SSブログ

ユウちゃん、ベビー歩行器を使い始める [ユウちゃん日記]

 W杯[サッカー]の準々決勝、いよいよ明日から開始です。

初日はカナリア軍団(ブラジル)対メカニックオ・レンジ軍団(オランダ)です。
なんとかカナリア軍団に勝って欲しいけど、メカニックオ・レンジ軍団も強いので油断はできません。

というわけで、W杯については明日の試合の結果を待ってから書くとして、今日は久しぶりに『ユウちゃんの成長日記』です[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにボクの登場だヨ
[るんるん]
1-yuu.jpg



-∞-∞-∞-∞-



ユウちゃん、早くも6ヶ月になりました。
ミルクは飲んでいますが、味噌汁とご飯(つぶしたもの)や薄めのミルクコーヒーに小片のパンを浸したものなどが大好きでかなり食べます。

それと、もう寝返りをうつようになりました。
10日ほど前か、薄いマットレスの上に寝せておいたら、寝返りしてマットレスからタイル床に落ちて[どんっ(衝撃)]、かなり泣き叫んでいました[もうやだ~(悲しい顔)]
友人であるAさんの甥っ子は、4ヶ月で大人のベッドからタイル床に落ちたとか言っていました[たらーっ(汗)]
大人のベッドって高さが50センチ以上あるんですよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
かなり痛かっただろうと思います。お医者さんに連れて行ったのか聞きませんでしたけど(おそらく連れて行ってないでしょう。。。)、後遺症なんか残らないのかな。。。

寝返りを始めたのと同時に、ママはベビー歩行器を買ってもってきました。最近の歩行器はおもちゃがいっぱいついていますね。
1-yuu_andador-01.jpg

大人用の毛糸帽子をかぶって。
1-yuu_andador-02.jpg

まだバック(後退)しかできません[ふらふら]
1-yuu_andador-03.jpg


あしあと(13)  コメント(8) 

あしあと 13

コメント 8

y-tanaka

最後の一枚、 『カワイイ』 
これじゃ親ばか、オット 爺バカになっても仕方ないですね。
by y-tanaka (2010-07-02 05:26) 

momotty

ユウちゃんも一緒に応援ですね!
ユウちゃん、眉毛がキリっとしていて
二枚目ですよ!(^^)!
Lobyさんに似たのかな?
by momotty (2010-07-02 09:45) 

カオリン

ユウちゃん、目鼻立ちがクッキリしていて将来イイ男になりそうですね♪
歩行器、懐かしいです。
私も歩行器を使っていたらしいのですが、勢いがよすぎて歩行器ごと縁側から落ちたそうです。(^_^;)

by カオリン (2010-07-02 18:15) 

青い鳥

長い間ご無沙汰しました。
ユウちゃん、一段としっかりした表情におなりですね。
ベッドから落ちたとの事、でも泣いた後ご機嫌が悪くないようでしたら、
きっと大丈夫です。
育児のベテランの奥様は、そのことをご存じで
病院に連れて行かなかったのではないでしょうか。
ワールドカップ、日本も頑張りましたが、
ブラジルにも頑張っていただきたいものです。
応援いたします。
by 青い鳥 (2010-07-02 22:17) 

Loby

≫y-tanakaさん、爺バカとでも甘爺とでも何でも呼んでください(^^;
カワイイものはカワイイ。
y-tanakaさんも初孫が生まれたら同じようになると予言しておきます(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

≫momottyさん、うれしいことを言ってくれますね!
お酒飲みねぇ、寿司食いねぇ♪ ブラジル旅行にご招待しま~す^^b
もちろん旅費は自費で。その代わりLoby家に泊まり放題OKです^^


≫カオリンさんも同じくブラジル旅行ご招待です^^b (旅費は自費ね)
みなさんうれしいことばかり言ってくれてLobyウレシイです♪
えっ、カオリンさんは縁側から歩行器で落っこちたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
お怪我はなかったのでしょうね。
うちも気をつけなければ(^^;


≫青い鳥さん、本当にお久しぶりですね!
相変わらずお仕事が多忙なのですね。。。
ユウちゃんは床から数センチの高さのマットレスから転げ落ちたので、なんともありません。ご心配していただいてありがとうございます<(_ _)>

ブラジルも残念ながら敗退してしまいました。
いつもいつも優勝するとは限りませんものね。
次は2014年のブラジルW杯です♪



by Loby (2010-07-03 01:29) 

Loby

≫ひろきんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫Liveさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫norimaruさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫bee-15さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫モカさん、はじめまして。ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-07-03 01:58) 

あんず-M

もうそんなに大きくなったんですか。もうすぐ這い始めつかまり立ちをしてあんよが始まるんですね。そうするともっと目がはなせなくなりますよ~。^_^
by あんず-M (2010-07-04 22:29) 

Loby

≫あんずーMさん、ハイハイを始めると本当に目がはずせなくなりますね。。。歩行器で歩き回るときは段差に気をつけないとひっくり返るし。。。
3歳になるくらいまでは、かなり手がかかりますね^^
by Loby (2010-07-06 00:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。