SSブログ

ハプニング 其の参 [Loby家のエピソード]

 さて、前回は奇妙なインベーター マシーンがろびぃ家の奥深く侵入して来たところまででした。



このマシーン、すでに何の機械かご存知の方もいますが、知らない方のために書きますと、



これはバケット車というモノで、ふつうはトラックに付けたモノが多いようです。


cesto3.jpg




cesto31.jpg





バケット車は高所恐怖者用作業車とも呼ばれ、読んで字のごとく、高いところでの作業になど使われます。




ろびぃ[家]家に侵入して来たのは自走式のちっちゃいやつでした。



バケットの大きさ(作業員が二人入れます)から見ても、かなりコンパクトだということがわかりますね。

 

 

ろびぃの家に侵入したトゥカン社の高所恐怖者用作業車

バケット車です








そこでクエスチョンです。



この軽自動車みたいに小さな高所恐怖者用作業車の重量は何キロでしょうか



 1000キロ

 1500キロ

 2000キロ

 2500キロ

 3000キロ

 3000キロ以上



(答えは次回です...




 ろびぃの家の奥深く侵入した高所恐怖者用作業車、アンテナのチェックか整備をするかと思いきや...



なんと おやじさま の家の貯水タンク塔に接近して作業をはじめました



1-作業開始






そして...





ダッダッダッダッダッ...



さく岩機

 


削岩機を使って、塔をこわし始めたのです




1-作業開始1




              こういう作業に手なれているらしく、どんどん壊されて行きます。



1-作業開始2




 

 





最初のクエスチョンの答えです
次回にせずに今回載せることにしました。



正確には3100キロ



全長 2.82 m

全幅 1.14 m

全高 1.99 m




バケットは高さ10メートルにまで達することができるとか。まるで魔法の杖のように伸びるのですね[がく~(落胆した顔)]



バケット車のばしたところ






続きです。。。

 



数時間の作業で元の形を想像できないほどになってしまいました



1-作業開始3

 

 

 




          さては、ろびぃの本物のとうさまとエイリアンが入れ替わっていて



pipeline4.jpg






知らないうちに大量の地下水を組み上げて、エイリアンの星へ送っていたのか…

 

 

のんびり傍観などしておられません。

 

 





ろびぃ地球防衛軍[ぴかぴか(新しい)]の調査に協力するために、









家の裏側へ行ってみました。









なにか決定的な(ろびぃのとうさまが本物の とうさま でない という)証拠が









見つかるかもしれません...









 ...............









 ...............









 ...............









 ...............









 ...............









 ...............









 ...............









 すると見つかったのはコレでした
   




1-土手崩れ-2

 




こ、これはだ~ァ



     ヒント:



      宇宙人の秘密地下基地建設現場


      地下鉄工事現場


      ◯◯国の核ミサイル発射サイロ建設現場


      ただのがけ崩れ


      その他



 

まだまだ続きます...
 




今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

 
 
 

Made in Japan



日本の技術(ワザ)を味わう腕時計

ミセナ、ロイヤルオリエントほか




          



          







あしあと(47)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

あしあと 47

コメント 7

isoshijimi

小さいわりに結構重いのですね!
しかしなんで上から壊しているのでしょうか!?
何が起きているのかまだわかりませ~ん(^^;
by isoshijimi (2014-09-19 04:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

重量、3000キロ以上かな?
文字が太いから。。。
塀の下のくずれがヤバイですね。。
誰かがトンネルを掘っているのでは。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-19 08:05) 

kuwachan

凄い重さですね!
この機械が通ったところは凹みそうな感じがしますが。
塀の下、これで大丈夫なんですか\(◎o◎)/!
大丈夫じゃないから何かするのですよね。

by kuwachan (2014-09-19 12:35) 

ackylacky

 小さいけれど重いですね。そのくらいの重量がないとアームを伸ばしたときに倒れてしまいますよね。
 トラックに付いた物は、日本では電柱の工事でよく見ます。
by ackylacky (2014-09-20 00:02) 

駅員3

へー、なるほどずいぶん重たいんですね。
トラックについているものでも使い方を誤ると、転倒してしまいます。

それにしても最後の写真、かなりやばい・・・いや危ない状態になっているのでは?
今までロビーさんの家は平坦なところにあるのかと思っていました。
by 駅員3 (2014-09-20 23:19) 

トモミ

引っ張りますねぇ(笑)。
面白いからいいけど…
ケーブルテレビの工事でうちにも来たことがあるので、あの車両がめっちゃ重いということは知っておりました。
by トモミ (2014-09-21 13:03) 

Loby

>isoshijimiさん、作業中の車体のバランスのために、
 本体はかなりの重量の錘が付いているようです。
 さて、なぜ上から破壊しているのでしょうか?
 次回に謎はすべて解明される予定です(^_-)-☆

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、3100キロです。
 小さい車体だけどかなり重いです。
 塀の下のがけ崩れ、かなり危険です><

>kuwachanさん、サイズからは想像以上の重さです。
 まったく、地面がへっこんじゃいますよ^^;
 
>ackylackyさん、よくご存知ですね。
 トラックについたのは、こちらでも電力会社が電柱のメンテなどに
 よく使っています。

>駅員3さん、最後の写真で事態が深刻であることがお分かりに
 なるでしょう?
 それとバケット車の関連性について次回は書きます。

>トモミさん、どうも引っ張りすぎてスミマセン。 
 一回で全て書いてしまうとなると長くなりすぎるし、
 ”な~んだ、そんな事かァ”
 で終わってしまいそうなので、あえて分けて書いています^^;
 もう少しご辛抱ください^^;


by Loby (2014-09-21 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。