SSブログ

すくすく成長中♪ [Loby家のエピソード]

 今日はちょっと話題を変えて、うちのユウちゃん(孫)の写真紹介です[わーい(嬉しい顔)]


生後3週間ほど?
yudi01.jpg


産湯[るんるん] 

おばあちゃん(Lobyの奥さん)にお湯[いい気分(温泉)]にいれてもらって幸福[ぴかぴか(新しい)]そうな顔のユウちゃん
yudi02.jpg

どういうわけか...
産湯をバケツで使わせ始めました(えっ、バケツで[がく~(落胆した顔)]
yudi03.jpg


ベビー用バスタブはあるのですが...[たらーっ(汗)]
yudi05.jpg


なんでも[TV]TVで、「赤ちゃんに産湯を使わすときは、仰向けにバスタブに入れると不安がるので、お母さんのおなかの中にいるような姿勢で入れるほうがよい」と紹介していたので、それを早速取り入れたとか[たらーっ(汗)]
yudi04.jpg


そのために新品のバケツも購入したそうです。
(はじめ見たときは、いつも庭を洗うのに使っているバケツと同じなのでびっくりしました..[どんっ(衝撃)].)


生まれたときは3キロにちょっと足りないくらいでしたが、40日たった今は4キロ半くらいありそうです。
40日で体重50パーセント増ですから、驚異的な成長率ですね。

よく食べ(乳)、よく寝て、よく泣きます[たらーっ(汗)]

まあ、赤ん坊の仕事(?)って、それだけしかないからこれが普通なのでしょうけどね...

でも、ゆうちゃんをあやす人間がたくさんいるので、あまり泣かせません。
(このままでは、抱かれ癖がつきそう... いや、もうついちゃっていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

あしあと(12)  コメント(9) 

あしあと 12

コメント 9

青い鳥

ユウちゃん、目鼻立ちがはっきりしていてとても可愛いですね。
お風呂大好きなのではありませんか?
抱き癖、むかしは抱き癖をつけないようにとの考え方が主流でしたが、
その後、スキンシップを沢山した方がいいとの考えが主流となり、
良く抱っこして貰った方が、心が安定すると言われています。
ユウちゃんは、その点とても恵まれていらっしゃるのでは?
by 青い鳥 (2010-02-11 21:44) 

ばんちゃん

ユウちゃんかわいい❤
バケツのお風呂びっくりしました(゜o゜)
でもとても気持ちよさそうですね!

by ばんちゃん (2010-02-11 23:20) 

あんず-M

ユウちゃん、髪の毛フサフサですね!すごいな~。
by あんず-M (2010-02-12 00:48) 

y-tanaka

おはようございます。
オジイチャン似、オバアチャン似 どちらかな?
孫、そろそろ欲しいな~~~
by y-tanaka (2010-02-12 05:27) 

enosan

ユウちゃん可愛い~。 孫は本当に可愛いよね、我が家は3人。
by enosan (2010-02-12 11:36) 

me-co

出たーっ!赤ちゃんのバンザイポーズ^^
可愛いな。しかし、いきなりバケツはビックリしましたが@@;
そういう理由ですか・・・なるほど!
by me-co (2010-02-13 00:54) 

Loby

≫青い鳥さん、乳児&幼児の教育心理学も年々進化しつつあるようですね。
でも、家に抱いてあげる人がたくさんいれば、いくら抱くなといってもムリです(^^; たしかにユウちゃんはその点、恵まれていますね♪


≫ばんちゃんさん、私もバケツ浴は初めて見ました( ̄ェ ̄;) エッ?


≫あんずーMさん、たしかにユウちゃんは髪の毛が多いです^^
女の子だったら喜んだでしょうけど、男の子はどうですかね(^^;


≫y-tanakaさん、うーむ。。。 パパによく似ていると思いますね^^


≫enosanさん、おお、三人も!それは楽しいでしょうね^^b


≫me-coさん、あはは。たしかにバンザイポーズですね^^v
バケツにはビックリです(@Д@; アセアセ・・・

by Loby (2010-02-13 20:37) 

Loby

≫sorasoraさん、ご訪問&nice!りがとうございます!


≫okin-02さん、ご訪問&nice!りがとうございます!


≫xml_xlsさん、ご訪問&nice!りがとうございます!


by Loby (2010-02-13 20:38) 

モッズパンツ

赤ちゃんの成長って早いですね。すごいなー。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-02-14 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。