SSブログ

SAMURAIが勝った! [好奇心&ニュース]

ワールドカップ、ロシア大会、TVでは華々しく実況放送をしていますが、

日本はどうだか知りませんけど、ブラジルでは「対岸の火事」ならぬ、
「他国でのW杯」みたいな冷めた感じが充満しています。


対コスタリカ戦でシュートを失敗して顔を隠すネイマール

シュート失敗


例年なら、W杯が行われる年は、[TV]テレビがすごく売れるのですが、
近年ず~っと景気のどん底状態[バッド(下向き矢印)]が続いており、庶民は大型TVを買う余裕なし。

それというのも、前政権が無能で莫大な負債を残したためです。
本当に、無能な為政者ほど手のつけられないモノはありません。
そして、不況は国民の生活、経済活動を直撃します[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに政界は腐敗だらけ、汚職まみれで、現政権の支持率はわずか6パーセント。
不支持率はなんと70パーセントという、ブラジルの歴史上最悪のような記録を更新中です。

それに加えて、ブラジルチームは初戦で戦ったスイスと0対0の引き分け

えっ、マジ
スイスって弱いチームだろ!?

三度のメシよりサッカーが好きなブラジル人たちは、驚くと同時に大いに失望しました[ふらふら]

そして迎えた第二戦の対コスタリカ戦。
ブラジルは総合的にコスタリカチームを上回っているにもかかわらず、苦戦。

前半戦は無得点のまま。
下手したらコスタリカに反撃されて点を入れられそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく、後半戦の時間ギリギリにコウチーンニョがゴールを決めて一安心 ε-(´∀`*)ホッ
1対0で試合は終わるかと思いきや、延長時間の7分を過ぎても審判が試合を終了せず、
延長時間を30秒過ぎたときに、ネイマールが決めつけの2点目ゴールを入れてくれました。

あの審判、自分もゲームに熱中して試合終了のホイッスルを吹くのを忘れたのかな
それにしても、あのVARの判定によるPK取り消しは酷かったよね[ちっ(怒った顔)]
まあ、勝てば官軍で、ようやく溜飲を下げてW杯の行方を少々楽観視しはじめたブラジル人たちでした。

日本チームも、W杯開始直前に、ハリルホジッチ監督を解任してどうなることかと心配していましたけど、初戦でコロンビアに勝利したので一安心。
ブラジルの実況放送で、ブラジル人の解説者が、
SAMURAIが勝ちました~
って、大声で叫んでいました。
対セネガル戦も是非勝ってほしいです。


W杯の優勝候補は皆目わかりませんが、
(もしかしたら薬漬けにした選手でロシアチームが優勝したりして


手に汗を握る試合でたまったストレス、サイトで見つけたかわいいサポーターたちをご覧になって少しは解消してください。


サポーター


あ、これはオヤジさんです[たらーっ(汗)]

サポーター1




サポーター2




サポーター4





サポーター5



















サポーター7




サポーター8




サポーター6musajpn




サポーターJPN


usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます
lobo.gif

usagi_wave.jpg






あしあと(34)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

あしあと 34

コメント 9

旅爺さん

対コスタリカ戦は爺もテレビで見てましたよ。
後半になって追い上げた2点は凄かったですね。
可愛いサポーターが居るけど爺はもうプロポーズ遅いね(^_-)
by 旅爺さん (2018-06-24 05:50) 

johncomeback

W杯、サムライは当初日本では期待薄で盛り上りに欠けていましたが、第1戦に勝って俄かに盛り上がってきました。今日の第2戦の結果次第で
また盛り下がるかもしれません。
by johncomeback (2018-06-24 07:10) 

プー太の父

こんにちは~
お久しぶりでした。いま他の人のブログで
Loby さんを見つけてとても懐かしくなりました。
私は記事更新に苦労しながらもまだ続いていました。
日本の試合は夜遅いので今日は我慢して
明日の朝のニュースで見ることにしました(○^▽^○)

by プー太の父 (2018-06-24 16:10) 

tsun

興味なしで全然観ていませんが、日本が勝った後のニュース映像は何回も見ています。
イラン(?)のサポーターの女性は美しいです。
by tsun (2018-06-24 18:17) 

横 濱男

対セネガル戦・・・今夜夜中です。
見る元気が無いので朝一のニュースで結果を見ます。
勝つといいけど。。
ガンバレ!!ニッポン!!
by 横 濱男 (2018-06-24 21:11) 

トモミ

ブラジルは決勝トーナメントに残ってからが勝負でしょうが、日本はそうは行きません(笑)。とにもかくにも一次リーグ突破、出来るといいなぁ?
by トモミ (2018-06-25 17:21) 

すーさん

エースのネイマールにやっとゴールが生まれて
ホッとしました。
やっぱり強豪国が圧倒しないとW杯は
面白くないですからね^^。
史上最強のスキのないブラジルが見られるらしいとの
前評判だったので、毎試合ドキドキしながら観ています。
by すーさん (2018-06-25 21:09) 

Loby

>旅爺さん、深夜にも関わらず、応援しただけありましたね。
 それにしても本田選手スゴイかったですね!

>johncomebackさん、日本は第二戦は引き分けて、
  今度は決勝トーナメント進出をかけてのポーランド戦ですね。
  次回も是非、勝って欲しいです。

>プータの父さん、こちらこそご無沙汰しています。
 そうですよね~。日本は深夜からの放送ですから、仕事をしている人や
 学生はたいへんですよね^^;
 こちらは日中なのでゆっくり観れます♪

>tsunさんはあまり興味なしですか。
 でも、今回はかなり予想を覆す試合があって、
 かなり面白くなっていますよ♪

>横 濱男さん、そうでしょうね。
 働かなければ行けない人は、深夜に観戦するわけには
 いきませんよね。。。
 こちらは日中なのでゆっくり観れます^^

>トモミさん、ブラジルも今回はちょっとわかりませんね。
 あまりにもモタモタし過ぎている感じです。
 この調子だと準決勝まで行けるかどうかわかりません^^;

>すーさん、ネイマールは怪我からの回復後の試合なので、
 今回のゴールには感極まって泣いてしまったようです(;_;)
 でも、次回からはもっと頑張って欲しいです。


 
by Loby (2018-06-27 04:58) 

kuwachan

昨日の試合で日本も一次リーグを突破しましたが
できることなら勝ってすっきりと行って欲しかったですね。
by kuwachan (2018-06-29 12:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。