SSブログ

リベルダーデまでお出かけ♪ [日記]

 週末、用事があったのでサンパウロ市のリベルダーデ区まで出かけました。

リベルダーデに来るのは何年ぶりだろう...

クルマ[車(セダン)]の運転は、サンパウロ市にアパートを借りて住んでいて、

サンパウロをよく知っている長男まかせです。

週末なので渋滞もなく1時間ちょっとで「リベルダーデ区」に到着。



駐車場からリベルダーデ広場を目指します
1-liberdade-001.png

駐車場(長男いわく「このあたりではもっとも安い駐車場」)に停めて

お目当てのリベルダーデ広場まで行きます。

スマホの写真なので画質悪いです。
(この間買ったパナの[カメラ]カメラ持っていけばよかった...[ふらふら]



日本庭園などと言うものもあります
1-liberdade-002praca.png




ショーウインドウには「桜」や「着物」が飾られています

1-liberdade-003showwindow.png





こんな中華風のビルも

1-liberdade-003ショッピングセンター






リベリダーデ広場に到着。ここでは毎週末、市が開かれています。
1-liberdade-004feira.png





グアラッパ(砂糖黍を絞ったジュース)は大人気

1-liberdade-005グアラッパ





「たこ焼き」はブラジル人にも大人気[るんるん]


1-liberdade-006たこ焼き




こちらは庶民のファストフードとも言えるパステル屋さん

1-liberdade-008パステイス





ちょっと春巻きに似た感じの食べ物です


パステイス1




ひき肉入り、卵入りなどのほかに


卵入りパステル




パルミットと呼ばれるヤシの芽を茹でたのが入ったのもあります


パステル・パルミット







パステルパルミット




セレブもごらんの通りパステルを食べます(サイトから)


セレブもパステルを0






広場の市をざっと見た後は、日本食品店へ


マルカイ





店内には寿司などの弁当もたくさんの種類が販売されています


1-liberdade-009マルカイ弁当0






1-liberdade-009マルカイ弁当




すごい種類でしょう[exclamation&question] (サイトから)


マルカイ弁当1




必要なものを買って、長蛇の列に並んでレジで決済し、

買ったものを息子たちが駐車場のクルマまで運んでいる間、

することなしに頬杖をついて待っている奥さん



1-liberdade-0010マルカイで待






息子たちがもどって来て、ふたたび通りに出てみると...

すごい人混みです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


1-liberdade-0011人混み




近くのビルの4階にあるビュフェ式のレストランで昼食を


2-ビュフェで食事-002





さまざまな料理があったけど、目指すのはコレ寿司です

2-ビュフェで食事-003お目当てはこれ






二人の寿司職人さんが休む間もなく寿司を作っています

2-ビュフェで食事-001





Lobyのお皿。寿司だらけ

2-ビュフェで食事-004お皿






楽しく食事をいただきました[るんるん]


2-ビュフェで食事-005いただきま~す♪





お寿司の味は...



まあまあでした。



次は寿司専門店に行きたい...




gashi_kotoshimoyoroshiku.jpg




あしあと(23)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

あしあと 23

コメント 8

tsun

パステル、美味しそうですね。
そのパルミットというのを食べてみたいです。
by tsun (2018-01-08 13:03) 

kuwachan

リベリダーデ広場の週末の市場楽しそうですね!
外国へ行った時にこういう市場を覗くのが大好きです。
by kuwachan (2018-01-08 14:54) 

こんちゃん

海外の楽しいところは日本にない食べ物に出会えることです。
パステル色々食べてみたいです。
by こんちゃん (2018-01-09 09:51) 

Loby

>tsunさん、パステルはとても美味しいですよ^^b
 パルミットのはあっさりしていてうまいです!

>kuwachanさん、内外の観光客で賑わう観光スポットです。
 人が多いのにオドロキました^^;

>こんちゃんさん、そうですね。
 やはり旅行は地元の名物料理を食べるのが楽しみですからね!

by Loby (2018-01-09 19:43) 

SIBA-dog

色々な物がありますね。たこ焼きなんて驚きです。日本だけだと
思っていましたからね。弁当の種類の多さにもすごいですよ。
日本においでの節はぜひとも鮨店にお立ち寄り下さい。
by SIBA-dog (2018-01-10 14:33) 

ヨッシーパパ

サトウキビのジュースは、沖縄で美味しく頂いたことがあります。
昔の洗濯機の搾り口みたいなローラーでしごいていました。
by ヨッシーパパ (2018-01-10 18:52) 

Loby

>SHIBA-dogさん、もちろん、たこ焼きは日本人(日系人)が
 広めたものですが、日本食通のブラジル人には大人気です。
 寿司はやはり日本じゃないと旨いのは食べれませんね...

>ヨッシーパパさん、こちらも同じような機械で絞っています。
 甘すぎるので私はあまり飲みませんが、添加剤などのない
 ナチュラルな飲み物ですから健康的ですね。

by Loby (2018-01-11 04:28) 

トモミ

パステル、巨大揚げ餃子って感じ?ちょっとそそられます…
by トモミ (2018-01-15 15:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。