SSブログ

ユウちゃんのシェイプアップ♪ [ユウちゃん日記]

子供というのは好奇心が強く

また、大人のマネをするのが大好きな人種(?)

であることはよく知られています。

シェイプアップ.JPG

昨日のこと 、

LobyがYou Tubeシェイプアップに味をしめて

ふたたび動画を見ながらカロリーを消費しようと 運動をはじめたら...

それを庭で遊んでいたユウちゃんが目ざとく[目]見つけて

昨日の日記に出ている

この窓からユウに見つけられました

(写真は合成です)

yuujanela.gif

 

それにしても驚くのは

子供の注意力ってすごいということです。

周囲で起こっていることにすぐ気がつくのですね。

うちの奥さんもユウちゃんといっしょにいたのですけど

彼女はLobyが運動を始めたのに

ぜんぜん気がついてなかったそうです。

これは決して奥さんが鈍感[バッド(下向き矢印)]というわけではなく[たらーっ(汗)]

家族のほかの人間(大人)でも同じです。

(と奥さんの弁護のために書いておきます)

 

さっそく2階に上がって来たユウちゃんは

Lobyがシェイプアップ器具を使っているのを見てニコニコ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

いっしょにシェイプアップしたいと言い出して...

(言い出すと聞かない子だから... [たらーっ(汗)]

 

こんな風になっちゃいました [ふらふら]

シェイプアップ1.JPG

当然、子供といっしょだったら運動なんかにはなりません。

ユウ相手の遊びになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

シェイプアップ2.JPG

まあ、たまにはこういう遊びもいいでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

どうせ、あと数年もしたらこんなことは

頼んでもしなくなり、ほかの遊びや[TV]TVゲームなどに

夢中になるのでしょうからね...

 


あしあと(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 24

コメント 10

Live

子供って、見たことないものに目がいくとすぐに気付きますよね。
興味津々も今のうちですから、遊べるときに遊ぶのがいいですね。
ただ、ユウちゃんは何年かしたら、自分から使ってるかもしれない
ですよ。
by Live (2011-08-01 01:32) 

himanaoyaji

我が家の子供たちは良い子に育ってます・・・ と言う事は・・・
「大人のマネをする」 この大人が親で有ればグー!!なのですが (笑)
子供は自分は子供とは思ってませんからね・・・
by himanaoyaji (2011-08-01 05:34) 

はくちゃん

おはようございます
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-01 07:55) 

orange

可愛いですね。ユウちゃん。
おっしゃる通り、子どもはよく見ていますね。
娘(長女ですが、第2子)は、お兄ちゃんに遅れを
とらないように人の話を聞き逃すまいと地獄耳(笑)に
なりました。…結果、今は言語学の勉強をしています...
by orange (2011-08-01 11:18) 

rtfk

うちの息子達もだんだんと体を使う遊びには
付き合ってくれなくなりました。。。
それ以前に私がもうついていけないんですが(爆)
by rtfk (2011-08-01 11:46) 

ナツパパ

愉しい遊びを見つけた、そういう感じが良いですね。
いっしょに遊んで、しかもシェイプアップ、良いと思いますよ。
by ナツパパ (2011-08-01 15:36) 

駅員3

好奇心旺盛なのは良いことです[ぴかぴか(新しい)]
このままいつまでも好奇心旺盛なユウちゃんであって欲しいですね!
by 駅員3 (2011-08-01 16:01) 

perseus

こんにちは。
これくらいの年の子には、まねをさせて覚えさせる
教育もあるくらいですからね。
見たことを、すんなりと頭の中に入れることができるのは、
大人から見ると羨ましいくらいに柔らかい頭ですね^^
by perseus (2011-08-01 18:08) 

Loby

>Liveさん、子供の視点が大人のと違うということに気がついたエピソードでした。たしかに子供にとっては遊びは生活のうちですから、いっしょにつきあって遊んであげなければいけませんね。

>himanaoyajiさん、それは大事なところですね。子供が真似をする大人が模範を示さないと、とんでもないことになってしまいます(^^ゞ

>はくちゃんさん、おはようございます。いつもご訪問いただきありがとうございます。

>orangeさん、おたくの娘さんがお兄ちゃんに遅れをとるまいと一生懸命に聞いている姿が目に浮かびました^^b それが成長されて今では言語学を!やはり小さい時の親の教育が大事ですね。”子供だから”と邪険にしたり、のけ者にしたりすると才能の芽を伸ばせませんね。

>rtfkさん、子供は大きくなるにしたがって、次第に親から離れていきますね。親にとってはさみしい気もしますけど、そうやっておとなになっていくのですね。お父さんがついていけないのは... お父さんの運動不足?(^^ゞ

>ナツパパさん、いや、これはまったく完全な遊びですよ(^^ゞ
大人のベースで運動したらユウが振り落とされてしまいますので^^;
でも、たまにはこんなことをして遊んであげるのもいいと思います♪

>駅員3さん、こうやって色々覚えて成長していくんですね♪
好奇心は子供の成長エネルギーです。

>perseusさん、こんにちは。
そうでしょうね。動物の世界でも、やはり子は大人の真似をして覚えていきますから、真似るということは教育の初歩なんですね。それと、やはりご指摘されている頭脳の柔軟性ですね。こういうところを最大限に伸ばしてやる教育法が大事なんですね。そうでないと頭の固い大人になってしまいます^^;

>よっちゃんさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>私が三人目さん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>ゆうみさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>okin-02さん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>*ピカチュウ*さん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>isoshijimiさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>スマイルさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>はなちゃん104Mさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>あいか5drrさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>kurakichiさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>kazukazuさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>こうちゃんさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>2kさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

>たくやさん、ご訪問&ナイス、ありがとうございます。

by Loby (2011-08-01 21:58) 

あんず-M

ご無沙汰しているうちにユウちゃん、どんどん大きくなって~。。。もうしっかりと幼児になりましたね。今からシェイプアップとは!きっと、ナイスバディのイケメンになるでしょう!^^
by あんず-M (2011-08-04 15:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。