So-net無料ブログ作成

マンガ三昧 [趣味]


 Lobyは生まれるまで母親の中で[本] マンガを読んで退屈な胎児生長期間をすごし、


生まれたときは、最新刊のマンガをおしゃぶり代わりにあたえられた...

というのは冗談ですが、子どものときからずーっとマンガが大好きです。



mangasuki

といっても、日本の本をこちらで買うのはかなり高いのでがまんしていましたが、
去年の暮から一大発心して、マンガを購入することにしました。


タバコも賭け事(競馬、競輪、競艇 etc)もしないし、しょっちゅう[ビール]バーなどに入り浸ってもいないので、”少々高い” マンガを買うくらいのゼイタク(?)はいいだろうと考えたのです。

そして、去年の暮れにサンパウロ市の本屋さんに注文して、日本で人気のある(面白そうな)マンガ週刊誌の購読を始めましたが...


そのマンガ週刊誌、Lobyにはまったく合わなくて面白くなかった...[もうやだ~(悲しい顔)]



それで、さいとうたかお先生の暗殺者が主人公のマンガが載っているので有名な『ビッグコミック』に変えることを決意[exclamation]
本屋さんに発注したのが3月頃だったか。




「ブラジルに来るのは2か月後になります」


という本屋さんの話しで、わくわくしながら待っていましたが、



先週、来ました。

それも7冊も!




『時の話題の人』をテーマにした表紙です。

20190517_100926





あまりよく知らない顔もあるのですが、
いだてん〜東京オリムピック噺〜』で、日本国内はどうか知りませんけど、たぶん海外の日本人には一躍有名になったと思われる中村勘九郎さんも表紙になっています。最初は東京オリンピック便乗ドラマだと思っていましたが(実際はそうなのでしょうけど)、結構面白いですね。


20190517_100940




LIFE!~人生に捧げるコント』は、最近のなんで人気があるんだろう[exclamation&question]
と思うお笑い芸人の多い中で、確実に笑わせてくれる
内村 光良とその仲間やゲストたち。
毎回楽しみな番組の一つです。



20190517_101003





そして最近復活し、日米の野球ファンをよろここばせている大谷翔平選手。
これからもさらに頑張って欲しいですね。


20190517_100951




ビッグコミックは隔週発売なので、最初は2冊来るのかなと思っていたのですが、
(ブラジルへの書籍輸出は月一回なので)
7冊も一度に来て驚きましたが、たぶん、最近は本が売れなくて在庫がたまっている
日本の雑誌・本卸売屋さんが、月遅れの分もまとめて送ったのでしょう。


7冊分というと金額にしても(ブラジルでは)かなりの額になるのですけど、
もう30年以上、おつきあいのある本屋さんにクレームしてもしかたないので
何も言わないつもりです。

まあ、今、人気のマンガ『空母いぶき』(かわぐちかいじ)をたっぷり読めるし、
ほかにも『劉邦』(高橋のぶる)とか、『海帝』(星野之宣)など、それこそ”手に汗を握る”
力作マンガが通し読みできるのでうれしいですね。


星野之宣先生はもうベテランの漫画家ですが、
うれしいことに永井豪先生も健在のようで、『デビルマンサーガ』という作品を描いています。
永井作品は『デビルマン』『バイオレンスジャック』のころから読んでいて、好きな漫画家の1人です。



長年購読している総合雑誌は4月号が来たので、
ビッグコミックも本来なら4月号あたりから来るのが普通です。


P_20190513_170249

そういえば...
さいとうたかお先生のライフワークともいえる
『ゴルゴ13』の連載が終わるとかいうニュースが
出ていますね... 
どうなるのかな... ファンの1人として
気になるニュースです。

usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg


あしあと(28)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

あしあと 28

コメント 5

横 濱男

昔は週刊漫画を買ってよく読みましたが、
今は、散髪屋さんに置いてあるビックコミックを読んでますよ。
でも、読むのはゴルフの「風の大地」だけです。
面白いのが減って来たような。。

by 横 濱男 (2019-05-19 18:50) 

こんちゃん

私は逆に漫画を10年ほど前に卒業しました。
それまではビックコミック系を3種類買って通勤電車で読んでました。
確かに漫画雑誌って自分に合う合わないがありますね。
by こんちゃん (2019-05-20 04:06) 

Baldhead1010

私は毎月の「文藝春秋」を電子書籍で読むのが楽しみです^^
by Baldhead1010 (2019-05-21 04:44) 

トモミ

オランダに住んで居た頃、日本人の友人が少年漫画週刊誌を取り寄せていたので、回していただいて読んでましたねぇ…懐かしい思い出です!
by トモミ (2019-05-21 07:00) 

Loby

>横 濱男さん、私も理容店でよく漫画週刊誌を読んでいましたよ。
 昔の話で、そのころは「巨人の星」とか「空手バカ一代」とかが
 大人気の時代でした。なつかしいですね...

>Baldhead1010さんも電子書籍を購読されているのですね^^b

>トモミさん、マンガ好きは、どこに住んでいてもマンガを読みますね♪


by Loby (2019-05-25 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。