SSブログ

マラドナ、私のために泣かないで! [日記]

 ワールド[サッカー]カップ、イギリスやフランスなどの(過去の)強豪チーム、ブラジルやイタリアなどの優勝候補チームなどが次々と敗退[バッド(下向き矢印)]していき、Lobyが最初に予想[ぴかぴか(新しい)]したように、ドイツが優勝する可能性が大きくなってきましたが、今回のW杯[サッカー]で興味深かったのは色々とマスコミから取り上げられたのがスター選手じゃなくて、チーム監督だったということですね。

ブラジルのドゥンガ監督は、カナリア軍団の練習試合はマスコミには不公開、選手のインタビューは監督の検閲つき(ドゥンガが許可した内容の回答しかしない)という徹底的なマスコミ対策をとったため、マスコミにたいへん不評[ちっ(怒った顔)]でした。
なのでカナリア軍団が負けたあとは、それまでの不満も手伝ってドゥンガ監督はマスコミから袋叩き[どんっ(衝撃)]みたいな感じです[たらーっ(汗)] ブラジルを代表してW杯に出場するのだから、少しはサービス精神をきかせてブラジルの1億9千万人のサッカーファンに喜んで[わーい(嬉しい顔)]もらえるようにリップサービスでもいいからもっと情報を流すべきだったんですよね。


マスコミ&アルゼンチン国民の人気者、マラドーナ監督

1-maradona2.jpg


その点、ドゥンガと正反対だったのがアルゼンチンのマラドーナ監督。
マラドーナは選手時代はブラジルのペレーのようにアルゼンチンの国民的なサッカー選手で、同国のW杯優勝にも貢献しています(1986年のメキシコW杯。5ゴール、5アシストでアルゼンチンを優勝に導いた。このW杯の準々決勝でフォークランド紛争の因縁が残る対英国戦で後ほど「神の手」ゴールと呼ばれた”手でボールを叩いてゴールを決めた”ことで有名)。

マラドーナは現役時代からコカイン使用やドーピングで色々問題を起こし[あせあせ(飛び散る汗)]、1997年の引退以降も薬物過剰摂取、アルコール依存症、極度の肥満、体調をくずして死にかけたりするなどして常にマスコミにホットニュースを提供してきましたが、今W杯[サッカー]でも色々奇妙な発言、面白い発言をくりかえして人気者になっていました。
中でも一番注目を引いたのが、南アフリカW杯で優勝したら、「全裸でブエノスアイレス市の中心にある高さ67メートルのモニュメントに登る[exclamation]」と宣言したことです[がく~(落胆した顔)]

マラドーナは現役時代にもオランダ遠征中にホテルの浴室での入浴シーンを公開した”前歴”があり、また、元代理人のギジェルモ・コッポラや昔のアルゼンチン・チームのチームメート、クラウディオ・カニージャとキス[キスマーク]を交わすなどセンセーショナルな“約束”をキチンと果たしてきた(?)という律儀堅い面があるそうなので、アルゼンチン人たちもワクワクして(するわけないって!)優勝を待っていましたが、残念無念、ドイツに4対0で屈辱的な敗北をしてしまいました。
もっともブエノスアイレス市の市長さんはほっとしたでしょうけど...



そんなわけで、マラドーナのヌードは見れなくなったけど、そこはクリアティブな人間と便利な ITツールがたくさんある現代、早速、コミックマンガみたいなマラドーナの画像がYoutubeに流れ始めました^^
それも昔ヒットした「ドント・クライ・フォー・ミー・アルゼンチナ(Don't Cry For Me Argentina)」の曲とともに。。。





マラドーナ監督は、W杯[サッカー]での責任をとってすでに辞意を表明していますが、アルゼンチン国民だけでなく選手、コーチ陣からも続投を求める声が高まっているそうでまだ最終的な決定はされていません。
フェルナンデス大統領もマラドーナ監督を支持する[揺れるハート]声明を出しているとか。
しかもアルゼンチンの国会議員は、マラドーナの偉業を讃えるために銅像を作ることを提案しているとか。
”腐っても鯛”とはこのことですね。

一方、同じく”敗将”のドゥンガさんの方は、南アフリカから帰国してCBF(ブラジルサッカー連盟)に挨拶に行く前にCBFのテイシェイラ理事長がサイトで同監督の「解雇」を発表。
ドゥンガ監督の方は”続投”してもいいみたいな発言をしていたけど、これでポシャってしまいました[バッド(下向き矢印)]
このテイシェイラ理事長さんは二十年以上も連盟の理事長をやっている人で、かなりの”タヌキさん”。
ブラジルが負けた後、しゃあしゃあと「ドゥンガ監督は南アフリカW杯の開催前に辞めてもらおうと思っていた...」
なんておかしな発言をしてみんなを唖然[がく~(落胆した顔)]とさせています。
こんな古狸がいる限り、ブラジルのサッカー界も進歩しませんね...[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、マラドーナのヌードなんてマンガで見る分には少しは笑えるかも知れないけど、実際のものはとてもじゃないけど見れませんよね[ふらふら]
同じヌードなら、例のパラグアイの美人サポーターの方がマシというものです。
みなさん覚えていますか?あの、見事な胸の間に携帯電話[携帯電話]を入れてパラグアイを応援していた女性です。


larissa-riquelme-5.jpg


あの美人サポーターも、同じく、
「パラグアイが優勝したらヌードになるわ」
と約束(?)していたのですが...

larissa-riquelme-4.jpg

パラグアイも負けちゃって...
ところが、この美人サポーター嬢、お名前はラリッサ・リケルメさんというのですが、
「パラグアイは負けちゃったけど、ガンバってくれたチームとパラグアイ国民のためにヌードになるワ」
って言ったかどうか知りませんけど、ちゃんと約束を守って(?)パラグアイの週刊誌に、これ、この通りヌードを公開しました。


表紙には『私は約束を果たしたワ!』とあります

larissa1.jpg


撮影中のラリッサさん

larissa-riquelme-twiter.jpg




実は、このラリッサさん、モデルさんなんだそうです。
なので、こんな写真もあります。。。

これは...まだ若かったころの写真?
larissa riquelme 002.jpg


以下の写真は興味のある方はクリックすれば拡大して見れます[たらーっ(汗)]

larissa-riquelme-0.jpg larissa riquelme 003.jpg




あしあと(23)  コメント(14) 

あしあと 23

コメント 14

モッズパンツ

ドゥンガとマラドーナは本当に正反対ですよね。w
ドゥンガはジュビロ磐田時代も超真面目でしたねー。w
マラドーナの弟さんがコンサドーレ札幌に居たことがありました。やっぱりフリーキックとか絶妙でしたね。w
そういえば、アシスというロナウジーニョのお兄さんも札幌に居たことあります。w

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-07-08 01:23) 

perseus

こんばんは。
マラドーナって色々とあったのですね。
いくつかは何となく聞いたような気もしますが、
正直あまり知りませんでした。
美女の映像、しっかりと目の、いや心の保養
になりました^^
by perseus (2010-07-08 01:28) 

y-tanaka

日本は負けてからはサッカーの話題は無くなりましたね、
サッカーフアンと言うより単に日本が勝てば良いという感じですね。
by y-tanaka (2010-07-08 05:17) 

enosan

最後の2枚の写真、もちろんクリックしましたよ、お見事でした。
by enosan (2010-07-08 09:12) 

momotty

マラドーナ大好き!
だから勝てなくてちょっぴり残念だったんだー!

最後の写真、コメントしづらいから
毎回載せるのはやめてちょ(^_^;)スマンネー
by momotty (2010-07-08 09:30) 

げんき

ついに、ドイツまで敗退してしまいましたね。
こうなったら、日本が善戦し惜敗したオレンジ軍団に
優勝して欲しいような気も…。
マラドーナのユニークなコメント、もう少し聞きたかったな~。
by げんき (2010-07-08 11:49) 

Live

マラドーナいいんですけど、世間からの風当たりは
厳しいようですね。
さて決勝はどっちですかね。スペインが優勢のように
思ったりしています。
by Live (2010-07-08 15:10) 

k-yan

勿論拡大しました!!
南米万歳!!

我がBR軍団はめっちゃゆうてました
まあ、日本も近くに対して似たようなもんですか?
個人的にはマラドーナ監督大好きです
南米的でいいですよ、優等生じゃおもろくないです。
by k-yan (2010-07-08 21:12) 

me-co

「管理しすぎると良くない」
と云ういい例ですね・・・日本の次の監督にどうぞ!
ってか
もう決まっているらしいです(南北に長細い国の監督だったヒト)
by me-co (2010-07-09 00:23) 

Loby

≫モッズパンツさん、マラドーナはいろいろ問題を起こすけど愛嬌(?)のある人間のようで、そこがアルゼンチン国民から好かれる理由ですね。
彼の弟のことは知りませんでした。あまり話題にもなっていませんしね。。。

≫perseusさん、目の保養になりましたか。ヨカッタ、ヨカッタ♪ ^^b

≫y-tanakaさん、単なる日本贔屓でも、興味が高じてヤミツキ・ファンになったりしますので、やはり色々な機会を作ってアピールするべきですね^^
その意味では今大会はちょうどよかったと思います。

≫enosanさんにもご満足いただけたようでうれしいです♪

≫momottyさんはマラドーナファンだった!?
日本にも結構いるんでしょうね、彼のファン。私もドゥンガとマラドーナのうち一人を選べといわれたら、迷いなく面白いマラドーナを選びますね^^
あ、次回はハンサム男の写真を載せようと思っていましたけど?

≫げんきさん、ドイツチーム、せっかくLobyも応援していたのに残念にも負けちゃいましたね。マラドーナはまだまだ私たちを楽しませる話題を提供しつづけると思います。乞うご期待♪

≫Liveさん、ドイツとの試合観てもスペインの強さがわかりますね。
でも、ドイツが敗退したあとは、Lobyとしてはオレンジ軍団に花を持たせたいです♪

≫K-yanさん、パラグアイ万歳!マラドーナ万歳!(( ̄◇ ̄;)エッ

≫Me-coさん、Lobyもブラジル大会での日本チームの健闘を期待しています。せめて四強には入ってほしいですね!

≫Extra-Lowさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫oるいoさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫TanTanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫カオリンさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫PENGUINGさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫文旦さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫雨香さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫yuuri37さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。





by Loby (2010-07-09 22:47) 

optimist

マラドーナ、良くも悪くも、本当に目立ちますね^^;
まさにスーパースターって感じ。
by optimist (2010-07-10 00:21) 

Loby

≫optimistさん、まったく天性のスーパースターですね^^
 ちょっとマネできません(^^;
by Loby (2010-07-12 03:27) 

あんず-M

ブラジルもアルゼンチンも残念でした。でも、ワタシもマラドーナのアニメなら笑えるけど、本物は見たくないです。
美人サポーターさんは今でも美しいですね~。^_^
by あんず-M (2010-07-12 22:44) 

Loby

≫あんずーMさん、アルゼンチンはともかく、ブラジルはせめて準決勝まで行ってほしかったですね。美人サポーターさんはW杯ですごく人気があがったようです(^^;


by Loby (2010-07-13 04:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。