SSブログ

危機一髪!? (続き) [サイエンス]

キャンキャンキャンキャンキャンキャン!!!

ガウ、ガウ、ガウ、ガウ~...

ピカチュウ危機一髪.jpg

という(ピカチュウの)泣き声と(クロ)の吼え声に驚いて二階の窓からクロの犬小屋の方を見ると、クロがピカチュウに食いついているみたい[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

階下にいた息子が走って外に出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

早く助けなくては[ふらふら]

 警察を呼べ[exclamation]、 救急車を呼べ[exclamation]
(ちょっと大げさすぎるか...[たらーっ(汗)]

息子がクロの口からピカチュウを放そうとしています[がく~(落胆した顔)]

難しいようです[ふらふら]

「クロ、放せ[exclamation]

と大声[どんっ(衝撃)]で言っています。

ようやく放すことができたようです。

その時はLobyも階段を飛ぶように駆け下りて、事件の現場に着いていました。

ピカチュウは相変わらず

キャンキャンキャンキャンキャンキャン!!


と泣き続けています。よほど痛いみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


息子と二人で(恐る恐る...)ピカチュウの傷の具合を見ました。

(・-・)・・・ん? ( ‥) ン?
どこにも傷はないみたい...

どこからも血は出てないみたい...

どこも怪我してないみたい... です。

C=(^◇^ ; ホッ!


「(´へ`;ウーム
今まではクロが私たちの[黒ハート]愛情(?)を独占してきたのに、新入りがやってきてご主人様たちの愛情をうばわれた(?)のが気に食わなかったのでしょう (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
でも、やはり同じ仲間(犬)だし、小さいから口の中にくわえて脅かすだけで傷つけなかったのでしょうね。
クロおばさん、焼餅は焼いても分別(理性?)はなくさないのね。
この点は人間よりましみたいです。

それにしても、ピカチュウにとってはゴジラかキングコングの口に入れられたほどの恐怖だったことでしょう。
ちなみに、ピカチュウのはクロおばさんの唾で体中ベトベトでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ピカチュウ、お風呂だよ~♪


あしあと(9)  コメント(9) 

あしあと 9

コメント 9

y-tanaka

おはようございます。
クロの気持ちわかる気がします、無事で良かったです、 
ペット飼いたいけど世話が大変なので止めてます。
我が家には「メダカ」がいます、
メダカは生まれたばかりを親と一緒にすると食べられてしまいます。
by y-tanaka (2010-01-19 05:31) 

Loby

y-tanakaさん、ワンちゃん(クロ)でなくても、人間でも同じような気持ちになるでしょうね。でも、クロは心優しい犬です。こらしめることはあっても傷つけることはないようです。
メダカは共食いを (゜○゜)!
動物というのは知能レベルが下がるほど本能的になるのでしょうね。。。
by Loby (2010-01-19 08:21) 

青い鳥

クロおばさんは、ピカチュウちゃんに服従することを教えたのではないでしょうか?
昔我が家に飼っていた雌犬が、我が子を噛んでいるように見えた時がありました。
やはり、唸りながら。
当時私はそれが躾をしているとは知らず、母犬を叱って叩きました。
あとで本にそれは服従することを教えていると書いてあるのを読んで、
済まない気持ちになったものです。
by 青い鳥 (2010-01-19 19:51) 

Loby

おそらく、その意味もあるでしょうね。
犬とか狼の世界では序列が厳しく、誰が誰に従わなければいけないかを
きっちり教えますからね。
そしてまた、人間の世界のようにジェラシーなどの感情にも揺れ動かされるようです(^^;
by Loby (2010-01-19 21:37) 

Loby

≫kakasisanさん、ご訪問&nice!ありあgとうございます。


≫Okin-02さん、ご訪問&nice!ありあgとうございます。


≫enosanさん、ご訪問&nice!ありあgとうございます。



by Loby (2010-01-19 22:10) 

モッズパンツ

序列というか、誰が親分かを教えたのかもしれませんね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2010-01-21 00:33) 

おりおん星人18号

クロちゃんなかなかやりますね!
えらいっ!
by おりおん星人18号 (2010-01-21 23:33) 

Loby

≫モッズパンツさん、そうです、そうです、動物の世界でもやはり親分はいるのです。ピカチュウの親分はクロおばさん。
クロおばさんの親分はLoby... ( ̄△ ̄;)エッ・・?
by Loby (2010-01-22 10:57) 

Loby

≫クロおばさんもオリオン星人さんという強い助っ人(?)、
いや、保護人ができて尻尾をふって喜んでおります (゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
by Loby (2010-01-22 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。