SSブログ

クラスの生徒と忘年会♪ [日記]

 前回は、Rさんのエピソードについて書いたところ、多くの方からあたたかいコメントを多くいただき、有難うございました。



さて、年末は”忘年会”の時期。



nenm2014atsu.jpg


Lobyは日本のみなさんほどではありませんが、それでも二つ三つあります。

中でもLobyが力(?)を入れているのが、Lobyが教鞭をとっている日本語学校のクラス生たちとの忘年会です。

といっても、年末でクリスマスも間近...

すでに家族旅行や里帰りなどをしている生徒、または仕事(商売)などで半分以上が参加できません。

(毎年同じようなものです)

prese2014ntes.jpg

 

 

実は、日本語学校でも先週の日曜日に忘年会(土砂降りの中で)をやったのですが、

どういうわけか、これも毎年、Lobyが是非とも参加しなければならない

地元の忘年会とかち合ってしまうので、学校よりずっと前(去年の暮から)決まっている

忘年会を優先しなければならないのです。(当然?)



aperi2014tivo.jpg



 

 

そういうこともあって、生徒のみなさんへの感謝(この1年もよくLobyの授業に耐えてくれた)と



少しでもみんなで楽しい思いをしてもらおうと思って、わが家でバーベキューパーティーをするのです。



毎年、来てくれるのは、やはり若い生徒たちが多いですね。



もちろん...



あのRさんも元気な顔を見せてくれましたよ



Lobyはバーベキューの準備をしたり、料理を運ぶお手伝いをしたりで、


バタバタと忙しく、写真を撮るのをあやうく忘れるところでした[たらーっ(汗)]

214-bonenkai.jpg




左端がRさんです。今日は思いっきり楽しんでいます。

214-bonenkai-1.jpg




この鍾馗さんみたいな生徒さんは、これでも二十歳です(なのでビール飲んでいます)

214-bonenkai-2.jpg




ワイワイ騒いで、楽しくおしゃべりして食べて飲んだ後は、ビデオで日本の映画を見ます。



これも毎年同じです。



見終わったあとは、Lobyが前日からダシをとっていたうどんを食べてもらいました



もう、みんな



”先生、これ以上食べれませ~ん



と悲鳴をあげていました。



(最近の若い子はあまり食べない



今年はこれで終わりです。



また来年、楽しく勉強しましょうね



 

usagi_wave.jpg
今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg










 


あしあと(41)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 41

コメント 11

himanaoyaji

私、仕事辞めてからは友達との忘年会1回だけです、
新年会も有りません、現役離れるとさみしいですね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-22 08:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな。良い笑顔ですね。。
飲み過ぎないように。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-22 09:07) 

isoshijimi

みんな楽しそうな感じで食べて飲んでいますね!
楽しめる忘年会、サイコーですね(^◇^)
by isoshijimi (2014-12-22 16:22) 

コンブ

ホーム忘年会楽しそうですね。
何故でしょうね?若い人たちが少食になったと私も思います。
by コンブ (2014-12-23 08:07) 

youzi

生徒さんとご自宅でBBQいいですね。
Lobyさんお手製のうどん、私もいただいてみたいです。
by youzi (2014-12-24 06:13) 

youzi

メリークリスマス‼️
ステキなクリスマスになりますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by youzi (2014-12-24 06:16) 

駅員3

みなさんとても楽しそうに忘年会やられてますね。

えっ、『鍾馗さん』が20歳!!!!!????
人は風貌だけでは判断できません。

過去東京駅シリーズの記事を22本あげましたが、そのインデックスです。よろしかったらご覧ください。
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/2010-04-23
by 駅員3 (2014-12-24 07:06) 

トモミ

最近の若い子はあまり食べない…あると思います!
かくいう私は本来大喰いなため、この時期、体重を維持するのに四苦八苦しています。ようやく忘年会の嵐は乗り切りましたが、今度はお正月という更なる試練が(笑)。おっと、今夜はイブのケーキが…
by トモミ (2014-12-24 17:02) 

kuwachan

メリークリスマス!
皆さん楽しそうなお顔をしていますね。
食べて飲んでおしゃべりしてステキな忘年会になりましたね^ ^
by kuwachan (2014-12-24 19:16) 

Loby

>himanaoyajiさん、何か地元で◯◯会とか、親睦団体に入られてはいかがですか?
 写真だけの毎日というのも少々タイクツでしょうし...^^;

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、私はお酒をそれほど飲めませんが、若い人たちは強いです^^;

>isoshijimiさん、こういう忘年会はいいですね。
 生徒たちのよろこぶ顔がサイコーのクリスマスプレゼントです♪

>コンブさん、日本でもやはりそうですか?
 私もたくさん料理を用意したのに、予想の半分も食べなかったので驚きました。

>youziさん、うどんは好評でした。
 BBQは手軽でいいです。これはみんなもよく食べていましたよ。
 youziさんとご家族にとってもステキなクリスマスでありますように♬

>駅員3さん、”鍾馗”さんは心がやさしくて細かいところによく気がつく好青年です^^b

>トモミさん、日本もそうなんですね~...
 私もかなりの大食いなんですよ^^;
 でも、最近はコメを減らして野菜を多く摂るようにしています。
 あと運動も。
 まあ、年末年始はしかたないですね。
 過ぎたあとでダイエット&運動でもとに戻しましょう^^;

>kuwachanさん、メリークリスマス♫
 こういう集まりはいいですね。
 なにより生徒のみなさんの笑顔がいいです^^


by Loby (2014-12-25 07:16) 

沈丁花

皆さん楽しそうに・・・本当にホッとする笑顔に会えました いい雰囲気ですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-12-26 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。