SSブログ

毛並みのよくなったLoby? [日記]

 先日、ユウちゃんのママが仕事の帰りにLobyの家に寄って、


ひさしぶりに家族そろって夕食をしていると、ユウちゃんのママが突然、



「パパ、髪の毛がツヤがでてきれいになったね」



「えっ、そう



馬の毛並み





なんで、急にそんなことを言い出したのかわからないLobyは、そう答えました。



娘の言葉の意味不明… という顔をしているLobyを見て、奥さんが、



「あなたが使っているシャンプーにね、馬のたてがみを美しくする効果があるビタミンを混ぜたのよ」



ええっ




「今、シャンプーに馬用のビタミンをミックスするのが流行っているのよ


「髪の毛にツヤがでてとても美しくなるって評判なの」


「馬のビタミンって、どれくらい入れているの



「シャンプー一本にビタミン5CCくらい。注射器で入れるの」



自慢ではありませんが、Loby毛並み髪の毛はテキトーにフサフサしていて不満はないのです。


まだ毛数も減ってないし、それに整髪料をつけたら美女ふり向く[目]たてがみヘアのLobyになります[揺れるハート]



ためしに、ネットで馬のビタミンをシャンプーに混ぜて使うことことの利害を調べてみたら、多量に使用すると健康上に弊害がある、とありました。[たらーっ(汗)]



大体、それほど効果抜群だったら、とっくに化粧品メーカーがそのような成分入りのシャンプーを販売しているはずですよね。




馬の養毛剤





それでも、こういう”科学的根拠のない”ようなモノに飛びつくのが、おろかな人間の常。

 

(ビタミンAというのは科学的根拠はあるのですが…)

 「シャンプーに馬のビタミン」というキーワードでサーチすると、驚くほど”その効果写真”が出てきます。




養毛剤の効果



まあ、よほど髪が薄くなった御仁か、髪の毛にこだわる女性以外は、無難なふつうのシャンプーを使ったほうがいいようです。




養毛剤



usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg

















あしあと(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 39

コメント 13

Silvermac

馬を飼っていらっしゃるのですね。
by Silvermac (2015-08-04 06:11) 

Loby

>Silvermacさん、いえいえ、馬など飼っていません^^;


by Loby (2015-08-04 06:34) 

ちんぐるま

ウマヅラは… イヤだ!
by ちんぐるま (2015-08-04 07:49) 

kuwachan

髪の毛は大事にしたいものです。
by kuwachan (2015-08-04 08:55) 

PopLife

実験の結果が楽しみです。ですがどうかお命だけはお助け下さい。
いくら可愛い娘のためハイえ。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-08-04 17:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、髪の毛はふさふさと残ってます。
散髪が面倒なので、たまにロン毛になっちゃいます。(^_^)
艶が出るんですか、試してみたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-04 21:14) 

SIBA-dog

Lobyさんの髪はフサフサなんですね。娘さんからも
賛辞なんですね。ツヤのでるシャンプーは馬のビタミンが
入っているとは初耳です。


by SIBA-dog (2015-08-05 11:24) 

youzi

シャンプーも色々あるのですね。
北京にいた時に、仲良くしていた日本人留学生が
このシャンプーいいよって…。
買ってみましたが、漢方が入ったシャンプーで
すれ違いのシャンプーの香りは風邪引いた時に飲んでいた
漢方の風邪薬と同じようなにおいがしました。
by youzi (2015-08-05 17:50) 

Loby

>ちんぐるまさん、あはは。
 馬面はだれでもイヤですよね^^;

>kuwachanさん、とくに女性は髪の毛を大事にしますね。
 昔なら、「髪は女性のいのち」とも言われましたからね。

>PopLifeさん、ご訪問、ありがとうございます。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんも、まだふさふさ髪なんですね^^b
 えっ、ロン毛?? 散髪代高いですからねェ^^;

>SIBA-dogさん、おかげさまで、禿の遺伝子は受け継ぎませんでした。
 息子たちの方はどうだかわかりません^^;

>youziさん、そうですね。
 その国によって、ニーズにマッチしたものがあるでしょうね。
 中国の漢方薬入りシャンプーというのは、いかにもあの国らしいですね。


by Loby (2015-08-07 22:43) 

hypo

良いな~Lobyさんフサフサだなんて。
by hypo (2015-08-08 09:01) 

トモミ

Silvermacさんのボケが素敵(笑)!
それにしてもいろんな商売を考える人がいるものです…
by トモミ (2015-08-08 09:36) 

ヨッシーパパ

馬刺しは好きですが、馬のビタミン入りのシャンプーは、必要ありませんね。
by ヨッシーパパ (2015-08-08 18:10) 

苺

>多量に使用すると上に弊害がある

↑この「上」は「髪」の誤字でしょうか?
であれば、薄毛の人も、髪にこだわりのある女性も、使用しない方がいいのでは?
by 苺 (2015-08-09 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。