SSブログ

ヒツジたちの燈火 [日記]

 まず、この写真をご覧ください。



なぜかヒツジたちが草をはんでいるようです



2-グァラレマのイルミネーション



実はこれ、12月29日にアップした、グァラレマ町のデコレーション&イルミネーションの一部なのです。

まさか、2015年が未年なので、ヒツジのデコレーションを置いたわけではないでしょうが...


まあ、もともとキリスト教ってヒツジと関係深いんですよね。


そもそも、キリスト誕生の時、”天使ガブリエルがイエスの誕生を羊飼いらに告げた...” という文([本]聖書?)があるくらいですから。


前置きが長くなりましたが、グァラレマ町のイルミネーション、パート2です。


前回は、去年、とてもきれいで大きいクリスマスツリー[クリスマス]が中心にあった広場に着いたところまで書きました。



(画像は全てクリックすると拡大して見れます)

1-グワラレマ広場へ出ました クリスマスツリー-0096




時間はサマータイムで午後7時(普通時間で午後6時)過ぎ。


イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]が灯されてデコレーション一段ときれいになりました。

(写真がピンボケみたいですが、sonetではなぜか縮小サイズにするとこうなります[たらーっ(汗)]

2-グァラレマ 広場のデコレーション 





2-グァラレマ 広場のデコレーション-001 




ユウちゃんがめずらしそうにイルミネーションを見て(さわって)います。

2-グァラレマ 広場のデコレーション-001a 



(写真をクリックして拡大して見るとはっきりした画像を見れます)
2-グァラレマ 広場のデコレーション-001b




2-グァラレマ 広場のデコレーション-001c




2-グァラレマ 広場のデコレーション-001d




広場をざっと見て、中心のクリスマスツリー[クリスマス]をもう一度、宵闇にになったころに[カメラ]撮ることにして、



去年お世話になった()、サンタガールさんたちがいた中洲(島)へ向かうことへしました。



中洲へ行くには橋を渡らなければならないのですが、橋へ近づくと...



かなりの人混み。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



2-グァラレマ 中洲へ002




な、なんと、中洲へ渡る橋の前には長~い行列ができていました



2-グァラレマ 中洲へ002a




クリスマス連休だったこともあり、かなりの見物客がイルミネーションを見ようと押しかけていたのです

おかげで、去年はすいすいと渡れた橋を渡るのに40分ほどかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

(橋を揺らすバカがいるとかで、危険なので一度に50人づつしか渡れないようにモニターさんが管理していました)






この橋の前の広場にトップで紹介した羊たちがいたわけですが、


[目]目がいい方は、羊たちに混じってカピバラが数頭いたのに気がつかれていたことでしょう。



2-kapibara2.jpg



橋の手前の広場には女神さまもいました。
2-グァラレマ 中洲へ002b




女神様とヒツジ君のショット

2-グァラレマ 中洲へ002d




ヒツジたちの向こうに見える橋を渡ります

2-グァラレマ 中洲へ002c




これは別のところから中洲前広場に渡る橋です。これも見物客でいっぱい。ここでもヒツジたちが迎えてくれます。

2-グァラレマ 中洲へ002e




2-グァラレマ 中洲へ002f




運良く(?)、次回に橋を渡るグループの先頭になりました(これでまた15分ほど待たされましたが...)

2-グァラレマ 中洲へ002g




ようやく「GO!」サインが出て、橋を渡ることができました。

2-グァラレマ 中洲へ002h




ちょっとピンボケですが、橋のデコレーションです。

2-グァラレマ 中洲へピンボケ002i




中洲(島)に着きました。

2-グァラレマ 中洲へ到着002j




ブルーのTシャツを着ているのがモニターです。帰りも列に並んで順番を待つことになります。

2-グァラレマ 中洲へ到着002k





なにはともあれ、一目散にサンタガールさんたちがいた家へ


2-グァラレマ 中洲 サンタガールの家へ003





去年会ったかわいいサンタガールさんたち

DSC01000-SNOW.gif





ところが...



中に入ってみると...



サンタガールさんたちはいませんでした



あったのはプレゼピオだけ...

2-グァラレマ 中洲 プレゼピオ003





2-グァラレマ 中洲 プレゼピオ003a



サンタガールのいないクリスマス島(?)なんて興味ないので早々に街(先ほどの広場)にもどることに。

2-グァラレマ 中洲 003f





2-グァラレマ 中洲 003b



ユウちゃんのワンショット

2-グァラレマ 中洲 003c




2-グァラレマ 中洲 003d







2-グァラレマ 中洲 003h





2-グァラレマ 中洲 003i



さっき渡った橋です

2-グァラレマ 中洲 003fg





暗くなったので橋のイルミネーションがさらに映えます。

2-グァラレマ 中洲 003j




2-グァラレマ 中洲 003k




2-グァラレマ 中洲 003l





2-グァラレマ 中洲橋のふもと 003m





2-グァラレマ 中洲橋のふもと 003n





2-グァラレマ 中洲橋のふもと 003n1




ふたたび、先ほどの広場へもどってきました。



2-グァラレマ ふたたび広場 004




アマのカメラマンであるLobyにとって”絶好の光彩”のひとときです

2-グァラレマ ふたたび広場 004a

 

この時間がもっとも美しく撮れます[るんるん]

2-グァラレマ ふたたび広場 004b




2-グァラレマ ふたたび広場 目指すツリー 004c




2-グァラレマ ふたたび広場 目指すツリー 004d




またピンボケ... もっとしっかりピンを合わせないと? (オートフォーカスなのに...[exclamation&question]

2-グァラレマ ふたたび広場 pinboke 004e





いよいよメインの[クリスマス]クリスマスツリーを撮ろうと広場の中心に来て、[カメラ]シャッターを押すと...



なぜかシャッター音が聞こえません。



モニター画面は白くなって何やらメッセージが出ています。



メガネ[目]をかけて見ると...



「メモリーがいっぱいです」



とのメッセージ



ゲゲゲ...



これからがメインの[カメラ]撮影場所がたくさんあるのに...




さて、Loby、どうする




《 続く 》


usagi_wave.jpg
 
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg












あしあと(37)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

あしあと 37

コメント 9

isoshijimi

サンタガールに会えなくて残念でしたね(笑)
日本のイルミネーションとはやはり違いますね。
しかしメモリーがいっぱいとは・・・
せっかく日が暮れて、これからがきれいなのに・・・
次が気になります。
by isoshijimi (2015-01-08 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンタガールとお友達になりたいけど遠いし。。(^_^)
メモリーがいっぱいとはショックですね。。
自分はいつもメモリーをFormatしてから行きます。
容量も32GBですから、先ず心配ないです。。
バッテリも予備を持っていきますよ。
バッテリーを忘れたときに良く途中で、バッテリーの残量がありません。。
なんて、メッセージが出るんですよ。。
この時は、悲しくなります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-08 20:27) 

Loby

>isohijimiさん、まったくガッカリです^^;
 サービス不足?
 来年こそは!(?)
 メモリー容量不足には困りました><
 
>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、今年こそはサンタガールに再会したいです。
 メモリー不足って、いままで起こったことなかったんですけどね...
 32GBもあれば問題ありませんね。
 私も大容量のメモリーを買うことにしました。
 電池は忘れずにいつも充電しているんですけどね。。。
 絶好の撮影チャンスって二度とない場合が多いので、
 万全の準備が必要ですね(反省)


by Loby (2015-01-08 21:54) 

asty

楽しいイベントですね!
夜だけでなく、昼間みても可愛いです。
by asty (2015-01-09 21:49) 

Loby

>astyさん、年末に見に行くには最高のイベントです。
 イルミネーションが灯る夜がやはり美しいですね。

by Loby (2015-01-12 06:37) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
茶色い羊だと思っていましたが
違ったのですね~☆
色が溢れていて ワクワクのイベントですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-16 08:55) 

youzi

イルミネーションキレイですね。
日本でもイルミネーションキレイって思いますが、
日本のイルミネーションよりも立体感がありますね。
by youzi (2015-01-21 07:56) 

ayu15

羊さんがいっぱい。羊チーズ食べたいです。
by ayu15 (2015-01-21 10:27) 

Loby

>ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます!
 茶色のヒツジではなく、カピバラでした(^_-)-☆
 イルミネーション、カラーがとてもきれいでした♪

>youziさん、日本でもとてもきれいなイルミネーションありますね。
 大きな差は、こちらのは環境にやさしいというところでしょうか?

>ayu15さん、ヒツジチーズ、食べたことがありません。
 おいしいですか?


by Loby (2015-01-22 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。