SSブログ

ユウちゃん、結婚式に行く♪ [ユウちゃん日記]

  土曜日の夜には友人の娘さんの結婚式がありました。

ユウちゃんもママに連れられて初めて結婚式に行きました。

結婚式セレモニーのあとは披露宴パーティ会場へ。

このユウちゃんのスタイルは?
yuucasam-04.jpg


この会場はユウちゃんのママ(長女)も披露宴パーティをしたところなのですが、

  結婚式セレモニーが行われた会場から20Kmほど離れた、

郊外の山荘のようなところで、当然、山の中にあります。


 ゆうちゃんのママが結婚[ムード]したのはかれこれ3、4年前なのでアスファルト道路から

その山荘に入る道がどれだったか忘れてしまっていました。

ほかの招待客のみなさんといっしょに行けば間違いなく行ける(はず?)のですが、

セレモニーが終わったあと、一応、[家]家に寄ってユウちゃんのミルクを作るというので

Lobyファミリーだけまわり道をしたため少々会場に行くのが遅れたのです。

夏が近いとはいえ、さすがに午後8時近くになると暗くなります。



会場に向かう途中のクルマ[車(セダン)]の中でのやりとり―

Loby:「どこいらへんに山荘へ続く山道の入り口があったか忘れたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ユウちゃんのママ:「だいじょうぶよ。私ちゃんとおぼえているから[るんるん]

奥さん:「入るべき山道の近くになったらすぐわかるわ[わーい(嬉しい顔)]

招待状には披露宴パーティ会場への地図がつけられていましたので奥さんとユウちゃんのママは

車内のランプで地図を見ながらアスファルト道路脇にあるサンパウロ市からの距離標を見ていましたが、

ユウちゃんのママ:「あ、そこよ、そこよ[exclamation]


キキキー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] (ディスクブレーキの音)


Loby:「えっ、ここ入るの?」

ユウちゃんのママ:「そう、パパそこ入って。この入口見覚えあるんだから[exclamation]

入ってそのまま両側にそびえ立つ木々の間を進みます。

ユウちゃんのママ:「ここよ、ここよ。これ覚えているから」

奥さん:「そうそう、こんなだったわね[わーい(嬉しい顔)]

しばらく行くと道が二つに分かれています。

しかし、左側へ続く道には金網のゲートがあり進行不能です[あせあせ(飛び散る汗)]

残るのは右への道…

山道なので舗装されてなく、夕立[雨]が降ったあとなので泥道になっているところもあります[ふらふら]

(結婚式があるので洗車してピカピカにしたクルマが泥だらけ…[もうやだ~(悲しい顔)]

その道を300メートルほども行ったでしょうか、カーブを過ぎると真正面にまた金網のゲートが出現[exclamation]

当然、それから先は行けません[たらーっ(汗)]


Loby:「ありゃりゃ、この道じゃなかったみたい…[あせあせ(飛び散る汗)]

ユウちゃんのママ:「………………[たらーっ(汗)]

奥さん:「……………[たらーっ(汗)]


女性(多分うちの女性だけ)が地理音痴だということが再度証明されたようです[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

せまい山道なのでクルマを反対方向に向けるのに一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

また泥道を走ってアスファルト道路に出て、1Kmも行かないうちに会場の入口らしいものが見えてきました。

近づいて見るとちゃんと山道の入り口には新郎新婦の写真をドーンとプリントした横幕が張ってあり、

披露宴会場への入り口と大書してあります[ぴかぴか(新しい)]

やれやれ、ようやく会場に到着しました[あせあせ(飛び散る汗)]

遅れてついたかと思ったらそうでもなく、かなり早い方でした。

セレモニー会場ではユウちゃんが騒いで迷惑かけたらいけないと思って最後列の出口近くにいたので

退場も早かったため途中で迷ったにもかかわらず、早く着けたようでした(´▽`) ホッ



 適当なテーブルに陣取って、いや、座って[いす] 花嫁花婿[ムード][揺れるハート]の到着を待ちます。

続々と招待客のみなさんも到着し始め、花嫁花婿[ムード][揺れるハート]が到着後、司会のアナウンスで披露宴がスタート。

主だった方(省略)のスピーチのあとは[バー]カンパイ。そして会食です[レストラン]

しばらくすると花嫁花婿[ムード][揺れるハート]のお母様たちへの花束[かわいい][かわいい][かわいい]の贈呈とかがあり、

パーティはプログラム通りに進行[るんるん]


 
  こちらの結婚式[ムード]では家族が招待された場合、文字通り一家全員で結婚式に出席します。

なのでどこの結婚式でもベイビー連れや子供連れがかなりいます。

というわけで披露宴パーティも小さな子供がたくさん。

それらの子供が走り回っているのを見たユウちゃんは、同じように走り回りたかったのでしょう。

でも、まだ歩けないのでママに手をもってもらってヨチヨチ歩きでママが疲れるまで会場を何回も何回も

歩いて回っていました。

ヂュラセル・ベイビーの面目躍如!ですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


Lobyのクシで遊ぶユウちゃん
yuucasam-05.JPG


  10時頃になるとディスコみたいな照明に切り替わって

最初に花嫁花婿[ムード][揺れるハート]たちが「青きドナウの流れ」のメロディにのってワルツを踊ったあとは

最新のヒット曲のリズムに乗って自由参加のダンスになりました[るんるん][るんるん][るんるん]

参加者たちにはキラキラ光る[ぴかぴか(新しい)]装飾やELチューブ[ひらめき]などが配られ、まるでディスコテックの雰囲気です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ママもユウちゃんもママもピカピカ[ぴかぴか(新しい)]

yuucasam-001.jpg

  ユウちゃんもママもみんなといっしょにダンスの輪の中にはいって楽しそうに踊っていました。

Lobyは…

ただ見ているだけでした[たらーっ(汗)]

いや、正しくはもくもくと[レストラン]ご馳走を食べ、[ビール]ビールを飲んでいたと書いた方が正しいでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

この歳になるとダンスはするより見る方がいいということです。

ダンスより団子[るんるん]


ママと花嫁さん[るんるん]
yuucasam-03.jpg


yuucasam-06.jpg





あしあと(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

あしあと 17

コメント 10

etu

結婚式☆
いつ参加しても良い気分ですよね。
って…私だけかな。。。
上海でも結婚式にお呼ばれして家族で参加。
現地の体験をしたかったのに、
日本式と大して変わらない品の良すぎる式で…。
中国式の結婚式に参加したいなぁ。。。と思っているのでした!(^^)!
by etu (2010-12-07 10:06) 

Live

さすが、デュラセルゆうちゃん夜遅くても元気ですね。
帰りはどなたが運転されたのでしょうか?
by Live (2010-12-07 13:47) 

駅員3

日本でも地方毎に色々な結婚式の形がありますが、ブラジルも日本とは大きく違うのでしょうね[exclamation&question]
by 駅員3 (2010-12-07 13:58) 

青い鳥

夜道の運転では道が分かりにくい時がありますよね。
奥様とお嬢様の地理音痴のせいではないかと思います。
招待されたご家族全員で結婚したカップルをお祝いするのも素敵ですね。
こちらでは小さい子供連れは遠慮することが多いです。
by 青い鳥 (2010-12-07 20:19) 

himanaoyaji

お祝い事は何時でも良いですよね、 でもパーティーは海外らしいですね。
by himanaoyaji (2010-12-08 05:32) 

Loby

≫etuさん、結婚式はいつ参加してもいいですね^^b
 ブラジルの結婚式はあまり格式ばからないスタイルのものが
 多いので招待されるほうも楽しみです^^b

≫Liveさん、ユウはやはりほかの子供がいるとうれしいようです^^
 いっしょに遊びたくてたまらないようですけど、歳が離れすぎているから
 今のところは遊べません><
 帰りですか? モチ、Lobyです。ビールは2、3杯しか飲まなかったので
 二時間もすると醒めてしまいました。安全運転第一です♪

≫駅員3さん、ブラジルの結婚式は教会や寺院でセレモニーを行ったあと、
 パーテイがあるのですが、これが結構楽しいですね^^

≫青い鳥さん、夜道とかあまり通ったことのないところは迷うことが多いですね。 日本の結婚式は一人、もしくは夫婦で参加するのが普通のようですね^^

≫himanaoyajiさん、たいへん楽しいパーテイでした^^b

≫akaharaさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫yuuri37さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫sonicさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。


by Loby (2010-12-08 07:38) 

あんず-M

ユウちゃん、大きくなりましたね。かわい~!これからが楽しみです。^^
by あんず-M (2010-12-11 12:37) 

Loby

≫あんずーMさん、ありがとうございます。これからがたいへんです^^;
by Loby (2010-12-11 21:58) 

otemoyan

ユウちゃん、大きくなりましたねー(*^_^*)
成長早いですー!
将来イケメン間違いなしですね!
by otemoyan (2010-12-12 22:50) 

Loby

≫otemoyanさん、”将来イケメン間違いなし!”とはうれしい予言(?)です。
 ママが美人なのできっとママ似なのでしょう^^v
by Loby (2010-12-13 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。