SSブログ

デュラセル・ベイビー [ユウちゃん日記]


yuu.JPG
このイタズラ小僧みたいな顔つきを見てください[たらーっ(汗)]

  子供が元気なのは普通ですが、ユウちゃんの元気さは普通以上のようです。

キャッキャと遊んでいるかと思うと、例の四輪駆動で[車(セダン)]家中[家]を走り回っています


どこにそんなに[むかっ(怒り)]エネルギーがあるのか知りませんが[がく~(落胆した顔)]、とにかく元気です。

ユウちゃんのママが夜遅く仕事から帰って来て、ユウちゃんを連れて自分のお家に帰ってからも

しばらくは充電したばかりの電池[ひらめき]を入れたオモチャのように、疲れを知らずに遊び続けるのでお手上げだとか[ふらふら]


ママとしては疲れてもいるし、早く休みたいのでしょうが(当然?)、そんなママの気持ちなんか

気にしないユウちゃんは遊ぶのは子供の特権[ぴかぴか(新しい)]だとばかりはしゃぎまわって遊ぶそうです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


yuu1.JPG



  そこでママがつけたニックネームが『デュラセル・ベービ』です。

デュラセルって電池メーカーの名前ですが、同社のアルカリ電池は他社の同種電池に比べて

3倍長持ちするとCMで宣伝しているので(本当かどうか知りませんが)、それにちなんで『デュラセル・ベービ』[るんるん]

とニックネームをつけたわけですが、もうすぐ1歳になるユウちゃんはベービと呼ぶよりキッドと呼んだほうが

いいかも知れませんね。


デュラセルのアルカリ電池を使ったオモチャは
他社メーカ製の電池を使ったオモチャがみんな
ヘタばってしまったあとでも元気に動き続ける、
とCMでは謳っています

あしあと(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

あしあと 15

コメント 8

青い鳥

ゆうちゃん、表情豊かで、ベービというよりは確かにキッドのお顔つきですね。
by 青い鳥 (2010-12-06 13:06) 

Live

ユウちゃんパワフルですね~。大人のほうが疲れて先に寝ちゃいますよ。
こんなにパワフルだとLobyさんも遊ぶのは大変そうですね。
by Live (2010-12-06 14:15) 

etu

あぁ。聞いた事あるなぁ。
化粧品?と思ったら、電池でしたか(@_@;)
面白い表現です(^o^)丿
by etu (2010-12-06 16:53) 

Loby

≫青い鳥さん、完全にいたずらキッドの顔つきです。
 この調子であと数年たったら手もつけられなくなりそうです(^^;
 (そうならないことを願っていますが…)

≫Liveさん、いつもママの方が先に寝てしまうと言っています…(^^;
 こちらもあのパワーにはとてもついていけません(゜o゜;
 早く保育園に通ってエネルギーを発散させてほしいものです。

≫etuさん、電池なんですよ。
 日本ではあまり知られてないメーカーですね^^
 ユウちゃんのママがつけたのですよ。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

by Loby (2010-12-06 22:20) 

perseus

こんばんは。
ユウちゃんの無邪気な表情に癒されますね。
大人になると、なかなかこういった表情って
できないですからね^^;
そういえば、最近ニヒルだな~(汗)
by perseus (2010-12-07 00:33) 

himanaoyaji

贅沢なお悩みですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2010-12-07 05:31) 

akahara

ホント子供って元気です^^;確かにCMのデュラセルと
付けたくなるかもしれませんね。そんでもって夜はぐっすりみたいな^^
by akahara (2010-12-07 06:53) 

Loby

≫perseusさん、子供は無邪気ですのでこのような表情ができるのでしょうね。大人になると心で考えていることを察すられるような表情をすることを避けますからね^^;

≫himanaoyajiさん、子供はどの子でもこんなものだ、と妻が言っています^^

≫akaharaさん、昨日(日曜日)も夜、うちに来てさんざん遊んで、それから自分の家に帰ってから午前様まで遊んでいたそうです^^;
ママの方が耐え切れずに先に眠ってしまった、と今朝言っていました^^;

≫JBOYさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。

≫こさぴーさん、ご訪問&nice!ありがとうございました。
by Loby (2010-12-07 09:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。