SSブログ

フロイト流ユウちゃんの性格分析? [ユウちゃん日記]

子供の成長は早いですね。

そして大人が老けるのも早い[あせあせ(飛び散る汗)]

あと10日ほどでユウちゃんは7ヶ月になりますけど、[目]目に見えて体重が増えました。


20-07-2010 007.jpg


いや、[目]目じゃなくだっこする腕に感じて重くなったという方が正解でしょう。

ずっしりと重くなり、またかしこくなりつつあります。


ここでユウちゃんの性格を分析してみると...

20-07-2010 008.jpg

-∞-∞-∞-



騒ぐのがすき―

 高~い高~いをするとキャッキャと言ってよろこぶ[わーい(嬉しい顔)]
 ひこうきー[飛行機]といって横向きにかかえて走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]のをよろこぶ[わーい(嬉しい顔)]
 肩車をして歩いて回るのをよろこぶ[わーい(嬉しい顔)]

飽きっぽい―

 玩具をあたえても最高10分[時計]しか興味をしめしません[たらーっ(汗)]
 10分すぎるとポイ[ふらふら]
 
せっかち(気が短い)―

 気に食わないことがあったら泣いて怒ります[ちっ(怒った顔)]
 ちょっと前から離乳食をあたえていますが、
 ユウちゃんが欲しがる(食べる)スピードに合わせて
 口に入れてあげないとたいへん[どんっ(衝撃)]
 大声で泣きはじめます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 最近は少しはまってくれるようになりましたが、
 
 昨日なんかは、ユウちゃんのママが仕事([美容院]美容師さん)でかなり遅く帰ったのですが、
 それまで子守、いや、孫守をしていたLobyと奥さんはたいへんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 だっこして寝かせよう[眠い(睡眠)]としても寝ないでグズって泣き始める。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 そこでLobyがユウちゃんに
”高~い高~い”をしたり”ひこうき~”をしてあげるとよろこびます[わーい(嬉しい顔)]
images.jpg

 けど、
 ふたたび奥さんがだっこするとまた泣き始める。。。
 おかげでLobyはクタクタ[バッド(下向き矢印)]

20-07-2010 013.jpg

20-07-2010 011.jpg


 すねる―

 ようやくママが遅く帰ってきたらユウちゃんははしゃいで喜んで[揺れるハート]
 ママにだっこされてアパートに帰って行きましたけど。。。
 翌日、聞いたらママが帰るのが遅かったのでかなりすねて
 寝かせるのに30分以上かかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]
 こんなに小さいけれど、一人前に大人並みの感情を表すのです[exclamation]
vestidinho.jpg


”すねる” と言えば― (大きな声では言えませんが...)ユウちゃんのママは小さいころ、やはり何かが欲しいとかしたいとか言って出来ない場合、やはり大げさにすねていました。
一度なんかは、きれいなワンピースを着ていたのに”すねて”雨上がりの水たまりに寝転がって髪の毛からワンピースから泥だらけになったことがありました...[たらーっ(汗)]
(やはりこういうところをしっかり受け継ぐのでしょうねェ。。。)


-∞-∞-∞-



人間の性格って生まれつきのもので、育った環境で少しは変わるかも知れませんけど、基本的な性格は変わりませんね。


あしあと(18)  コメント(12) 

あしあと 18

コメント 12

enosan

子供の成長は本当に早い。
我が家の一番下の孫もついこの間生まれたと思っていたがもう幼稚園に通っている。おっしゃるとおりそれだけ自分が歳をとっていることか。
by enosan (2010-07-23 08:53) 

momotty

おー!
ユウちゃん、どんどん大きくなってきますね。
りりしくなった感じがします。
Lobyさんに似ているのかな??
by momotty (2010-07-23 09:19) 

etu

初めまして。
ユウちゃんのママも…と言うのを見て、
思わず笑っちゃいました。
そうかぁ。似るものですねぇ。
by etu (2010-07-23 09:36) 

カオリン

ユウちゃん、将来ハンサムになりそうで楽しみですね♪
性格分析ですが、どこ子も同じようなものですよ。^^
by カオリン (2010-07-23 17:49) 

Loby

≫enosanさん、まさしく、”光陰矢のごとし”ですね。
 歳をとると時間が過ぎる実感があまり沸かないようですが、
 子供を見ると確実に過ぎているのがわかります(汗)

≫momottyさん、ユウちゃんの色の白さと目のかわいさはママ譲りですね♪
 Loby譲りは血液型だけ?いや、パパがO型だからパパ譲り?

≫etuさん、初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます^^
 似ないでいいところを似たようですけど、こればかりはどうしようもありませんね。。。 
 今後ともよろしくおねがいします♪

≫カオリンさん、ハンサムになってくれればいいのですが、大きくなればどう変わるか...
 あれェ、どこの子も同じですかぁ?
 じゃあ、性格じゃなく、本能、または反応かなぁ。。。

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫oるいoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫sorasoraさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫まこ爺さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。




by Loby (2010-07-23 23:16) 

perseus

こんばんは。
やはり親子の血は争えないという感じですね。
しかし、ユウちゃん、30分の違いをしっかりと把握
しているのですね。恐るべし!!
by perseus (2010-07-24 01:06) 

me-co

随分とはっきりしたお顔になってきました(要は赤ちゃんっぽさが無くなって来た)イイネ!
しかし、こんな重そうな子に♪高い高い~は凄い重労働なのでは?

by me-co (2010-07-24 01:23) 

y-tanaka

子供は泣くのが仕事と思ってます、孫守りは疲れるでしようが
心地よい疲れですよね、 早く孫守りしたいです。
by y-tanaka (2010-07-24 06:15) 

Loby

≫perseusさん、まったくおっしゃる通りです。
 親子って本当に似ていますね。
 (たまには全然似てないような子もいますけど...)

≫me-coさん、ほんとうにしっかりした顔つきになってきました^^b
 ”高い高い~♪”は、カロリー消耗のいい運動になります(汗)

≫y-tanakaさん、孫は子と違った楽しさがありますね^^
 tanakaさんも早くお孫さんができたらいいですね。
 (と言っても息子さん次第なんですけどね...)


by Loby (2010-07-24 07:43) 

青い鳥

子供は言葉が言えないうちは
泣くことによって自分の不快感を意思表示するしかありませんね。
泣くと自分の要求が通ると知ると余計にぐずったりすねたり。
つまり、ぐずったりすねたりするようになったのは、
それだけ知能が発達してきていると言えるのではないでしょうか?
ユウちゃんの賢さはママ譲りとも言えそうですね。
by 青い鳥 (2010-07-26 17:43) 

Live

子供は、日に日に成長していきます。
あっという間に大きくなって、知らぬ間に親は老いて
しまいます。
子供に遊んでもらえるうちに、沢山遊ぶのがいいですよ。
by Live (2010-07-26 22:17) 

Loby

≫青い鳥さん、さすが教育に携わっておられるだけあって、お見事な幼児の精神分析ですね^^
このようにしていろいろな要求や感情を表現&コントロールする方法を覚えていくのでしょうね。。。

≫Liveさん、今のうちにいっしょうけんめい孫から遊んでもらいます。
そのうちお爺ちゃん相手では物足りなくなりますからね...(汗)


≫Extra-Lowさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


≫葛飾時太郎さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-07-27 01:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。