SSブログ

草食男児! [日記]

【草食】そう しょく
     動物が,草を食物とすること。また,植物質のものを食物とすること。(出展:Weblio辞書




1-草食男児

ちなみに、近年流行っている“草食男子“という言葉の意味は、

草食系男子(草食男子)

草食系男子の定義は論者によって異なる。深澤真紀は、「草食男子」を、『恋愛に「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、「肉」欲に淡々とした「草食男子」』と定義した。森岡正博は「草食系男子」を、「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」と定義した。(出展:Weblio辞書



となっています。

で、草食男児とは何か

別に、ユウちゃんが”恋愛に積極的でない”とか””新世代の優しい男性”とかいう意味ではありません。

(ユウちゃんって、かなり積極的で行動的な子だから、年頃になればバンバンとガールフレンドを作っちゃうかも知れません[たらーっ(汗)]



ソファーの背もたれに寝転んでいます

1-草食男児1




まあ、将来的にユウちゃんが肉食系になるか草食系になるかは“神のみぞ知る”ですが、

実はユウちゃん、肉が大キライなんです。


nikusyoku_sousyoku.jpg



なので”草食”

ユウちゃんは生まれつきのベジタリアンなのかなぁ…


大好物[揺れるハート]はバターを入れた白ご飯に納豆とふりかけをかけたもの



furikake_to_nattougohan.jpg




それとフルーツが大好き。


とくにバナナは、たまにごはんのおかずにして食べているほど


bananadayo.jpg



こちらではカランボーラ(スターフルーツ)と呼ばれるフルーツも大好きです

tarfruit-karambola.jpg




まるで女の子のようです


ユウちゃんは色も白いし、スタイルもいいし、


話もけっこう上手だし…


こりゃ、あと数年もしたら女の子たちから追っかけられそうですね      




円形ユウちゃん



あしあと(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 29

コメント 6

jane

お久しぶりです。
オリンピック無事終わって良かったですね。
ブラジルはすごい国。ブラジル人もすごい人たち。
ぼくちゃんもずいぶん大きくなって、将来有望。
by jane (2016-09-03 20:45) 

himanaoyaji

お爺さんに似て良い男、そしてモテモテ人生もお爺さんの血を引き継ぎそうですね、 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-09-04 05:26) 

kuwachan

子供でお肉よりも野菜好きは珍しいかもしれないですね。
嗜好は変わるので将来どうなるか楽しみですね(笑)
by kuwachan (2016-09-05 10:45) 

Loby

>janeさん、こちらこそご無沙汰しています。
 懸案のリオオリンピックもテロなども発生せずに無事に終わりました。
 現在のブラジルの不況の張本人の大統領が弾劾で罷免されましたので
 これからは少しずつ景気も良くなっていくと思っています。

>himanaoyajiさん、あはは。それはどうだか?
 たぶん、美人のママ似なんでしょう(^_-)-☆

>kuwachanさん、そうですか?
 なんだか最近は肉がきらいな子が増えているような気がするんですが…
 将来的には肉食系男子とはなっても肉食にはなりそうもありません(><)


by Loby (2016-09-05 23:39) 

トモミ

将来、立派な草食系モテモテ男子(がっつかなくても女性が放って置かない!)になるのではないでしょうか(笑)?
by トモミ (2016-09-07 10:29) 

Loby

>トモミさん、将来、草食系…はちょっと疑問です。
  なんせ、かなり積極的な子だし、パパも少々肉食系なようなので、
  そのDNAを受け継いでいたら…
  まあ、数年後にはわかると思いますけど。


by Loby (2016-09-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。