SSブログ

2度目の赤い絨毯 [Loby家のエピソード]

 10月吉日、娘(ユウちゃんのママ)の再婚結婚式がありました。

招待状は40日ほど前にもらっていたのですが、場所は町外れのシャーカラ(山荘)風なところだとか。


結婚式


結婚式会場へのルートは、式の数日前にグーグルマップで調べたところ...
該当するストリートは表示されませんでした

式の当日(土曜の昼)は、Lobyは招待状をもらう前からの用事があり、一人でクルマで行かなければなりません。
普通であれば、ほかのクルマ(婿さんのとか知人のとか)について行けば迷わずに行けるのですが...

そういうわけで、当日は「花嫁といっしょに赤い絨毯の上を歩いて花婿さんに渡す」という大事な役目のあるLoby、一人迷って遅れるわけには行きません。
それでなくても、”当日は時間厳守でお願いします”とセレモニーのリハーサルの時に娘がみなさんにお願いしてたのですから。

グーグルマップに記載されてないのは、たぶん、会場のある通りの名前は、そのエリアの地図情報が作られた年(2012年)以降に新たに付けられた通り(田舎の土道)の名前らしく、マップには出ないのです。招待状に付いてきた地図もオソマツなもので、ぜんぜん参考になりません

会場へ向かうゆかりちゃんとカレ氏 (クリックすると拡大して見れます)

1-Loby家の結婚式



ということで、当日迷子になって式に遅れないように、婿さんによく道順を聞きました。
彼の説明によると、高速道路のある地点でわき道(未舗装)に入り、数百メートル逆方向にもどってから左に入ったところの奥とのこと。
田舎の土道だからロクな名前もなく、グーグルマップにも載ってないわけです。
そういうわけで、グーグルマップのストリートビュー(これは本当に便利ですね)などをよく見て、何度もシュミレーションドライブをしました。

そのおかげで、道を間違えることもなく、開始時刻の30分ほど前に会場に到着することができました。
Lobyが到着するのと、すぐゆかりちゃん(次女)がカレ氏と到着しました。彼らはパドリンニョ(Padrinho)、マドリンニャ(Madrinha)と呼ばれる、結婚式の証人として参加するのです。

 

ブラジルでは、結婚式を挙げるとき、新郎側、新婦側それぞれ何組かのカップルが、教会の結婚式に証人として列席するのです。この場合、パドリンニョ
(Padrinho)は新郎の証人、マドリンニャ(Madrinha)は新婦の証人です(実際に婚姻届を出す時に証人としてサインする場合がある)。
通常、教会での結婚式には新婦側、新郎側とも合わせて4組か5組みづつ(合計で8~10組)のパドリンニョ&マドリンニャのペアが参加しますが、このペアは新郎新婦の友人夫婦や恋人カップルなどです。 この点は映画などで観る米国などでの結婚式(注:ブライズメイドとアッシャー)に似ていますね。

ただし、映画などで観る限り、米国ではブライズメイドとアッシャーは必ずしも新郎新婦の友人などの夫婦や恋人カップルのペアではなく、それぞれ新郎側、新婦側の友人である場合が多いようです。

会場に到着してから聞いてみると、ゆかりちゃんのカレ氏も、Lobyの長男も道を間違えたそうです。
Lobyが苦労して何度もシュミレーションドライブをした甲斐がありました


以下、写真(クリックするとすべて拡大して見れます)にしたがって説明します。


右下に見える会場に向かって下りて行きます
1-Loby家の結婚式-00



さらに下りて行きます
(クリックすると拡大して見れます)

1-Loby家の結婚式-001



スロープを下り切ると、式場の右側の芝生の上にイスが並べられているのが見えました。

アメリカ式(?)のように、芝生の上で誓いを交わすようです。

1-Loby家の結婚式-01




が...

陽よけのテントは新郎新婦が誓いをするところ(と音響係のところ)にしか張ってありません。

まあ、空は少々薄雲(山中の霧?)がかかっているようなので、このままだとあまり暑くなさそうですが...[あせあせ(飛び散る汗)]

(この時の予感があとでたいへんな現実として起ころうとは...)





式場に着く前に新郎が迎えてくれました。 親切ですね
(頭ツルツルですが、まだ30前です
1-Loby家の結婚式-01婿さん




式場に入る前に、シャーカラ(山荘)をざっと見てみましょう。

あの建物で昼食パーティが行われます(クリックすると拡大して見れます)

1-Loby家の結婚式-02c



プールがありますが、これも使用可だそうです。

1-Loby家の結婚式-02b



芝生などもよく手入れされています

1-Loby家の結婚式-02d



バーベキュー用のレンガコンロがよく見えます。これも使用可だとか。

1-Loby家の結婚式-02e

 
 
自然いっぱい、緑いっぱいで、とてもステキな会場です。
二人ともとてもよい場所をチョイスしましたね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
奥さんがいました。ついでにワンショット[カメラ]
1-Loby家の結婚式-02e奥さん



婿さんの姪御さん。11歳だそうですが... 健康優良児
先ほど、スロープを降りて行く途中で見かけた子です[わーい(嬉しい顔)]

1-Loby家の結婚式-02e姪



控室で待機中の婿さんとユウちゃん。彼、かなり緊張しているようです。ユウちゃんはパパにべったり

1-Loby家の結婚式-03緊張する婿さん




新郎側の親族と親戚のみなさん。ラフなスタイルの人もいますね[るんるん]

1-Loby家の結婚式-05新郎側の親族


 
 
式場の入り口。 長男が写真を[カメラ]撮っています

1-Loby家の結婚式-04式場入り口




式場の中で、ゆかりちゃんとカレ氏

1-Loby家の結婚式-03証人



Lobyの長男とカノ女

1-Loby家の結婚式-03証人1



長男のカノ女

1-Loby家の結婚式-05証人





女性だけ3人[黒ハート]

1-Loby家の結婚式-05証人1




ところで...


ゆかりちゃんと長男のカノ女のドレスが同じ色だというのに気づかれたでしょうか

それと、ゆかりちゃんのカレ氏と長男のネクタイが赤だということにも


これは、新郎新婦が先ほど説明した結婚式の証人たちに要望したことだったそうです。

つまり、マドリンニャはシャンパンローズ色のドレス、パドリンニョたちはブラックのスーツに白シャツと赤いネクタイ。


ふ~む。。。

最近の結婚式ってかなり違うのですね…




式場内の写真です


1-Loby家の結婚式-02

 
 
 
 
奥から式場入り口を見たところ

1-Loby家の結婚式-02a

 
 
 
 
テーブルのフラワーアレンジメント

1-Loby家の結婚式-04テーブル

 
 
 
 
フラワーアレンジメントをちょっと加工してみました

1-Loby家の結婚式-04テーブル画像加工





1-Loby家の結婚式-02フラワーアレンジメント


式場内のフラワーアレンジメント、誰がやったのか知りませんが、
 
シンプルながらもとてもきれいに飾られていてグッドセンスだと思いました。
 
 

1-Loby家の結婚式-02フラワーアレンジメント1



さて、セレモニーが始まる時間になっても、一向に始まろうとしません。


Lobyの奥さんに聞くと、花嫁はもうすでに到着していてクルマの中で待機中だとか。



どうして遅れているのでしょう
 

《 続く 》

usagi_wave.jpg



今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif


usagi_wave.jpg












あしあと(55)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

あしあと 55

コメント 19

mimimomo

お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
by mimimomo (2014-11-04 08:22) 

沈丁花

ご結婚おめでとうございます。興味津々楽しみに拝見しています。
by 沈丁花 (2014-11-04 08:47) 

もーもー

おおーー結婚式おめでとうございます
 無事に   着いて良かったです
さーー涙で  いっぱいになりませんでしたか???
この後が楽しみですね(#^.^#)
 
by もーもー (2014-11-04 09:00) 

isoshijimi

素敵な感じですね~
お空も緑も爽やかで気持ちが良さそうに感じられるのですが・・・
でも何か波乱もあったようで・・・
続きを楽しみにしています。

お花も参列者のかたのドレス姿も綺麗ですね(^O^)
by isoshijimi (2014-11-04 12:04) 

ackylacky

おめでとうございました。
素敵なところで挙げられたのですね。
以外にみなさん地味な服装なんですね。
サンバの国なのでもっと装飾が多いドレスかと思ってました。
by ackylacky (2014-11-04 16:13) 

Silvermac

オメデトウございます。
山荘はすごい傾斜地ですね。
by Silvermac (2014-11-04 17:20) 

kuwachan

おめでとうございます!
とっても素敵な所でお式だったのですね^ ^
by kuwachan (2014-11-04 17:53) 

ちんぐるま

素晴らしいですね、おめでとうございます。
私も、もう一度結婚したくなりました!(笑)
by ちんぐるま (2014-11-04 18:10) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お嬢さんのご結婚おめでとうございます・・・
皆さんの嬉しさが伝わって、ユウちゃんも嬉しかったでしょうね。
お嬢さん達、皆お綺麗ですネ(^_-)-☆
素敵なセンスのある式場ですね・・・○○さんの頭はキット遺伝かな??
by ちゃーちゃん (2014-11-04 18:18) 

MADONNA

おめでとうございます♪ とってもすてきな結婚式ですね。
幸せが日本にまで伝わってきますよ〜♪
by MADONNA (2014-11-04 18:33) 

すーさん

うわ、綺麗な場所での挙式で羨ましいです♡。
セレモニーの遅れている理由がかなり気になります^^;。
by すーさん (2014-11-04 20:06) 

Loby

>mimimomoさん、どうも有難うございます。
 
>沈丁花さん、有難うございます。
 これで娘も落ち着いてくれればいいのですが...^^;

>もーもーさん、有難うございます。
 そうですね、2度目の赤い絨毯ですから、果たしてどんな結婚式になるやら... ですね。

>isoshijimiさん、ハプニングのない結婚式ってないのでは...
 なんて思ってしまいます^^;
 ちょうど、問題のない人生なんてないように。
 ハプニングはありましたけど、結婚式そのものはとてもステキでした♥
 
>ackylackyさん、有難うございます。
 本当にステキな場所でした^^b
 服装は、みなさん結構地味でしたね。
 まあ、若い人(招待客)が少なかったからではないでしょうか?
 
>Silvermacさん、かなり傾斜のあるところでしたけど、それを補って余るほどきれいなところでした^^b

>kuwachanさん、有難うございます。
 印象に残る、たいへんステキな結婚式でした^^b

>ちんぐるまさん、どうも有難うございます。
 銀婚式がまだでしたら、盛大にやられてはいかがですか?

>ちゃーちゃんさん、こんにちは!!
 どうも有難うございます。
 ユウちゃんはあまり出演(写真)していませんけど、次回はバッチリ出ます^^b
 女性陣はきれいにメイクして着飾っていますね(^_-)-☆
 婿さんのアタマは遺伝です^^;

>MADONNAさん、有難うございます。
 たいへん素晴らしい結婚式でした。
 新郎側の親御さんたちも本当に喜んでおられました。


 
by Loby (2014-11-04 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

結婚式おめでとうございます。。
30分前について良かったですね。。
GoogleMapのストリートビューで、良くシュミレーションしますよ。
結構便利がいいですよね。
Lobyさん、余計なお世話かも知れませんが、
写真と記事のダブっている部分がありますョ。。
続編楽しみにしてます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-04 21:09) 

himanaoyaji

結婚式、おめでとうございます。
結婚式もお国が違うといろいろと有りますね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-05 06:10) 

美美

結婚式おめでとうございます。
素敵な結婚式になりそうと思って記事の最後まできましたら・・・
この後何かハプニングでしょうか、気になります^^;
by 美美 (2014-11-05 23:22) 

youzi

ご結婚おめでとうございます。
Lobyさんの大役の様子が気になります。

by youzi (2014-11-06 08:10) 

SIBA-dog

日本ではあまり見かけないステキな式場ですね。ハデ婚よりも
ジミ婚のほうが幸せ感が高いですからね。またまた続くなんて
花嫁さんどうしたのでしょうね・・・(・”・)?
by SIBA-dog (2014-11-07 00:02) 

hypo

お嬢さんのご結婚おめでとうございます!
素敵な式場で、楽しい結婚式だったのでしょうね(^o^)丿
by hypo (2014-11-07 07:04) 

Loby

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、有難うございます。
 ストリービュー、たいへん便利ですね。
 ただ、欲を言うと平面にしか見えないので高低がわかるようになればいいと思いました。
 記事の重複ですね。
 ちょくちょく起こるんですよ。たぶん、記事編集中にENTERキーを押すとそうなるようです。ソネブロでしか起きないので、何かプログラムの問題だと思います。

>himanaoyajiさん、有難うございます。
 今回の結婚式は米国式みたいです^^b

>美美さん、有難うございます。
 場所はよかったんですけど、やはりハプニングが起こりました^^;
 あとは続きでどうぞ(^_-)-☆

>youziさん、有難うございます。
 私の大役ですか?
 さて、どんなになったでしょう?
 続きをお楽しみに。

>SIBA-dogさん、欧米式みたいですね。
 それなりに素晴らしいのですけど、野外での式というのは
 ハプニングが起こりやすいですね^^;

>hypoさん、有難うございます。
 ハプニングを除いては、素晴らしい結婚式でしたよ^^b


by Loby (2014-11-11 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。