SSブログ

カーニバル開幕!!! [日記]

サンパウロでは、いよいよ待望のカーニバル・パレードが金曜夜から開始しました[ぴかぴか(新しい)]

スペシャルグループと呼ばれる、サンバチーム(エスコーラ・デ・サンバ)のデスフィーレ(パレード)が始まったのです[るんるん]

サンパウロでは金曜、土曜の二日にわたってスペシャルチームのパレードが行われ、リオデジャネイロでは日曜と月曜の二日にわたって行われます。

木曜日に聞いたの[ゲーム]ニュースでは、サンパウロのカーニバル・パレードが行われるサンボードロモの入場券は、初日の土曜日の分はまだ入手可能だけど、優勝候補チームが目白押しの日曜の入場券はすべて売り切れてしまったと言っていました。ちなみに、日曜の入場券数は5万8千以上だそうな[たらーっ(汗)]


サンパウロのサンボードロム会場で金曜夜から始まったデスフィーレ leandro-itaquera-mestresala.jpg

カーニバルといえば、パシスタ(ロード上でサンバを踊る女性)やカーロ・アレゴリコ(山車)の上で豪華なカーニバル衣装を着ているのを見ますは、あのきれいな羽根の飾りについて、今朝のニュースで興味深いことを見せていました。

そう。あの飾り羽根のお値段です。

普通、ふさふさの羽根飾りに使われるのは孔雀(くじゃく)の羽根で、1本60セント(米ドル)だそうで、これを普通は一人当たり500本[exclamation]から1000千[exclamation×2]本装飾に使うと言いますから、一人当たり孔雀の羽根の値段だけで300ドルから600ドルかかることになります[たらーっ(汗)]

これに、さらに見事なキジの羽根(1本=35ドル)を10本ほど加えれば、500ドルから1000ドルになります[あせあせ(飛び散る汗)]


この華麗な衣装はかなり元手(経費)がかかる?
leandro-itaquera-stefenelli.jpg

manchaverde-viviane-geisha.jpg


さて、それではサイトで見つけた2010年カーニバルの写真の紹介です。

まず、最初はサンパウロのパレード初日で好評だったヴァイヴァイ・チームから。
vai-vai-amanda.jpg

amanda.jpg

vai-vai.jpg

comissao-frente.jpg

va-va-ala.jpg

va-vai-bateria.jpg


以下は他のサンバチームです

”インペラドール・ド・イピランガ” サンバチーム
「カーマ・スートラ」 をエンヘードのテーマに選んだチームです[たらーっ(汗)]
ellen-roche.jpg

imperador-ipiranga-kamasutra2.jpg

imperador-ipiranga-Kamasutra.jpg

imperador-ipiranga-kamasutra1.jpg




”レアンドロ・ダ・イタケーラ” サンバチーム
leandro-itaquera-2.jpg

サルゲイロ・チームのパレードのリハーサル


leandro-itaquera-portabandeira.jpg

leandro-itaquera-2.jpg

leandro-itaquera-3.jpg

leandro-itaquera-4.jpg

leandro-itaquera-5.jpg

leandro-itaquera-6.jpg

leandro-itaquera-7.jpg

leandro-itaquera-abrealas.jpg

leandro-itaquera-boinboin.jpg



サンパウロ・カーニバルパレード初日を飾ったヴァイヴァイ・チームの動画


ヴァイヴァイ・チームのコミッソン・デ・フレンテ


”アカデミコ・ダ・ツクルヴィー”
academicos-tucuruvi.jpg





”マンシャ・ヴェルデ” チーム(サッカーチームファンクラブのサンバチーム)
mancha-verde.jpg

mancha-verde01.jpg



ローザ・デ・オウロ(金のローズ)というしゃれた名前のサンバチーム
rosa-ouro-portabandeira.jpg

rosa-ouro.jpg

rosa-ouro-comissao.jpg

rosa-ouro-ellen.jpg


パシスタ(ロード上でサンバを踊るダンサー)
passista.jpg

passista1.jpg

あしあと(9)  コメント(6) 

あしあと 9

コメント 6

モッズパンツ

ついに始まりましたねー。カコイイー。w (^ω^)b
イパーイ楽しんで下さい。いいなー。w (´∀`)ノ
by モッズパンツ (2010-02-14 01:38) 

y-tanaka

おはようございます。
いゃー、 盛り上がってますね、
オリンピック見てる人いないんじゃないですか。
by y-tanaka (2010-02-14 06:40) 

enosan

おー凄い、どの女性も凄いボリュームですね。
2回見直したよ。
by enosan (2010-02-14 09:41) 

Loby

≫モッズパンツさん、いよいよ始まりました^^b 
毎日TVを観るのが楽しみです♪


≫y-tanakaさん、ブラジルでは、よほどの偏屈でもない限り、バンクーバの冬季オリンピックなんて観ている人いませんね(^^;


≫enosamさん、今日は3回観てくださいね♪


≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます!


≫xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます!



by Loby (2010-02-14 21:21) 

me-co

いーーーやっほー!
ぱっつんぱっつんで盛り上がってますねぇ^^
実に楽しそうだなぁ♪
by me-co (2010-02-16 01:56) 

Loby

≫me-coさん、大変もりあがっていまーす^^b
 みんな楽しんでいますよ~♪
by Loby (2010-02-16 21:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。