のエピソード]

チヒロの失踪、パート2です。

パート1(前回)では、予想もしなかったような反響があり、Lobyもおどろきました。


ありし日のチヒロ(左)とトトロ(右)
totoro-tihiro.jpg



さて、前回はLoby家の3匹のネコたちを屋外追放した話まで書きました。

 

続きを読む


あしあと(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チヒロの失踪 [Loby家のエピソード]

 ペット受難続き...

と書くと大げさのようですが、ここ2週間ほど、Loby家のペットたちに大きな受難が起こりました。

チヒロの失踪

まずは、チヒロの失踪。

チヒロ5a

続きを読む


あしあと(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

花を摘んだのはダレだ? [Loby家のエピソード]

ガレージ脇にある花壇に咲いていた花。

朝見ると、なんと花がみんな摘まれて落ちていました


ハキリアリ

(またユウちゃんがイタズラをして摘んだのかな?)

と思って、よく観察してみると…

続きを読む


あしあと(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

健康優良児♪ [Loby家のエピソード]

成長…
 
 
 
 週末に親類が2家族、Lobyの家に来ました。
 
 一家族はとなり町に住んでいるLobyの奥さんの弟とその娘マリーナちゃん。
 
もう一家族はサンパウロ州の奥地の町に住んでいる、奥さんの妹の家族(夫婦と孫一人)。
 
 
 2年前、12歳だった姪っ子 ユウちゃんは1歳半くらい
Resized-P1040955.jpg
 

続きを読む


あしあと(127)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | 次の10件 Loby家のエピソード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。