SSブログ

グッドバイバイ♪ [Loby家のエピソード]

 Loby家のワンちゃん、「ピカチュウ」に子犬が生まれたのは去年の12月の始めでした。

6匹[犬][犬][犬][犬][犬][犬]生まれた犬の子たちはすくすくと育ち、早くも40日に。


1-子犬-0


しかし、やはり生き物。庭も犬小屋もかなり汚れるので

二日に一度は水で洗って掃除します。

1-子犬-02a

  雨[雨]続きでユウちゃんのプールは[たらーっ(汗)]雨水でいっぱい…

節約ということでプールのを使用して庭洗いです

1-子犬-03


 かわいい子犬たちですが、庭洗いのじゃまになるので

 バケツ全員収容です。

1-子犬-


ピカチュウ(ママ)は、わが子など眼中にない感じです
1-子犬-04



子犬たちは、そろそろ離乳食(子犬用フードに水を入れて柔らかくしたもの)を。。。

ピカチュウも、もうほとんどお乳を上げません、というか、お乳が枯れかけている?
1-子犬-05



お掃除完了の合図で、バケツから一匹ずつ開放されました。

お兄ちゃんがやさしく一匹ずつ出してあげるのをユウちゃんが見ています。

1-子犬-連続B

 

 

ピカチュウはミニチュアピンシャーの雑種で、小型でカワイイので、いつも子を生む度にもらい手がたくさんいます♪

今回もすでに6匹[犬][犬][犬][犬][犬][犬]とももらい手が決まりました。

そして… 

 

今日までにすでに3匹[犬][犬][犬]がもらわれていきました…

1-子犬-01


    グッドバイ  1934年作

  作詩 佐藤義美 作曲 河村光陽

 グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
 とうさん お出かけ 手を上げて
 電車に乗ったら グッドバイバイ

 グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
 原っぱで遊んだ 友だちも
 お昼になったら グッドバイバイ

 グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
 町からいらした おばさんも
 ご用がすんだら グッドバイバイ

 グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
 三匹生まれた 犬の子も
 よそへあげたら グッドバイバイ

 グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
 赤い夕やけ お日さんも
 沈んでいったら グッドバイバイ







 [NEW]トピック・ニュース

 日本では電力会社各社が軒並み電気料金[グッド(上向き矢印)]をあげ、ただでさえ不景気なのに 庶民のみなさんはたいへんだろうと思います。

 一方、日本の反対側のブラジルでは事情がまったく反対で、去年もブログに一度書いたことがありますが、政府は電気料金値下げ[バッド(下向き矢印)]を行うと発表。 発表当時は10パーセント値下げと言われていましたが、今回の発表では予想を大きく上回る値下げ幅となり、一般住宅は
18パーセントから20パーセント値下げ[バッド(下向き矢印)]。 
 
denkiryoukin.jpg

工業用はさらに大きく、最大32パーセント[バッド(下向き矢印)]まで下がることに。
悲鳴をあげている日本の中小企業に、”ぜひ、ブラジルに工場を移転してください”と言いたくなります。
 

                   

今日もご訪問有難うございます♪
 
lobo.gif
 
                    


    


    

    

    






あしあと(111)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 111

コメント 27

ひでぷに

可愛い子犬ちゃんが六匹も^^
ユウちゃん、さぞかし可愛がっていたんでしょうね...
本当にみんな、良い人にもらわれて欲しいですね。

by ひでぷに (2013-01-25 21:11) 

kuwachan

こんばんは。
子犬可愛いですね~^^
私も近くにいたらきっと欲しくなっていたと思います。
でも皆もらわれていってしまうとユウちゃんは、
可愛がっていたのに淋しくなっちゃいますね^^

by kuwachan (2013-01-25 23:35) 

青い鳥

ピカチュウママさん、6匹も子供を産んだのですね。
でも全員貰い手が決まっているとはご安心です。
お別れは寂しいでしょうが。
きっと新しい家族の方達に可愛がられて幸せに暮らす事でしょう。
by 青い鳥 (2013-01-25 23:58) 

獏

子犬たち可愛いですね☆(^^)
しかしそこまで電気料金を値下げとは(驚)
何が要因なのか詳しく知りたいですね。。。


by 獏 (2013-01-26 10:01) 

Silvermac

日本の反対側のブラジル、日本と真逆ですね。
by Silvermac (2013-01-26 10:36) 

まあ

こんにちは^^
6匹…って楽しそうですね^^;
まぁ、すでに3匹の子犬だけになってしまっているようですが、
犬の成長も早いですしね。
電気事情…ブラジルはかなりの好況のようで、羨ましい限りで
すが、日本も政権党が変わって、“原発の安全神話”を作り上
げた党ですから、徐々に原発の稼動が進むかもしれません。
それでなくとも、資源に乏しい日本ですから、根幹のエネルギ
ー政策が輸入石油中心になると、国富が減り物価が上昇する
ことになりますので、避けたいところですが、どう方向舵を向け
ていくのか課題は多いです。

by まあ (2013-01-26 14:23) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

バケツに入っている子犬が可愛いです、、。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-26 14:37) 

さうざんバー

バケツに入っている子犬(^^)可愛いです♪(^^)6匹とも貰い手が決まって良かったですね(^^)v子育てのお手伝い、お疲れさまでした(^^)v


by さうざんバー (2013-01-26 15:58) 

nana_hyr

Lobyさん、あけおめです\(^o^)/
遅いご挨拶となりすみません(^o^;)
子犬のバケツ盛りw かわゆいな〜、
実家に暮らしていた時は絶えずわんこのいる毎日でした。懐かしいなぁ。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
by nana_hyr (2013-01-26 16:10) 

heroherosr

仕方のないこととはいえ、可愛い子犬との別れは寂しいですね。
by heroherosr (2013-01-26 17:13) 

旅爺さん

子犬は何時までも大きくならないと可愛いんですけどね。
by 旅爺さん (2013-01-26 17:53) 

Loby

>ひでぷにさん、子犬はかわいいのですけど…
 どういうわけか、ユウは子犬にはあまり興味ないのですよ…^^;
 まだ幼いので子犬への接し方(あつかい方?)をよく知らないので
 へたすると子犬が痛い目をするようなことをするので、あまり子犬には接しない方がいいようです^^;

>kuwachanさん、こんばんは。
 やはり子犬はかわいいですね~^^b
 ユウはあまりペットには興味がないようなので、子犬がいなくなってもあまり感じないと思います^^;

>青い鳥さん、かわいい子犬なので、いつでももらい手はたくさんいます。
 最近は大型犬より小型犬の方がペットとして人気あるようです。

>獏さん、小さい時は、動物でも人間でも(?)かわいいですね^^;
 電気料金の値下げは大歓迎ですね。あまりにも税金とかナニナニ基金とかわけのわからない料金が電気料金の大半を占めているので、少しくらい減らしても罰は当たりません^^;

>Silvermacさん、南半球は北半球の反対です。

>まあさん、こんにちは。
 小型犬なのによくこんなに産むものだと驚いています。
 成犬になってもふつうの猫よりも小さいんですよ。
 電気事情は、こちらは水力発電が7割ほど占めていますので、日本のように原油価格が上がったからとすぐ料金値上げにはなりません。
 日本の場合は資源の少ない国ですから、徐々に原発を廃止してクリーンエネルギーに変換していくしかありませんね…
 原発を一度になくそうとしても無理が大きすぎます。

>なんだかなぁ〜。横 濱男ですさん、ミニチュアピンシャーなので、成犬になってもバケツに入りますよ。

>さうざんバーさん、小さくてあまり手のかからない種なので、いつでもすぐにもらい手が決まります^^b

>nana_hyrさん、今年もよろしくお願いします。
 犬は(ほかのペットも同じですけど…)手間がかかりますけど、かわいいですね。

>heroherosrさん、たしか年に3回産みますので、さっさともらい手を探さないと、わが家は「ワンワンパーク」になってしまいます^^;

>旅爺さん、この種類の犬はあまり大きくならないので、とても飼いやすいのですよ♪


by Loby (2013-01-26 20:25) 

moumou

6匹も生まれて全部貰い手があっていいですねえ。
ピカチューも安心して産めますね(笑)。
この歌、昔よくきいた記憶があるんですよね。
by moumou (2013-01-26 21:38) 

ja1nuh

子犬たち可愛いですね。 この子たちが良い飼い主s何位貰われていくことを祈ってます。
電気のことほんとうに羨ましいです。 電氣輸出輸入できると良いのですが。
by ja1nuh (2013-01-26 22:27) 

SIBA-dog

いやぁ驚きです。(*_*)繁殖なさっていたとは・・・
子犬はカワイイですよね。シバ一筋の私ですが
自家繁殖して子犬を産ませたことはないんですよ。なんか
自信がないんでしょうね。シバの系統はむずかしいらしく
よい犬が産まれる確率には年月がかかるみたいです。
やってみたい願望はあるのですけどね・・・

by SIBA-dog (2013-01-27 16:14) 

PATA

可愛い子犬たちがよい里親さんに貰われていくといいですね。
しかしブラジルと日本の電気事情がそこまで違うとは・・・。
日本は値上げばかりです。国民ばかりが損をしています。
by PATA (2013-01-27 17:24) 

エコピーマン

子犬さん達 飼ってくれるところが見つかって良かったですね...(´ー`)b
日本は 全てが雇用保険 国民健康保険 介護保険料 厚生年金 国民年金 電気料金 消費税 震災復興費が上がります
ぞーっとしますね 
日本は家電企業 電子機器企業 原子力発電所などで大量の首切りが
現在進行形です 無能なトップ連中が悪いのに 上層部はそのまま
責任逃れ 哀れな人達です
このような問題は 上層部が責任を取って辞任または解雇すべきです

by エコピーマン (2013-01-27 21:50) 

Loby

>moumouさん、超小型犬なのでもらい手はいつもたくさんいます。
 私たちも安心して産ませることができます^^b
 この歌は昔懐かしい歌ですね♪

>ja1nuhさん、6匹とも良い飼い主にもらわれることを願っています。
 電気料金値下げは朗報です♪

>SIBA-dogさん、いえいえ、繁殖はしてないのですけど、うちにはオス犬がいるので自然の摂理(?)で生まれてきます^^;
 うちのは雑種なので気にせずに産ませることができます♪

>PATAさん、そう願っています♪
 電気料金値下げは、庶民にも助かりますが、とくに工業には大きなメリットとなりますね。 これで競争力も増しますから。
 

>エコピーマンさん、ピカチュウの子犬はいつも引っ張りだこなんですよ。
 日本では軒並み値上げですね。
 今の日本の状況、本当にたいへんだと思います。
 家電・エレクトロニクス工業の人員整理はもうかなり前からやっていますね… これからさらに酷くなるでしょうね。


by Loby (2013-01-27 23:07) 

moz

バケツの中の子犬たち、可愛いですね。
そうですか、新しいおうちが既に決まっているんですね。お別れはちょっと寂しいですが、かわいがってもらえると良いですね。 ^^
by moz (2013-01-28 06:23) 

駅員3

とっても可愛らしい子犬さんたちですね。
幾久しく愛で包まれて欲しいと思わず祈ってしまいました。
by 駅員3 (2013-01-28 12:09) 

イヴママ

パピーちゃんたち!かわいい~♪
最近の日本ではかわたんと言います。
仔犬に囲まれて顔をペロペロされたいな。
by イヴママ (2013-01-28 14:03) 

rabbit

可愛い沢山の子犬・・・ユウちゃん嬉しそう。しっかりお守りができそうですね。
by rabbit (2013-01-28 19:46) 

Loby

>mozさん、子どもはどの動物でもかわいいですね^^b
 やさしい飼い主にかわいがられることを願っています。

>駅員3さん、子犬や子猫はたいへんかわいいですね。
 新たな飼い主にかわいがってもらって欲しいです。

>イヴママさん、かわいいでしょう?
 「かわたん」?かわいい、めたんこかわいいの略語ですか^^;
 あたらしい流行語ですね♪

>rabbitさん、それがね、ユウはあまり犬には興味ないのですよ。
 まあ、まだ小さいのであまり無茶に子犬をあつかうと怪我などをさせてしまうのでこの方がいいのですが… ^^;

by Loby (2013-01-28 22:56) 

ナツパパ

グッドバイ、とは懐かしい歌です。
自然と歌えましたよ。
子犬たち、幸せに暮らせますように。
by ナツパパ (2013-01-29 17:29) 

Loby

>ナツパパさん、今はもう”懐メロ”になってしまった感のある童謡ですね。
 この歌を歌える世代は年齢が分かりますね^^;
 子犬たちは新しい飼い主のもとで幸せに生きて欲しいです♪

by Loby (2013-01-29 20:34) 

カリメロ

グッドバイ、本当に懐かしいです^^
私も幼い頃、都営アパートの踊り場から父の姿が見えなくなるまで見送り、そのあと必ず歌っていました♪
「キュッキュッキュ~と靴を磨こう♪」と「靴を磨こう♪」も毎朝歌っていましたっけ^^
ワンちゃん、素敵な飼い主さんのもとで、幸せになってもらいたいですね^^
by カリメロ (2013-02-01 01:34) 

Loby

>カリメロさん、本当になつかしい歌ですね♪
 今頃の子どもはどんな歌を歌っているのでしょうね?
 子犬はあと一匹だけになってしまいました。
 来週にはもらわれて行くはずです。
 グッド・バイバイ♪

by Loby (2013-02-01 22:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。