SSブログ

環境にやさしいイベント [日記]

黄昏が迫り、グァラレマのイルミネーションと瑠璃色がかった空が

もっとも美しく見える、撮影にグッドタイミングなときになって、

カメラのメモリーがいっぱいになった、というところで前回は終わりました。


3広場のツリー



Lobyがどう窮地から脱出したか(大げさですね)。

息子が彼のカメラを貸してくれました。ε-(´∀`*)ホッ



といっても、フルオートの安カメラではなく、一応レンズ一体型のキャノン製なのですが...



やはりセンサーサイズも小さいし、レンズの質もフツーなので、このような写真しか撮れませんでした。



(貸してもらったのに、こんなことを言ってはバチが当たりますよね)




それにしても人が多いです

3広場のツリー0





3広場のツリー01



3広場のツリー01a



3広場のツリー01b




 


3広場のツリー






広場の写真はたくさん撮ったし、時間も過ぎて行くことだし、



去年、とてもきれいなイルミネーションがあった教会前広場に行くことにしました。



 





 

去年は、このように美しいイルミネーションがあったところです

DSC01029-TWINKLE.gif

 

 




DSC01054-TWINKLE.gif

 

 




1-クリスマスイルミネーション-0054G


 

 

 





ところが...



今年(もう去年ですね)は、いたってシンプルな[ぴかぴか(新しい)]イルミネーションでした。



教会にもイルミネーションがつけられてなく、ただ[クリスマス]ツリーと噴水だけがライトやイルミネーションできれいに飾られていました。



ここも息子のキャノンで撮影です。


3広場のツリー01




3広場のツリー01a




3広場のツリー01b






3教会前広場1






3教会前広場






3教会前広場2





ここでちょっと休憩。



ユウちゃんにアイスクリームを買ってあげました。



ユウちゃんアイスを食べる





ユウちゃんがアイスクリームを食べている間、ちょっとカメラのメモリーの状態を見てみました。



すると...



な、なんと50枚ほど前に撮った写真が記録されているではありませんか[exclamation]



いつもはパソコンに画像を取り込んだあとでメモリーから消去するのですけど忘れていたようです。



どうやら、一枚一枚確認しながら消去。



あと50枚も撮れれば十分です。
以下、ふたたびSONYで[カメラ]撮影です
3教会前


3教会前01





3教会前2





3教会前3





3教会前4

町に入ったとき、最初に写真を撮った公園にもどってきました。
この公園は、去年(一昨年)はたいしたことはなかったのですが、今年はとてもきれいでした。


3最初の公園





街に入ったときに撮った写真がこれですから、昼と夜の差は大きいです。
1-グワラレマツリー-001




この公園にもライトに照らされた噴水があります

3最初の公園1


ふたたび、クッキーマンと再会です。


3最初の公園2



またユウちゃんとクッキーマンのワンショット


3最初の公園3






3最初の公園4


さて、今年の年末のイルミネーションはどんなものになるでしょうか?

今から楽しみです(って、まだ11ヶ月半あるよ[あせあせ(飛び散る汗)]



3最初の公園5



あ、そうそう、今回は最初に説明するのを忘れましたが、この町のデコレーションは、
 
すべて使用済みのペットボトルで作られています。
 
つまり、環境にもやさしいイベントというわけです。
 
そして、デコレーションに使用されたペットボトルは
 
すべてリサイクルされます[るんるん]
 
 
usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg
















あしあと(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 54

コメント 21

isoshijimi

ペットボトルで作られているなんてすごいですね!
そしてカメラのメモリーはカメラをお借りして回避したのですね。
そして50枚消せたのは大きいです(^^)/
やっぱり昼よりは夜のほうがきれいですね~
by isoshijimi (2015-01-12 13:25) 

トモミ

ペットボトルのリサイクル、それは凄い!
今年の年末?いくらなんでも気が早いのでは(笑)…
by トモミ (2015-01-12 14:59) 

ちんぐるま

夜景がきれい!
(´ー`) ペットボトル ニ カンパイ♪
by ちんぐるま (2015-01-12 15:48) 

Silvermac

イルミ撮影は夕暮れ時が良いですね。
by Silvermac (2015-01-12 16:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イルミネーションが綺麗です。
写真で見ていると、
ペットボトルだとは、思いませんね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-12 18:29) 

ackylacky

きれいですね。
1回読んだ後に、前回の記事からスクロールして写真を見ていくと、
昼から夜へと時間の変化が分って面白かったです。
by ackylacky (2015-01-12 20:55) 

rabbit

イルミネーションとても綺麗です・・・ペットボトルのリサイクルとはすごい!
by rabbit (2015-01-12 22:22) 

kuwachan

イルミネーション、使用済みのペットボトルで作られたものなのですか?
言われないと全く分かりませんね。色も鮮やかでとっても綺麗です!
by kuwachan (2015-01-13 00:43) 

ちょろっとぶぅ

ペットボトルだなんて。。。気づきませんでした(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-01-13 02:33) 

hypo

ペットボトルで作られているなんて、最後の一文を読むまで分かりませんでした。
どこでも、イルミネーションは人気があるのですね、とっても綺麗です!
やっぱりイルミネーションは夜の方が良いですね(^^)/
by hypo (2015-01-13 05:53) 

沈丁花

今思えば恥ずかしいことばかり…何度逃げ帰ったことか?何度逃げても迎えが来て…連絡船に乗って帰りました。
お金もないのに無駄遣いをさせたものです。縁があったのですね〜今は此が私の人生。素直な子供達がいて。
ブラジルも良いところなのでしょうね〜未知の世界です。
by 沈丁花 (2015-01-13 06:56) 

tsun

ペットボトルだなんてビックリしました。
ついついこちらの季節で見がちですが、暑いんですよね。
by tsun (2015-01-13 10:07) 

PopLife

お世話になります。
早速ですが当方ウィルス対策ソフトによるガードを
行いっています。よってソフトの中身が見れれば
大丈夫なのです、が、先日12桁へと変えてからは
未だ覚えきっていないのです。因みにハッカーの方々も
この桁数になれば諦めるのでお勧めです。
お気遣いありがとうございました。
ではまた、ありがとうございます。
by PopLife (2015-01-13 14:49) 

きんれん花

イルミネーション綺麗ですね
環境に配慮してのイベント大切なことだと思います
ユウちゃんの食べてるアイスクリームもとっても綺麗ですね
by きんれん花 (2015-01-13 19:02) 

Loby

>isoshijimiさん、そうなんですよ。
 ”環境にやさしい”クリスマスデコレーションなんです。
 カメラのメモリーが不足したときは慌てました^^;
 やはり事前の準備(充電&メモリーの確認)などを
 しっかりやってないとダメですね。

>トモミさん、いえいえ、年初にしっかり目標&決意(?)を
 しておかないと、その時になって後悔しますので...^^;

>ちんぐるまさん、この街のイルミネーションはバツグンです。

>Silvermacさん、そうですね。黄昏時が一番いいようです。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、そうでしょう?
 とてもペットボトルとは思えない美しさですよね。

>ackylackyさん、第一回目から再度見ていただき、ありがとうございます。やはりなんといっても、黄昏時が一番美しいですね。

>rabbitさん、ちょっと信じられないでしょう?
 なんでも5百万個のペットボトルが使用されたそうです。

>kuwachanさん、説明がないとまったく気づきませんよね。
 プロのデザイナーなど、60人がデコレーション作成に関わっているそうです。

>ちょろっとぶうさん、まったく気がつきませんよね。
 それにしても美しすぎますね。

>hypoさん、これだけのデコレーションを市販の材料を使って作るとすると、材料費、電気などかなりの経費&エネルギーを消費することになりますので、ペットボトル使用のアイデアはとてもエコだと思います。

>沈丁花さん、いろいろご苦労があったのですね。
 ”縁”とは不思議なもので、いくら避けようとしても運命で決まっているようです。
 今はご家族とお幸せに暮らされているようでよかったですね。

>tsunさん、そうなんですよ。
 真夏のクリスマス&お正月で、毎日気温は35度です^^;

>PopLifeさん、その長いパスワードを、忘れても問題ないようにあのブックマークのサイトを教えてさしあげたのですが。

>きんれん花さん、本当にきれいです。
 こういう取り組みは日本や欧米ではあまり見られませんね。
 もっと取り入れればいいのに、と思います。


 
by Loby (2015-01-13 21:40) 

駅員3

なるほど、そうやって窮地を脱したんですね(^ー^)ノ
僕は以前メモリーカードをパソコンに入れっぱなしにして忘れてから、カメラのストラップに小さいポーチを付けて、予備カードを持ち歩いてます!
by 駅員3 (2015-01-14 12:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
綺麗です~✿
これは子供たちにも人気でしょうね(^^)
ユウちゃん 大きくなりましたね。
イケメンへの道をばく進していますね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-16 08:49) 

SIBA-dog

ペットボトル使用のイルミミネーションとはエコですね。(^-^)//""
日本ではほとんどなく、費用がかかっているようですが・・・(?_?)
by SIBA-dog (2015-01-17 11:06) 

Loby

>駅員3さん、窮地はなんとか脱しましたが、どうもメモリーの状態もよくないようです。その後も何度も少し撮影しただけで「メモリーがいっぱいです」というメッセージがよく出るようになりました^^;
 新しいメモリーと交換する必要があるようです。

>ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
 綺麗でしょう?
 毎年、年末には欠かせないイルミネーション見物です♪
 ユウちゃんもすっかり男の子らしくなりました^^b

>SIBA-dogさん、エコということはとてもいいことだと思います。
 費用もあまりかからないし、環境にもやさしいですしね^^b


by Loby (2015-01-18 08:42) 

youzi

綺麗なだけでなく、エコなのはいいですね。
今はiPhoneで写真を撮っていますが、
デジカメを持ち歩いていた時はよくメモリを
忘れてがありました。
電池切れもよくあり、ガーンって事も。
昨日、久しぶりに以前使っていたデジカメを持ち、
食事に。
タッチパネルに慣れてしまっている私は液晶画面を
タッチしているのに、何も変化が。
タッチパネルではない事に気付いたのは数枚撮って
からでした。
by youzi (2015-01-21 07:53) 

ayu15

久しぶりの訪問です。
ブラジルなら寒さに震えることなく楽しめそうですね。
by ayu15 (2015-01-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。