SSブログ

W杯…”ミネイロンの惨劇”の恨み? [日記]

 W杯ロシア大会、時差のため、日本では真夜中~明け方の試合が多いので、

よほど夜に強い人(翌日、支障なく仕事できる人)か、定時に出勤しなくてもいい人しか見れないでしょうね。

この点、ブラジルでは日中~夕方にかけて試合が放送されるため、問題なく見れます。

それに、ブラジルチームが試合をする場合、会社も銀行もお店もすべてシャッターを下ろして観戦をするのです。


 2014年W杯ブラジル大会準決勝の結果
ミネイロンの惨劇7-1


ようやく少しは盛り上がりつつあるようです。
危ない局面もありましたが、なんとか乗り切って2対0でセルビアを下しました。

2014年、W杯ブラジル大会準決勝では、
ドイツに7対1という未曽有屈辱的な敗北を喫しました
[もうやだ~(悲しい顔)]


ブラジルチーム(ミネイロンの惨劇と呼ばれる)でしたが…
ちなみに、ミネイロンは当時、試合が行われたサッカー球場の名前です。




2014年、ブラジルチームの敗戦を嘆くブラジル人サポーターたち
ミネイロンの惨劇

2014年、ブラジルチームの敗戦を嘆くブラジル人サポーターたち

ミネイロンの惨劇1


今大会では宿敵ドイツは何と韓国相手に2対0で負けて敗退。
とんだ番狂わせでしたが、溜飲を下げたのはブラジル人サポーターたち。
(オイオイ、ドイツ相手に勝って溜飲を下げてくれよ…)


昨日の覇者は今日の敗者に
強豪ドイツはダークホースの韓国に破れた

ドイツの敗北



これでブラジルは決勝トーナメント進出。
次の相手はメキシコ(かなり強い)です。


次回からはポルトガル語でMATA MATAと呼ばれる勝ち抜き戦です、

MATAとは”殺す””消滅させる”というコワ~イ意味の言葉(動詞)です。


つまり、試合相手をMATA(殺)して勝ち進むという訳です。

まるで宮本武蔵ですね[がく~(落胆した顔)]



サポーターBZL1


日本は対ポーランド戦で負けたけど、何とか決勝トーナメント進出できましたね。
次の相手は、かなり強いベルギーですが、はたして勝てるでしょうか



さて、今回も熱烈サポーターの特集です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

サポーター


サポーター2


サポーター1





































サポーター4



サポーター3




















            オイオイ、どこを見ているんだ[たらーっ(汗)]

サポーター5












サポーター6






サポーター8


サポーター9






サポーター9a




サポーター7


















































サポーター9ja



















サポーター10





usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg


あしあと(28)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

あしあと 28

コメント 7

すーさん

日本代表はW杯本戦直前に監督解任騒ぎとかあって
正直ダメだと思っていましたが…やればできるものですね。
ビックリです(*´∇`*;)…。
ブラジルもネイマールにゴールが生まれて蘇ったように
状態を戻してトーナメントに出場を決めてきましたね。
エース頼りの大国に明暗が出た大会にもなりましたねぇ^^;。
by すーさん (2018-06-30 07:01) 

ヨッシーパパ

レースクイーンみたいな格好で、応援しているんですね。
by ヨッシーパパ (2018-06-30 19:18) 

横 濱男

ベルギーには胸を借りるつもりで・・・。
番狂わせがあるかも知れないし。。
by 横 濱男 (2018-06-30 22:45) 

kuwachan

ブラジルではブラジルの試合がある時は
会社も銀行もお店も休業ですか?!凄い\(◎o◎)/!
by kuwachan (2018-07-01 02:18) 

こんちゃん

朝早い仕事なので今回は一度もTVは見ていないです。
次の朝、ネットニュースで結果を知ります。
日本も決勝に進めてとりあえずホッとしてます。
by こんちゃん (2018-07-01 03:56) 

SIBA-dog

ウホホーまたまた楽しませくれましたね。日本の戦術はどう思います?
ともあれブラジルも決勝Tですからね。ベルギー戦はいけると思っていますね。勝てばブラジルとあたりますよね。ぜひともメキシコに勝ってほしいです。^m^

by SIBA-dog (2018-07-01 13:11) 

Loby

>すーさん、日本チーム、対ベルギー戦で残念ながら負けてしましましたが、ここまで戦えたのはスゴイと思います。試合は運もありますからね。
 日本が勝っても不思議ではない試合運びでした。

>ヨッシーパパさん、サポーターも様々なコスチュームで応援していますね。

>横 濱男さん、僅かの差で日本は勝てませんでした。
 本当に残念でしたね。

>kuwachanさん、ブラジルの試合のある時間帯だけ、お店も銀行も
 シャッターを下ろします^^;

>こんちゃんさん、そうですよね~。
 日本vsベルギー戦なんて、日本では午前2時半からですから、
 ふつうのサラリーマンはとても見られませんよね。

>SIBA-dogさん、楽しめていただけて何よりです^^b
 残念ながら、日本チームとブラジルの対戦は実現しないことに
 なりました。でも、日本はよく戦いましたね!

by Loby (2018-07-03 07:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。