SSブログ

夕焼け鑑賞権? [日記]

  ブラジルの季節は冬[雪]

これからますます冷えてきます。

今日の最高気温は12度とか。かなり寒いです[あせあせ(飛び散る汗)]



1-sakana.jpg

今年の初めころから飼いはじめた魚(熱帯魚?)も水温が冷たいからか、餌も食べずに水槽の底でじっとしているだけ。

このままでは死んでしまうのではないかと心配して、天気のいい日はベランダの日の当たるところに置いてあげています。

ところで…

以前、ブログにLobyの家の裏に[ビル]マンションビルが建てられることを書いたことをおぼえておられるでしょうか

こんな(予想)合成画像まで作って記事を書いたのですが…[たらーっ(汗)]


0アパート700

ビル建設は基礎工事にかなり時間がかかるのですね。
Loby父の家の裏の崖崩れトラブル(マンション建設のための造成工事が原因のトラブル)が無事解決してから、7ヶ月ほどたってから、ようやく基礎工事が完了したとみえ、あれよあれよと言う間に”雨後の筍”のようにマンション・ビルが伸びはじめました。


これが6月3日の写真。もう3階まで建てられています。
1-夕焼け権




バルコニーのガラスドア越しに撮りました。
(部屋の中を見られないようにペーパーを貼っています[たらーっ(汗)]

1-夕焼け権0





そしてこれが6月11日
1-夕焼け権01






もう、4階の外壁をほぼ終えました。

1-夕焼け権02






そして、これが今日の写真。雨が降っているのでブロックが濡れています。
1-夕焼け権03a





5階建てだから、赤い点線の高さくらいになると思われます。

1-夕焼け権03





われわれの夕焼け鑑賞権はどうなるんだ~

と言いたくなりますが、しかたありませんね…


このような夕焼けは過去の写真でしか見られなくなります。

0夕日の見える家





usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg
 
 
 















あしあと(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 40

コメント 11

himanaoyaji

街中はこれがあるんですよね・、夕焼けが見られないのはつらいですね
我が南側は今は駐車場なのですが家が建つと陽が当たらなくなります。

by himanaoyaji (2015-07-06 06:05) 

isoshijimi

こちらは梅雨です。
毎日ジメジメとしております。

夕焼け鑑賞権がなくなってしまうのはつらいですね・・・。
by isoshijimi (2015-07-06 06:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家の周りは二十年前は、見晴らしが良かったんですが、
今は、マンションや家が建ち並び、見通しが悪くなりました。
いつも夏は、ベランダから花火が見えたのに。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-06 07:44) 

PopLife

此方はますます蒸し暑いです。どうか
ご自愛ください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2015-07-06 08:56) 

youzi

以前見えたものが見えなくなるのはですね。
うちも以前は2階のベランダから富士山が見えましたが、
今は全く見えなくなってしまいました。
by youzi (2015-07-06 12:54) 

Silvermac

梅雨の真っ最中、蒸し暑い日が続いています。
by Silvermac (2015-07-06 13:51) 

ちんぐるま

夕焼けが見られないのは辛いですね!
でも 「朝日のあたる家」 ってのもいいものです。
by ちんぐるま (2015-07-06 17:25) 

Loby

>himanaoyajiさん、町に住んでいれば、運悪ければこういうことが
 起きますよね (T_T)

>ishoshijimiさん、日本は梅雨まっただ中ですね。
 おまけに台風が三つも近づいているし…
 いろいろとたいへんですね。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、町に住むものの宿命みたいなものですね。 でも、花火が見えなくなったのは残念ですね。

>PopLifeさん、こちらはこれから冬本番です。

>youziさん、おお、以前は富士山が見えたのですか!
 それは残念ですね…

>Silvermacさん、梅雨が終わると夏ですね。
 梅雨明けが待ち遠しいですね。

>ちんぐるまさん、「朝日のあたる家」って、昔のフォークソングみたいですね♪
 まあ、家の前にはビルは建ちそうにないので、朝日ポカポカ権は維持できそうです。


by Loby (2015-07-07 23:25) 

トモミ

とうとう建ってしまうのですね!
残念ですが、我慢するしかないんですよね?
明日は我が身…にならないことを祈るばかりです(笑)。
by トモミ (2015-07-08 15:33) 

Loby

>トモミさん、これはもう仕方がないですね。
 あきらめるしかありません。
 せめての救いは、朝日のあたる東側のテラスの方向には
 ビルが建たないことです。
 
by Loby (2015-07-08 21:50) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。