SSブログ

カナリア軍団、メカニック・オレンジ軍団に敗れる! [ワールドカップ]

ブラジル中が止まってしまったAM11:00。

準決勝に挑むカナリア軍団は、伝統的なイエローのユニフォームじゃなく、青いシャツと白いパンツのユニフォームで出場です。

”なぜと白なのさ~?”

と聞かないでください。
このユニフォームは、1994年に開催された米国[サッカー]W杯の折、やはり同じく準々決勝でブラジルメカニック・オレンジ(オランダ)軍団と対戦したときにも使われたのと同じカラーで、3対2でオランダを見事に破って準決勝に進出したゲンのいいユニフォームなのだそうです。


ロビンニョの先取点で始まった好試合だったが...

brasilxholanda-01.jpg



-∞-∞-∞-∞-




さて、今日の試合の担当審判は日本の西村雄一主審と相楽亨副審、それに韓国の鄭解相副審が担当することになりましたが、ブラジルのW杯実況放送のコメンテーターはあまり西村主審のことをよく言ってませんでしたね...[たらーっ(汗)] (西村主審は話しすぎるそうです)


-∞-∞-∞-∞-



肝心の試合の方は、前半7分でロビンニョが[サッカー]ゴールを決めた... かに見えましたが、オフサイドだって~!
しかし、9分にフェリッペ・メロのパスを受けたロビンニョが決めました!

GOOOOOOOLLLLLLL!←ブラジル(ポルトガル)語でのゴールです^^


brasilxholanda-02.jpg



しかし、油断大敵、後半に入るとメカニック・オレンジ軍団の反攻が始まり2点を取られ、おまけに30分にフェリッペ・メロがオランダ選手を踏みつけてレッドカードを西村主審から食らっちゃった[exclamation]
だから言ったじゃないか、オランダをなめたら痛い目に会うって。
オランダは、[サッカー]W杯1次リーグでも全勝、2008年9月以降、国際Aマッチでも23戦無敗というかなり強~いチームなのです。

brasilxholanda-03.jpg

brasilxholanda-04.jpg


願わくは同点に持ち込んででも延長で勝ってほしい、と観戦しながらずっと祈っていましたけど...
祈り敵わず、カナリア軍団負けてしまいました 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

こうなれば、あとはどこのチームが[サッカー]W杯で優勝しようとどうでもよくなりました。

と白のユニフォームのジンクスも効果がないことが証明されたので、以後はメカニック・オレンジ軍団と対戦するときに使われないでしょうね...

敗将の悪口言っても始まらないけど、Lobyは最初からドゥンガ監督はたいしたことはない、と言っていたの皆さん覚えていますか?
今回のW杯を教訓として。2014年のブラジルW杯にはドゥンガを起用しないでくださいね、ブラジルサッカー(CBF)連盟さま。。。

せっかく応援してくれたのに負けちゃったヨ。
Lucilene Caetano.jpg


あしあと(21)  コメント(11) 

あしあと 21

コメント 11

perseus

こんばんは。
試合前は私の職場の誰もがブラジル勝利
を迷わず言ってましたが・・・
意外でした^^;これが勝負なのですね。
by perseus (2010-07-03 01:24) 

me-co

あーあ!負けちゃった
盟友国ブラジルも終ったとなれば、今回のW杯は終ったも同然!
ドゥンガさんは責任取って監督を辞めるのかな?しかし、日本はブラジル破ったオランダ相手にあそこまで戦ったのだから日本はエライ!

by me-co (2010-07-03 01:47) 

y-tanaka

残念でしたね、でも選手には『拍手』ですよね。
by y-tanaka (2010-07-03 05:55) 

momotty

あーー!!
負けちゃったみたいですね。
はじめは1点とっていたけど・・・

でもお疲れ様でした(@_@)
by momotty (2010-07-03 07:08) 

ひろきん

結構荒れ気味の試合でしたね。
眠い目をこすりながら観てましたよ。
残念・・・カカーの笑顔を見たかったです。
by ひろきん (2010-07-03 10:16) 

Live

伯剌西爾はいけると思ったんですけどね。
残念でした。
by Live (2010-07-03 19:56) 

あんず-M

Lobyさん残念でしたね。王者ブラジルもこういうことがあったんですね。ワールドカップはわかりません。ブラジルと対戦するのを楽しみにしていたのに、次回2014年にはもっと強い日本となってお会いしたいと思っております。ってか、自分がプレーするわけではないんですけど。。。^_^;
by あんず-M (2010-07-04 22:26) 

Loby

≫perseusさん、勝負の世界はキビしいものですね。昨日の勝者は今日の敗者です>< こんなに早くカナリア軍団が敗退するとは誰も予想していませんでした (*ノ-;*)エーン

≫me-coさん、まったく同感です。日本もブラジルも負けちゃったあとは、W杯は色あせてしまいましたね。。。

≫y-tanakaさん、選手に拍手には同感ですけど、相手チームの選手の腹を蹴ってレッドカードを食らったブラジル選手には拍手できませんね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


≫momottyさん、もう少し互角で試合できると思っていましたけど、あっけなく負けちゃいました。。。やはり選手の選択とチーム采配のミスですね。

≫ひろきんさん、どうもお疲れ様でした。そして応援ありがとう。
カカーもサッカー選手としての峠は過ぎたような感じです><
でも、試合後は意外とさっぱりした顔していましたよ、カカーは。
全力を出したから後悔はなし、という顔でしたね^^


≫Liveさん、応援ありがとうございました。
2014年には必ず優勝します!


≫あんずーMさん、王者永遠ならず、といったところですね。
はい、2014年にはさらに成長し、強くなったあんずーMさんと対戦できることを楽しみにしています。(゜∇゜ ;)エッ!?


≫カオリンさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫takumiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫Extra-Lowさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫雨香さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫bee-15さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-07-06 00:10) 

げんき

ブラジルを破ったオランダは、決勝進出ですね。
ベスト16に進んだ日本は、帰国後賞賛の嵐ですが、
サッカー大国ブラジルでは、ベスト8じゃあバッシング
されるのでしょうね。
選手の皆さんお疲れ様です。

by げんき (2010-07-07 12:32) 

k-yan

ご無沙汰してます
残念でしたね、ブラジル戦。
わが社はTVまで買い換えてBRさんに応援体制を敷いたんですが・・・
皆さんガックシでした。

by k-yan (2010-07-07 12:54) 

Loby

≫げんきさん、メカニック・オレンジ軍団、けっこう強いですね、って言うか、ブラジルが弱すぎた(^^;
日本はこちらでも賞賛の的でした。立派に成長していますものね^^
それにひかえてブラジルは...サッカー王国の名前が泣きます( p_q)エ-ン
2014年は敗者復活戦だア♪


≫k=yanさん、こちらこそご無沙汰しています。
ブラジルはまったくみっともない負け方をしました。
えーっ全社で応援してくださったのですかァ!
ありがとうございます<(_ _)>
次回はガンバります!


≫今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&ナイスありがyとうございます。



by Loby (2010-07-08 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。