SSブログ

Lobyとノルウェイの森 [映画&DVD]

 今日は朝から気持ちのいい日[晴れ]です。

いつもどおり歩こうかと思いましたが、気を変えて例のシェイプアップ器械で運動をすることにしました。

この器具、以前はゆかりちゃんの部屋にあったのですが、やはりスペースをとるのでテラスに移動したのです。

それからは、Lobyがちょくちょく(いつも)使わせてもらっています。

この器械を使って運動するときや、散歩のときはいつも[携帯電話]携帯電話でFMラジオを聴いたり音楽[カラオケ]を聴いたりしているのですが、今日は気分を変えてPCでYoutube動画[目]を見ることに。


日当たりのいいテラスで運動&Youtube鑑賞?
P1040200.JPG


画像が小さいし、周りの反射が強すぎて何を見ているのか分からないと思いますが、映画「ノルウェイの森」関連の動画を見ているのです。





「ノルウェイの森」は、1989年に発表された村上春樹のベストセラー純愛小説(こんなカテゴリーあったっけ?)で、[1]80年代~90年代に青春時代を過ごした方、または昔(?)、[2]この小説のような青春を生きた方、なら感動[もうやだ~(悲しい顔)]感慨[揺れるハート]をもって読まれたであろう[本][目]ノベルスです。ちなみに、この小説は2009年8月までに日本国内で1000万部以上発行[exclamation×2]、(なんと)中国でも100万部以上[exclamation]発行されているそうです。


Norwegian_Wood.jpg



この大ベストセラー小説が、トラン・アン・ユンという(Lobyのまったく知らない)ベトナム人監督によって[映画]映画化され、2010年末に日本で公開されていますので、村上作品ファンの方はすでにご覧になっているかと思います。(映画「ノルウェイの森」公式サイト


ノルウェイの森.jpg


かくいうLobyも村上ファンで、「ノルウェイの森」をはじめ、かなりの本をもっています[あせあせ(飛び散る汗)]

村上春樹の小説はたくさんあるけど、中でもやはり「ノルウェイの森」は特別ですね。

青春時代の鮮烈な感情を彷彿とさせるものがあります...[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


映画の方は、公開当時、”40代前後の世代を中心に幅広い世代から支持を受けた...”

といいますから、やはり上述の[1]の世代の方たちが圧倒的なファンということになりますね。

Lobyは当然40代ではない(とっくに通り越した[グッド(上向き矢印)])のですが[たらーっ(汗)]

には国境も年齢もないのだ


と常に思っています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ところで、この映画のキャスティングを見ると、Loby自身は最近の日本の若い俳優さんたちってほとんど知らないのですけど、主人公のトオルと直子はまあいいとして、レイコさん役の女優さんはかなり原作[本]のイメージにあっていると思いました。


「阿美寮」の3人。真ん中がレイコさん役の霧島れいかさん
Reiko.jpg



それから、ちょっと異色の抜擢だと思ったのが小林 緑役に選ばれた水原希子さん。

彼女はファッションモデルで、アメリカ人の父と韓国人の母の間に生まれたハーフだそうですけど、そう見えませんね。作品中の
小林 緑のイメージからいうと、ぜんぜ~ん似ていませんけど(小説の中では緑はそれほど美人ではないことになっているけど、希子さんはかなり美人[ぴかぴか(新しい)]です!)、でも、それはそれで構わないと思いますね。

水原希子さんは、トラン・アン・ユン監督がたいへん苦労して見つけた”小林 緑”役だそうですから、やはり映画の”プロ”の感性にうったえる”個性”とか”アッピール性”をもっているのでしょう。


 「ノルウェイの森」の動画 トオルとが逢うシーンです






この映画、観たくてたまらなくなったので日本にいる親戚にDVDを送ってくれるように頼みました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


あしあと(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

あしあと 32

コメント 9

スマイル

おはようございます
日当たりのよいテラスで、運動しながら、好きなユーチューブ
を観るなんて、とえも素敵な光景が目に浮かびます♪

ノルウェーイの森、観ましたよ☆
色々な分析を拝見して、改めて内容がよみがえりました。

>愛には国境も年齢もないのだ!
同感です(笑)


by スマイル (2011-07-30 05:53) 

rtfk

主演の松山ケンイチさん 好きな俳優さんです^^)
この映画は観ておりませんが・・・(汗)
来年のNHK大河ドラマで平清盛を主演される予定なので
非常に楽しみにしております(^w^)
by rtfk (2011-07-30 05:58) 

himanaoyaji

青春時代のワクワク感に戻れますかね・・・
by himanaoyaji (2011-07-30 06:05) 

Live

この作品は話題作でしたね。
やはり、本はヒットしてもブラジルまでDVDが届かないのが
残念ですが、ご親戚にお取り寄せで心行くまで観られますね。
by Live (2011-07-30 13:38) 

ナツパパ

本は読みましたが映画は見ていません。
一般的に、なんですが、映画になると失望することが多いので。
この物語はどうでしたか?
by ナツパパ (2011-07-30 18:11) 

Loby

>スマイルさん、おはようございます。
快適に運動できるので運動不足(?)を解消するのに役立ちます^^;
「ノルウェイの森」を観られたのですね^^b
私も動画で見ましたが、なかなかいい線いってますね。小説にかなり忠実だと思いました♪

>rtfkさん、Oh!あの主役の俳優さんはそんな大役に抜擢されたのですか!「ノルウェイ...」でも好演していますね!ドラマが始まるのが楽しみですね♪

>himanaoyajiさん、必ずもどれますよ♪

>Liveさん、たまに日本の作品でこちらでも入手できるのがありますので、おそらく配給会社によるのでしょうね。

>ナツパパさん、一般的にはそうですね。
でも、動画で見た限りでは、かなり原作に忠実に造られた作品だと感じました^^b

>milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>きんたさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>red-finさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>goingさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>kurakichiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>majoramuさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>galapagosさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>2kさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>sarisariさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-07-31 06:54) 

駅員3

お恥ずかしながら、村上春樹さんは読んだことがありません[揺れるハート]
これを機にノルウェーの森読んでみます!
by 駅員3 (2011-07-31 11:13) 

オレンジポピー

ノルウェイの森、出版された時に読みました^^
当時は、あまりよくわからなかったのですが、
今、再び読んでみると、当時とは感じ方も
また違うのかな?
松山ケンイチさんの映画を、観てみたくなりました~^^♪
by オレンジポピー (2011-07-31 14:49) 

Loby

>駅員3さん、いえいえ、恥ずかしがることはないと思いますよ。
人、それぞれ趣味とか好きな作家とか違いますから。
売れている小説だからといっても必ずしも”大したことない”と思う人もいますし。好みの問題ですね。

>オレンジポピーさん、小説でも映画でも、作品によっては人生の経験を積んだ年齢だと違った感覚で読める場合がありますね^^b

>Brazil TimeWeather of Brazil
Loby さん
nice! 7392
記事 822
テーマ blog (23位)
プロフィール.最新記事一覧
Lobyとノルウェイの森
ブラジルは美女王国!ミスブラジル・..
女性の体重は夫婦円満に影響する?
エイミー・ワインハウスの早すぎる死
Twitterまとめ投稿 2011..
最近、ユウちゃんが凝っている遊びは..
ブラジルは、なでしこジャパンにPK..
ハリーポッター現象
Twitterまとめ投稿 2011..
中性脂肪は健康の敵!
引っ掻かれ、落っことされ…よくある..
ブルータイツの男♪
ソロモン王の愛の言葉♪
Twitterまとめ投稿 2011..
Loby家のブラックホール?!
Twitterまとめ投稿 2011..
カフェー・ダ・マニャン&トローネ
Twitterまとめ投稿 2011..
はてなブックマークにLobyのブロ..
Twitterまとめ投稿 2011..
ヒーリングミュージック
心を癒し、リフレッシュできるヒーリングミュージック
記事検索
Loby さんの記事から
最近のコメント
ノルウェイの森、出版された時に読み..
お恥ずかしながら、村上春樹さんは読..
>スマイルさん、おはようございます..
本は読みましたが映画は見ていません..
この作品は話題作でしたね。やは..
青春時代のワクワク感に戻れますかね..
主演の松山ケンイチさん 好きな俳優..
おはようございます日当たりのよ..
>青い鳥さん、これだけ多いと、”美..
>akaharaさん、では完全に大..
はいはいは~い、私もサンパウロ市内..
これは興味深い研究結果ですね
写真を拝見して、ブラジルに移住した..
どちらを向いても美女ばかりですね!..
>こうちゃんさん、こちらは深夜の放..
↑ 同じく目が覚めました (笑) ..
ジツニスバラシイ~♫
こんばんは。それにしても美女の..
ブラジル行きたい!いやそのよう..
こんばんは同じ女性とは思えませ..
Lobyのお薦め記事
コーヒーの話し
カーニバルの歴史
グラマラス度UP!のブラジル女性
ダーウィンも認める美女大国?
夏来たりて... ”フラメンゴ海岸の思い出”
痺れるほどうまい ”ツクピー料理”
バカリャウの話し
吸血魚カンジルーの怖さ
ブラジル人気質
猛魚ピラニアの真実
ブラジル式バーベキュー ” シュラスコ ”
アマゾン
ヤミツキになるモルタデーラのサンドイッチ
べレーンを知らずにブラジルを知っていると言うなかれ
ブラジルの正月
A Good Year (映画)
熱いのがお好き (映画)
薔薇の名前 (映画)
カテゴリー
日記(452)
ブラジル見てある記(11)
考えること(14)
ブラジル雑学(21)
好奇心&ニュース(85)
環境問題(13)
映画&DVD(25)
映画&ビデオ(6)
健康(11)
醍醐味(2)
宇宙のロマン(21)
美味しいブラジル料理(8)
イベント(8)
サイエンス(7)
Loby家のエピソード(17)
いい言葉(3)
音楽(7)
ブック(4)
探求(1)
最近のニュース(24)
散歩道の風景(9)
ユウちゃん日記(49)
ワールドカップ(13)
ファッション(3)
Lobyのセンセイ日記(7)
人物(1)
メタモルフォゼ・プラネット特選記事
Lobyの別ブログです。サイエンスやその他のテーマについて書いています♪ 
Scientifics &Fantastic World




宇宙開発史(4)ソユーズ、月面に到着せず-ソ連の月飛行計画はなぜ実現しなかったか


宇宙開発史(4) ソユーズ、月面に到着せず-ソ連の有人月飛行計画はなぜ実現しなかったか 
宇宙開発史(3)”ヒューストン、こちら静かの基地、イーグルは着陸した!”
宇宙開発史(2) 米露の熾烈な開発競争
宇宙開発史(1) ガガーリンからから50年
知られざる南アメリカ解放の歴史
ギリシア神話の世界 ”タイタンの戦い”
愛は地球を救えるかー『復活の日』
アンドロメダ星雲から宇宙の大規模構造まで
火星探検-ミッション・トゥ・マーズ
銀河鉄道999
銀河鉄道の夜
スター・ウォーズの世界
日本語のルーツを求めて
2001年 宇宙の旅
海底2万マイルと潜水艦の歴史
ブラジル日本移民略史
ブラジル日本移民の歴史を少しでも知っていただくために


ブラジル大好き(Eu te amo Brasil)♪
ブラジルの良さってなんでしょう?
リオ・デ・ジャネイロの澄みきった青空と
白い砂のビーチ?
アマゾンの神秘さ?
それともボサノーヴァ または
サンバのリズム?

それらもブラジルの
良さには違いないけど、
ブラジルの最大の良さって、
ブラジル人じゃないかな、
って思いますね。
オプチミストで明るく
人なつこいブラジル人

多くの外国人たちが、ブラジルに住み着く最大の理由は、
自然の素晴らしさ、気候の温暖さと、
ブラジル人のそんな気質に
惹かれるからではないでしょうか?
É por isso que eu amo Brasil! RSS1.0 | RSS2.0 ブラジルは美女王国!ミスブラジル・コンク..|- ブログトップ
.
Lobyとノルウェイの森 [映画&DVD] [編集]
 今日は朝から気持ちのいい日です。

いつもどおり歩こうかと思いましたが、気を変えて例のシェイプアップ器械で運動をすることにしました。

この器具、以前はゆかりちゃんの部屋にあったのですが、やはりスペースをとるのでテラスに移動したのです。


それからは、Lobyがちょくちょく(いつも)使わせてもらっています。

この器械を使って運動するときや、散歩のときはいつも携帯電話でFMラジオを聴いたり音楽を聴いたりしているのですが、今日は気分を変えてPCでYoutube動画を見ることに。



日当たりのいいテラスで運動&Youtube鑑賞?




画像が小さいし、周りの反射が強すぎて何を見ているのか分からないと思いますが、映画「ノルウェイの森」関連の動画を見ているのです。






「ノルウェイの森」は、1989年に発表された村上春樹のベストセラー純愛小説(こんなカテゴリーあったっけ?)で、80年代~90年代に青春時代を過ごした方、または昔(?)、この小説のような青春を生きた方、なら感動と感慨をもって読まれたであろうノベルスです。ちなみに、この小説は2009年8月までに日本国内で1000万部以上発行、(なんと)中国でも100万部以上発行されているそうです。








この大ベストセラー小説が、トラン・アン・ユンという(Lobyのまったく知らない)ベトナム人監督によって映画化され、2010年末に日本で公開されていますので、村上作品ファンの方はすでにご覧になっているかと思います。(映画「ノルウェイの森」公式サイト)






かくいうLobyも村上ファンで、「ノルウェイの森」をはじめ、かなりの本をもっています

村上春樹の小説はたくさんあるけど、中でもやはり「ノルウェイの森」は特別ですね。

青春時代の鮮烈な感情を彷彿とさせるものがあります...


映画の方は、公開当時、”40代前後の世代を中心に幅広い世代から支持を受けた...”


といいますから、やはり上述のの世代の方たちが圧倒的なファンということになりますね。

Lobyは当然40代ではない(とっくに通り越した)のですが

愛には国境も年齢もないのだ!


と常に思っています

ところで、この映画のキャスティングを見ると、Loby自身は最近の日本の若い俳優さんたちってほとんど知らないのですけど、主人公のトオルと直子はまあいいとして、レイコさん役の女優さんはかなり原作のイメージにあっていると思いました。



「阿美寮」の3人。真ん中がレイコさん役の霧島れいかさん




それから、ちょっと異色の抜擢だと思ったのが小林 緑役に選ばれた水原希子さん。

彼女はファッションモデルで、アメリカ人の父と韓国人の母の間に生まれたハーフだそうですけど、そう見えませんね。作品中の小林 緑のイメージからいうと、ぜんぜ~ん似ていませんけど(小説の中では緑はそれほど美人ではないことになっているけど、希子さんはかなり美人です!)、でも、それはそれで構わないと思いますね。

水原希子さんは、トラン・アン・ユン監督がたいへん苦労して見つけた”小林 緑”役だそうですから、やはり映画の”プロ”の感性にうったえる”個性”とか”アッピール性”をもっているのでしょう。




「ノルウェイの森」の動画 トオルと緑が逢うシーンです






この映画、観たくてたまらなくなったので日本にいる親戚にDVDを送ってくれるように頼みました。。。




タグ:ノルウェイの森 水原希子

..2011-07-30 00:07 nice!(27) コメント(8) トラックバック(0)
あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。
nice! 27

>isoshijimiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>ゆうみさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>「直chan」さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>akaharaさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>YUTAじいさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2011-07-31 21:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。