SSブログ

猫も男子も整形手術?! [好奇心&ニュース]

 ブラジルが世界二位の美容整形手術大国であることは先日もこのブログで取り上げましたが、数字で見るとそのすごさを感じられます。


silicone.jpg


先週末の週刊誌には、昨年にはなんと44万3143件の整形手術が行われたと出ていました。

このデーターは...ブラジルでもっとも信頼のある調査機関であるIBOPが、ブラジル整形手術協会に属する整形外科医を対象に行った調査の結果で、当然、この90パーセント以上が美容整形であり、また同協会に属しない整形外科医の数字は含まれていないので、実際ははるかに大きい数字だと考えられます。

protese_silicone.jpg


-∞-∞-∞-


女性用豊胸手術のPR 「分割払いも承ります」。 日本円にして20万円くらいで両方にシリコンを入れれます[ぴかぴか(新しい)]

silicone-poster.jpg


そして日曜の午後。
相変わらずつまらない日曜番組を見ていたら、
な、なんと大胸筋を逞しくカッコ良く見せるために シリコン板を入れた男性モデルが出てきました[がく~(落胆した顔)]
これはLobyも初めてです。
男性まで胸にシリコンを入れるとは知らなかった[たらーっ(汗)]

番組の司会者がその男性も出るの胸をさわって、
「あ、かたいですね~!」
と言っていましたが、
(やわかったらどうするんだ...!)
とLobyは思いました[あせあせ(飛び散る汗)]


「男の中の男もシリコンを入れる!」とPR。(男の中の男はそんなもん使わないちゅーの...)
silicone-h.jpg


なお、男性用シリコンは、胸だけに限らず、ふくらはぎ、それに臀部(おしり)に入れるのもあるそうです。
ふくらはぎにシリコンを入れた男性モデルも見せていましたが、男がおしりにシリコン入れてどうするんだよ~[exclamation&question]

hip.jpg


男性用シリコン・パーツ

胸部用シリコン(かたいやつです[たらーっ(汗)]
peitoral.jpg

ふくらはぎ用
panturrilha.jpg

臀部(おしり)用
Silicone_gel.jpg


-∞-∞-∞-



整形手術もここまでくればたいしたものですね。

男性がその肉体美(?)を女性に対して強調する手段としては、昔からボディビルやスポーツなどが行われてきましたが、最近は苦労をしなくて手軽に筋肉モリモリ、胸モリモリできる方法がはやり始めたのでしょうね。

ちなみに、テーマーに使った言葉は「猫も杓子も...」という言葉から流用したものですが、本来の意味は”だれでもどこでも使える” というような意味です。



あしあと(17)  コメント(11) 

あしあと 17

コメント 11

げんき

ブラジル女性は、もともと美しいのに…と思ったら、
男性の筋肉整形もあるんですか?
初めて知りました。
でも、おもいっきり見かけだおしの筋肉ですよね。。。

by げんき (2010-07-20 00:52) 

perseus

こんばんは。
男の筋肉整形ですか・・・
もし年取ったらどうなるのでしょうね??
胸の筋肉だけがすざまじいおじいさん!?
怖い・・・
by perseus (2010-07-20 02:32) 

y-tanaka

整形は怪我とか火傷などを治すのはいいですが
それ以外は好きでは無いですね。
by y-tanaka (2010-07-20 05:35) 

enosan

野鳥に多いが雌より雄の方が綺麗なんだから人間だって動物の仲間なんだから。まあ私は寒気がして身震いするが。
by enosan (2010-07-20 13:01) 

me-co

そうえいば、以前、頬っぺたにシリコン入れてた、ぢぢい俳優がいました!
結局、「芸域が狭くなる」との理由で抜きましたが、人間、地が一番!
ということです<みーは、たとぅ~も嫌いです!<入れてる選手が多かったですねW杯!
by me-co (2010-07-20 14:55) 

Live

男も整形しちゃんですかぁ?
時代は進化してますね。
by Live (2010-07-20 15:21) 

Loby

≫げんきさん、まったくおっしゃる通りです。
 ブラジル女性が美しいということは、同じくブラジル男性もハンサムが多いということになると思うのですが(私は男なのでよく分かりませんが...)
それなのにシリコンを入れるなんて、どこか美的感覚が少々ズレている感じがしますね(汗)

≫perseusさん、歳取ったら、そのころはじいさん用、ばあさん用シリコンが出回っていて、少々垂れたシリコンを入れるかも???

≫y-tanakaさん、それが普通の健全な考えをもっている人間の考えですよね^^b

≫enosanさん、でも野生の動物は整形しませんよね。。。
シリコン入り人間なんて、プニャリでもゴリゴリでもあまりいい気しませんね><

≫me-coさん、ええっ、日本でもそんな人いるんですか!
それも頬っぺたに???
まったく人間は自然なままが一番ですね^^

≫Liveさん、それを進化と呼ぶか退化と呼ぶか。。。
苦労しないで外見だけを見えよくしようなんてちょっとおかしいですね。

≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-07-21 01:00) 

sorasora

ブラジルは美人が多いと思っていましたよ~
整形も多いとはビックリ!!
by sorasora (2010-07-22 00:16) 

Loby

≫sorasoraさん、あはは。美人も多いけど整形美人も多い。
 これがブラジルの真実です^^b

≫キナコさん、ご訪問&ナイスありがとうございます。


by Loby (2010-07-23 07:37) 

青い鳥

びっくり!のnice!です。
男性も女性も整形で美男・美女になる、
その子供達も整形で・・・と続くのかと思うと複雑な気持ちです。
by 青い鳥 (2010-07-26 17:49) 

Loby

≫女性はともかく、男性までが胸やヒップにシリコンを入れるようなるなんて... これが”時代”というものでしょうか???
by Loby (2010-07-27 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。