SSブログ

紅白見ながら今年最後の更新 [日記]

 2017年もあと数時間で終わりです。


父が亡くなったあと、やはりバタバタと忙しかったのですが、


初七日法要も無事終えることができ、あとは父が”残した財産”の処理をするだけです。


”財産”と言っても、お金とか不動産ならうれしいけど


25平方メートルほどの物置部屋に積み上げた”いろんなモノ”です。


(大半はLobyなどまったく必要も使いみちもないガラクタ[ふらふら][たらーっ(汗)]


断捨離は、やはり生前にやっておくべきですね。



 さて、人生を自分勝手にエゴイストに生き切った父が亡くなってから


Lobyが俄に感じたのが”家長”という言葉でした。


これなんぞ、いかにも”日本人的”な思いだと考えますけど、


しっかりとそれを感じました。

来年も宜しく




  今年は年初に妻が心臓の手術をし、7時間以上という大手術でしたが、


経過もよく、この分ではまだかなり長生きできそうですε-(´∀`*)ホッ


そして年末に父が亡くなり、それを考えると”運命的な年”とでも言える年でしたが、


ともかくも、Lobyの家族は元気で新しい年を迎えることができそうです。



 当ブログをこの一年、ご訪問してくださり、


またコメントを書いてくださった皆様、


本当にありがとうございました。


 良い新年をお迎えください。


 そして来年もよろしくおねがいします。



あしあと(25)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

あしあと 25

コメント 12

himanaoyaji

今年もよろしくお願いします。
by himanaoyaji (2018-01-01 05:45) 

トレンダー櫻井

今年も一年よろしくお願いします!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-01-01 08:40) 

こんちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵な1年になりますように!
by こんちゃん (2018-01-01 09:17) 

横 濱男

色々なことがありましたね。
喪中のため、新年のご挨拶を控えさせていただきますが、
昨年同様、本年も引き続き宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2018-01-01 14:27) 

taharas

2018年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2018-01-01 17:12) 

kuwachan

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kuwachan (2018-01-02 12:08) 

ヨッシーパパ

謹賀新年。
今年もよろしくお願いいたします。

by ヨッシーパパ (2018-01-02 19:16) 

Loby

>himanaoyajiさん、本年もよろしくお願いします。

> トレンダー櫻井さん、本年もよろしくお願いします。

>こんちゃんさん、本年もよろしくお願いします。

>横 濱男さん、本当に色々なことがあった一年でした。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

>taharasさん、本年もよろしくお願いします。

>kuwachanさん、本年もよろしくお願いします。

>ヨッシーパパさん、本年もよろしくお願いします。


by Loby (2018-01-02 20:53) 

ちょんまげ侍金四郎

まさに人生いろいろですね。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-01-03 10:59) 

SIBA-dog

お父様の訃報に悲しみにたえません。謹んでお悔やみ申し上げます
老母は96才になります。介護支援していますが、壮健に過ごしております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by SIBA-dog (2018-01-06 14:55) 

トモミ

お帰りなさいませ!
何かと大変だとは思いますが、時節柄御自愛のほどを。
本年も宜しくお願い致します!!
by トモミ (2018-01-06 15:49) 

Loby

>ちょんまげ侍金四郎さん、まったく、おっしゃる通りです。
 本年もよろしくお願いします。

>SIBA-dogさん、どうもありがとうございます。
 お母様は96歳で介護されているのですか...
 たいへんですね。お察し申し上げます。
 本年もどうぞよろしくお願いします。

>トモミさん、ただいまです。
 いや~、本当に何やらかにやらでたいへんですけど、
 徐々にもとの軌道にもどりつつあります。
 たぶん、あと数ヶ月はかかると思いますけど。
 本年もよろしくお願いします。

by Loby (2018-01-08 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。