SSブログ

危機一髪!? [Loby家のエピソード]

毎年、毎年、異常天候だと言われ始めてかなり経ちます。
去年から今年初頭にかけてのブラジル南西部(サンパウロ州、リオデジャネイロ州、ミナス州等)や南部(パラナ州、サンタカタリナ州、南リオグランデ州)などを襲った大雨[雨]による被害は、平均よりずっと多い降雨量[雨][雨][雨]がもたらしたものですし、ブラジル各地の平均気温も確実に1度以上あがっているとブラジル気象庁は発表しています。
ヨーロッパも米国も何十年ぶりという[雪]寒さに直面していますし、ターミネーターさん(シュワルツェネッガー)が知事をしている、[リゾート]気候温暖なフロリダでは零下にまで下がり[バッド(下向き矢印)]オレンジが凍りつき、ダコタ州では体感温度がマイナス45度とか...[たらーっ(汗)]
ハイチでは大地震で20万人以上が犠牲になり、ブラジルが派遣している国連平和部隊(治安目的)からも14名の犠牲者と30名近くの負傷者がでています。
(亡くなった方々のご冥福を私なりに祈らせていただきます...)

    
フロリダの名物オレンジも凍ってしまう異常厳冬

フロリダ.jpg


どうも年末から今年初頭にかけて暗いニュースばかりですね...
こういう時だからこそ、せめてこのブログでは少しでも明るいニュース&楽しい話題を提供しようと思っています。

さて...さて、うちのユウちゃんはパパ、ママの冷戦[どんっ(衝撃)]などそっちのけで泣きたいときに泣き[あせあせ(飛び散る汗)]、お乳を吸いたいときに吸って[レストラン]、すくすく育ちつつあります[るんるん]
一方、ピカチュウの方は早くも生後3ヶ月で、やんちゃの盛り[わーい(嬉しい顔)]
またとても賢くなって手がつけられません[たらーっ(汗)]


ピカチュウとクロ.jpg


奥さんの発令した『屋外追放令』によって家の中に入ることをシャットアウトされたものの、ちょっと目を離すと家の中に侵入、家人に見つかるとベッドの下にもぐりこんで出てきません[ふらふら]
または二階に上がって遊んでいます。(クロでさえ階段を上がらないのに。。。)

一方、古株の[犬]クロは、せっかく年末に植木屋さんを呼んで手入れしたばかりの[クリスマス]庭をタヌキみたいに掘り返すの(タヌキが実際に穴掘りを好むかどうかは知りませんが...)で、朝夕の二回放してあげるほかはつないでいます。
庭には木を数本植えてあるのですが、あまり根元を掘り返すと木が弱っちゃうんですよね...[たらーっ(汗)]

さて、やんちゃで遊び盛りのピカチュウは、遊びたくて遊びたくて仕方がない。
Lobyの家族たちもそれぞれ忙しいのでピカチュウと遊んでいるヒマはありません。
で、クロダヌキ、じゃないクロおばさんの近くに行って遊びに誘うけど、クロおばさんはもうそれほど若くない(面倒くさい?)からか、あまり相手になってあげません。

このクロおばさん、母親譲りで馬鹿力があり、少々気性も荒っぽく、知らない人をみたらまるで黒い闘牛のように吼えながら突進していくという、他人にとってはかなり怖い犬でもあります[たらーっ(汗)]
番犬にはぴったりの犬ですけど、少々手に余る感じの犬でもあります。
もちろん、家人にはなれているので、けっして歯をむき出したり唸ったりすることはありません。

ところがことピカチュウとなると...
遊び相手にならないことは述べましたが、このクロおばさんかなりの焼餅焼き屋でもあるのです[あせあせ(飛び散る汗)]
クロが餌を食べているとき、ピカチュウが近寄ってくると

ウ、ウ、ウ、ウ~...

と唸って(ワタシの食べ物に近寄るな!)警告を発します。

また、Lobyやうちの奥さんや子供たちが時々ピカチュウと遊び戯れているのも気に食わないみたい。。。

それやこれやでクロおばさんはフラストレーションをためていったようで、ある日、とうとうそれが爆発しました。

キャンキャンキャンキャンキャンキャン!!!

ガウ、ガウ、ガウ、ガウ~...

という突然のピカチュウの泣き声と、クロの唸り声に驚いて二階の窓から見ると、
クロおばさんがピカチュウをそのワニのような大きな口の中に!



                    (続く)
あしあと(8)  コメント(9) 

あしあと 8

コメント 9

teddy0905

はじめまして!!
 愛知の田舎から訪問します。我が家にもBIGな仲間がいました。とっても可愛い息子でしたが、7年で旅立ちました。
 近い時期に新たな息子を迎えたく思います。
by teddy0905 (2010-01-18 22:14) 

青い鳥

ユウちゃん、お健やかに成長なさっていらっしゃるご様子、何よりです。
ピカチュウちゃんはなかなか賢いですね。
隙を見て家に入り、階段から2階へ上がるとは・・・。
クロおばさん、もしかして、ピカチュウちゃんを躾の為に
軽く噛もうとしたのではありませんか?
by 青い鳥 (2010-01-18 22:39) 

Loby

teddy0905さん、ご訪問&コメントありがとうございました。
ご子息を7年前になくされたとのこと、たいへんだったと思います。
でも、新しくお子さんが生まれるのですね!
ほんとうにすばらしいことです♪
by Loby (2010-01-18 22:53) 

Loby

青い鳥さん、おかげさまでユウ君はすくすく育っています。
ピカチュウは新参者(?)なので、やはりクロ家(?)のしきたりとか
いったものを覚えていかなければならないようです(^^;
そのため、クロおばさんも時には心を鬼にして(( ̄◇ ̄;)エッ)
教育しているのでしょう><
by Loby (2010-01-18 23:13) 

Loby

okin02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


のり君さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。


by Loby (2010-01-18 23:46) 

モッズパンツ

クロが掘ったところに海賊のお宝とか、埋まっておりませんか?w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-01-21 00:28) 

おりおん星人18号

クロおばさんのお口、ワニのようには見えませんよ(レディーに対して失礼だワニ(>_<))
クロちゃんもかわいいです(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2010-01-21 23:31) 

Loby

≫ここ掘れワンワン♪
で小判大判でも出たらいいんですけど、出るのはチキンの骨が
関の山です ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
by Loby (2010-01-22 10:56) 

Loby

≫ちょっと誇張しすぎましたワン。
 クロちゃんも(?)かわいい?
 ちょっと微妙な言い回しですワニ...
by Loby (2010-01-22 10:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。