SSブログ

狸猫失踪之顛末記 [日記]

 前回、このブログで書いた、Loby家のボスネコ「チグレーザ」。

悠々たるネコ人生を満喫していたかに見えたチグレーザですが…

先週、彼女にたいへんなことが起きました。

1-kobonnouneko.jpg

なんと、行方不明になったのです

そのことに気づいたのは水曜日の昼過ぎ。

忠犬ハチ公よろしく、いつもLobyの奥さんのあとをついて回っていたチグレーザの姿が見えなくなったのです。

奥さんが二階の寝室で寝ているときは、寝室のドアの入り口の足拭きマットの上で眠り、

奥さんが起きて一階に降りると、いっしょに階段を降り、

奥さんが炊事をしているときは、いつの間にか自分の座にした子供用のイスに座って待ち、

奥さんが近所のスーパーに行くときは、連れ添って歩き、

スーパーから出るのを待って、いっしょに帰ってきて。

奥さんが二階の居間兼Lobyの仕事場でTVを見ていると、

奥さんの座っているソファーに寝転んでいっしょにTVを見る…



そんなチグレーザの姿が見えなくなったのです。

これは一大事でした。

常にドメスティックなチグレーザ、1時間だってわたしたちの視界からいなくなったことはありません。

なのに、水曜日の午後からはとうとう姿を現しませんでした。

さては、チヒロのようにさらわれたか 

と思いました。(チヒロの失踪事件の日記はこちら


                                                        すでに誘拐経験をもつチヒロ


1-kobonnouneko.jpg





翌日(木曜日)もチグレーザは現れず。

翌々日も(金曜日)もチグレーザは現れませんでした。

Lobyの奥さんなどは、「2週間経ってももどって来なかったらあきらめるしかないわね…」

などと言い始める始末…



ちなみに、金曜日に奥さんがLobyの父親に

「お義父さん、あの白くて太ったネコのことおぼえている?」

10父「うん、そんなネコいたね…」


「あの白ネコがいなくなったの。もしかすると誰かが持って行ったのかも。」

10父「そうか。最近は肉も高くなったからね…」



最近は肉も高いしね




オイオイ、なんちゅうことを言ってるねん

思わず関西弁になってしまったLobyでした…[たらーっ(汗)]



tigreza_kikiippatsu.jpeg



日本のお隣の国じゃあるまいし、

ブラジル人は犬もネコも食わないよ

でも、何年か前にサンパウロで中◯人が自家用車で犬の肉を運んでいるのが摘発されたとかって

ニュースもあったっけ…


当然、犬の肉なんて食べるのは、ブラジルに住んでいるカンコク人とか中◯人なのでしょうけど、

だとしたらネコ肉を食べる輩がいても不思議ではありません

チグレーザのことは半分アキラメていた週末。


土曜日にLobyは朝一番で[本]授業があるので、7時半ころに支度をしてガレージに行き、

クルマのセキュリティアラームを解除してドアを開けたら、

、なんとチグレーザが運転席に座っていました

そういえば…

水曜日の朝方、クルマの運転席側のウインドウが半分開いているのに気がついて、

セキュリティアラームを入れ、ウインドウを閉めたのですが

たぶん、チグレーザはその開いていたウインドウから中に入ったのでしょう。

どういうわけか、チグレーザはLobyのクルマ[車(セダン)]が好きらしく[黒ハート]

よくルーフの上で昼寝[眠い(睡眠)]しているし、ウインドウなど閉め忘れようものなら

ちゃっかり中に入っていましたから。

でも、そのことを知っているから、セキュリティアラームをかける前に

一応、中にチグレーザが入ってないか[目]確認したのですけど、

たぶん、見つかりにくいところにいたのでしょう。

すぐに奥さんにチグレーザが見つかったことを知らせましたけど、


そのあとがちょっと大変でした。

運転席のシートはネコの毛でまっ白。

おまけにウ◯チこそしてなかったものの、後部シートに置いていた薄手の毛布の上で

オシッコをしたらしく、車内はすごく臭って

しばらくドアをすべて開け放して、シートにべったりくっついた毛をブラシで取る作業に没頭。

湿った毛布を出し、臭い臭いを少しでも消すためにルームフレグランススプレーをまき散らし、

授業開始時間ギリギリで出発しました。


でも…

チグレーザ、見つかってよかったです。

タイトルの狸猫というのは、チグレーザが狸のように太っているからつけた愛称(?)です。

さすがの狸猫さんも四日間のダイエットはキツかったらしく、

かなり痩せていました[ふらふら]


三者三様




 




 さて、今日は日曜日


天気もいいし、昨夜、長男が


「パパ、いいビールを買ってきてあげたよ」


と言ってくれていたので、イタリアハムとチーズをおかずに


昼飯前に(この日記を書きながら)一杯やることにしました



oisii_beer.jpg



     黒ビールですね。

oisii_beer1.jpg



イタリアハムとオレガノ、白ごまとオリーブオイルをかけたチーズ

oisii_beer_to_tsumami.jpg



  いっただきま~す

oisii_beer_to_tsumami2.jpg





 


あしあと(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

あしあと 26

コメント 13

himanaoyaji

いやいや見つかってよかったですね、そしてダイエットも成功、
良かった、良かった、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-19 05:35) 

kuwachan

無事で本当によかったですね。
ホッとされたことでしょう。
ただ、臭いは大変でしたね(笑)
by kuwachan (2016-09-19 15:06) 

tsun

良かったですねぇ。
でも、よくあるんですよね。
うちだと、ベランダに居るのに戸を締めたり、クローゼッロの中に閉じ込めたり・・・。
by tsun (2016-09-19 16:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見つかって良かったですね。
それも飲まず食わずで、良く車の中にいたもんです。
入るのは簡単だったけど、出るに出られずだったのかな?
先ずは、無事で何よりです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-19 21:05) 

こんちゃん

見つかってよかったです。
泣いて知らせることがなかったのでしょうか?
ニオイはかなりキツいですよね。
by こんちゃん (2016-09-20 09:31) 

Loby

>himanaoyajiさん、本当に見つかってよかったです。
 もう帰ってこないとアキラメていました。ε-(´∀`*)ホッ

>kuwachanさん、本当によかったです。
 ペットって愛着がわきますから、いなくなると心配します。

>tsunさん、うちでも時々、ベランダに閉じ込めたりしますけど、
 翌日にはベランダのドアを開けますので、すぐ見つかるんですよね。
 あれで、一週間クルマの中に閉じ込めたままだったら、
 おそらくオダブツだったと思います(><)

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、本当に良かったです。
 クルマがガレージに入っていて助かりました。
 これが暑い日が当たるところだったら、
 たぶん、水分不足でオダブツだったと思います。

>こんちゃんさん、本当に良かったです。
 ネコはいくら鳴いても、犬ほどではありませんからね…
 臭いはしばらく消えそうにありません^^;


by Loby (2016-09-20 22:09) 

ちんぐるま

よかった よかった
食われないで… (=^・^=)
by ちんぐるま (2016-09-22 15:08) 

sabuchan

猫ちゃん見つかって良かったですね。
1夜でしたが、1度、家でもありましたよ。

by sabuchan (2016-09-22 22:29) 

トモミ

見つかってよかったです!
狸猫とあるので一瞬ドラOもんのことかと思いました(笑)。
by トモミ (2016-09-23 14:41) 

ヨッシーパパ

美味しそうなハムですね。
by ヨッシーパパ (2016-09-23 18:27) 

Loby

>ちんぐるまさん、あはは。
 本当にネコバーベキューにならなくて良かったです^^;

>sabuchanさん、やはり飼っているペットは、いなくなると心配しますよね。
 お宅でも一晩失踪したんですね。
 かなりご心配されたでしょう?

>トモミさん、本当によかったです。
 あ、そうですか、あのマンガ(アニメ)にもそんなネコが出ていたんですか?
 それは知りませんでした。

>ヨッシーパパさん、かなりおいしいハムですよ。
 ビールにぴったりです♪


by Loby (2016-09-23 21:58) 

てんてん

ブラジル人はネコを食べるのかと思っちゃった^^;
チグレーザちゃん見つかってよかったです
4日間も飲まず食わずで頑張りましたね
あ!先日のコメありがとです。
うちでは、80%は米食ですよ
あの日は、パン食でした^^;
by てんてん (2016-09-24 09:24) 

Loby

>てんてんさん、ブラジル人はワニとかダチョウとかピラニアなどは
 食べますけど、イヌ・ネコは食べませんよ^^;
 本当に見つかって良かったです。
 もう帰ってこないと思っていましたから…
 あ、そうなんですか。
 やはりメーンは米食なんですね^^b

by Loby (2016-09-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。