SSブログ

Merry Christmas from Brazil [日記]

siiiro.jpg

DSC01000-SNOW.gif




いよいよ夏入りのブラジルから、日本のみなさんにメリークリスマスです



上のサンタガールは見覚えのある方もいると思います。



そう。去年のこの時期にブログで紹介したサンタガールたちです。



今年も行きたいのですが、天候不順で雪ならぬ雨ばかりでとても写真を撮りにいけません



ということで、Lobyの写真の方は天気が固まるのを待つとして、



その代わり、サンパウロなどのクリマスのイルミネーションなどを紹介します。

 

サンパウロ市でもっとも有名なイビラプエラ公園のクリスマスツリー。組立中です。

イビラプエラ公園のクリスマスツリー骨組み

 
 


イビラプエラ公園 完成後の写真。 高さ54メートルあります。


イビラプエラ公園のクリスマスツリー昼間

 
 


イビラプエラ公園 夜のクリスマスツリー。


イビラプエラ公園のクリスマスツリー夜
 
 



イビラプエラ公園の周りの200本の木々もイルミネーションがつけられます。

イビラプエラ公園のイルミネーション夜
 




イビラプエラ公園のクリスマスツリー動画




 
 
 


パウリスタ大通りのイルミネーション

パウリスタ大通りのイルミネーション2014

 
 
 


イタウー銀行のイルミネーション

イタウー銀行のイルミネーション

 
 


HSBC銀行のイルミネーション

HSBC銀行

 
 


サンパウロ官庁街のイルミネーション

ブラジルのクリスマスイルミネーション2014サンパウロ官庁街

 
 


サンパウロ市内バス

ブラジルのクリスマスイルミネーション2014サンパウロ市内バス

 
 


ベロ・オリゾンテ市

ベロ・オリゾンテ市

 
 


北リオグランデ州フロラニア町

北リオグランデ州フロラニア町

 
 


サンパウロ市のショッピングセンタ

SPのショッピングセンター

 
 
 
usagi_wave.jpg
 
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg





あしあと(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 

あしあと 51

コメント 11

isoshijimi

メリークリスマスです。
ブラジルのイルミネーション迫力ありますね。
なんとなく、日本のイルミネーションに比べて陽気な感じまで伝わってくるような。
夏のクリスマス、どんな感じなのでしょうか。
by isoshijimi (2014-12-25 04:07) 

Silvermac

メリークリスマス
by Silvermac (2014-12-25 05:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!
イルミネーションが綺麗ですね。
色使いが日本と違い新鮮に見えますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-25 08:37) 

PopLife

MerryChristmas
and
HappyNewいやー
by PopLife (2014-12-25 09:58) 

るぐっちぃ

メリークリスマス♪
街中が素敵なイルミネーションになってますね♪
真夏のクリスマス体験してみたいな!
by るぐっちぃ (2014-12-25 14:51) 

ちんぐるま

サンタガール… 楽しませて頂きました (^^; メリークリスマス!
by ちんぐるま (2014-12-25 17:55) 

youzi

メリークリスマス☆ミ
イルミネーションとてもキレイですね。
すてきなクリスマスになりますように。
私のクリスマスはケーキ三昧してしまいました。

by youzi (2014-12-25 21:56) 

himanaoyaji

南国のクリスマスなんかピンときません(夏服に違和感感じます)
何年か前に、南国でクリスマスを迎えた事有りますが
お店は休み、 海辺ではビキニのお姉さまがサンタの帽子でした
なんか?  でしたね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-26 07:37) 

ちょろっとぶぅ

きれっ☆
日本とは、色使いが違うような気がします。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-26 21:00) 

ackylacky

ブラジルのイルミネーションも青い色が多いようですね。
青色LEDのせいでしょうか。
by ackylacky (2014-12-26 22:11) 

Loby

>isoshijimiさん、メリークリスマス。
 年末のイルミネーションは、日本でもとてもきれいなところがありますね。
 ブラジルは個人宅でもきれいに飾るところが多いようです。

>Silvermacさん、メリークリスマス

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、メリークリスマス。
 やはりブラジルだからでしょうね。
 とてもカラフルです^^b

>PopLifeさん、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪

>るぐっちぃさん、雪が降らないクリスマスというのは、
 最初は奇妙でしたけど、いまでは慣れてしまいました^^;

>ちんぐるまさん、今年はサンタガール、いませんでした ><

>youziさん、メリークリスマス♪
 ブラジルでは不思議とクリスマスにはケーキは食べないのですよ。
 その代わり、パネトーネという菓子パンを食べます。

>himanaoyajiさん、そうでしょうね。
 ブラジル人に真冬のカーニバル(2月)が想像できないのと同じです。
 キリスト教の国ではふつうお店は日曜に閉めます。

>ちょろっとぶぅさん、カラー感覚が日本とは違いますね。
 次回はグワラレマのイルミネーションを紹介しますよ♥

>ackylackyさん、そうですか?
 まあ、国旗にも青がありますので、意外と好きな色かも?

by Loby (2014-12-28 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。