SSブログ

結婚式と長~い説教牧師さんのお説教 [Loby家のエピソード]

 さて、前回はユウちゃんのママの2度目の結婚式で、式の始まる時間になっても


なぜか花嫁が式場に入ってこないというところまで書きました。


happy-marriage.jpg



花嫁の父親は、式の時に花嫁といっしょに入場することになっていますので、

 

カメラを片手に入場するわけには行きません。


ということで、これから先の写真はすべてLobyの息子(次男)が[カメラ]撮ったものです。

構図的には  と思うものもありますけど、撮影の経験が少ないのでしょう。しかたありません



入場OKのサインが出るのをまっている”証人”たち。

0-Loby家の結婚式

 

           ちなみに、こんな風になっています。。。

0-Loby家の結婚式 証人たち

 

30分過ぎても、40分過ぎても式は始まりません。

Lobyが奥さんに聞いて見ると、


「招待客の到着が遅れているからだって...」


とのこと。

予定では11時半から始まるはずだったのが、

そういうわけでズルズルと遅れてしまいました。

式スタート

 

娘が待っていた招待客たちは とうとう現れずに...[ふらふら]

予定より1時間ほど遅れてようやく式がスタートしました。

 

進行係からの指示を待っている証人たち

 

0-Loby家の結婚式 証人たち1




おたがいにおしゃべりをしています

 
0-Loby家の結婚式 証人たち2




0-Loby家の結婚式 証人たち3





0-Loby家の結婚式 証人たち4





証人たちが入場します(写真はクリックすると拡大できます)
 
0-Loby家の結婚式-02入場

 
 
 
 

それにしても[カメラ]カメラマン(ウーマン?)が多いですね[たらーっ(汗)]

0-Loby家の結婚式-02入場1
 
 
 
 


Lobyの奥さんが新郎の父親と入場します

0-Loby家の結婚式-02入場1奥さん

 
 
 


新郎が母親と入場します

0-Loby家の結婚式-02入場2緊張している新郎

 
 
 


新郎は... 



かなり緊張しているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

0-Loby家の結婚式-02入場2緊張している新郎1

 
 
 


真正面から見た式場

0-Loby家の結婚式-03花嫁を待つ花婿さん

 
 
 


本当に緊張していますね

0-Loby家の結婚式-03花嫁さん入場3






そして...



ようやく



花嫁の入場です



0-Loby家の結婚式-03花嫁さん入場1







フラワーガール(新郎の姪御さん)がロードを清めてくれます

0-Loby家の結婚式-03花嫁さん入場2






Lobyが(無事)花嫁をカレに渡して、役目を終えることができました。



0-Loby家の結婚式-04 誓い





誓い





そして、式のメーンプログラムである誓いの儀式が開始しました。



おもむろに、牧師さんが聖書を開いておごそかに読み始めます...


0-Loby家の結婚式-03花嫁さん入場4

 

そして、新たに人生のスタートを切る二人に、”神の教え”などを説きます。



いわゆる”説教”というものですね



その説教が...



延々...



といつ終わるかわからないくらい続きました



これにはみんな閉口しました。



0-Loby家の結婚式-04 誓い1延々...1

 

山の中の会場。



到着したときは、霧だかモヤだかがかかっていて、



まだ暑さは感じなかったのですが、式が始まったころにはすっかり晴れ上がり、



頭上からは正午過ぎの[晴れ]太陽がギラギラと光っていました。



前回も書いたように、野外の式会場では、暑い日差しを避けることの出来るテントは

牧師さんと新郎新婦が誓いを述べる場所と音響係のところにしかなかったのです

長~いお説教と暑い日差しの下では...



みんなこんな風になります (新婦側の親族と証人たち)

0-Loby家の結婚式-04 誓い1延々...2

 

覆いも木陰もないグリーンの上。

たぶん、直射日光40度[グッド(上向き矢印)]以上あったと思います。

(ノースリーブのドレスを着ていた女性たちは、あとで肩が日焼けしたと言っていました[たらーっ(汗)]


新郎側の親族と証人たち

0-Loby家の結婚式-04 誓い1延々...3



ユウちゃんも待つのにくたびれて、寝転がっています



0-Loby家の結婚式-04 誓い1延々...4ユウちゃん

そう、ユウちゃんには”リングボーイ”という大役があるので、

山荘の中を走ってまわって遊ぶわけにはいかないのです。



さんざん待たせられたあげく、ようやくユウちゃんの出番が来ました。

リハーサルの時には、あまりうまくやれなくて数回練習しなおしたのですが...



本番では...



0-Loby家の結婚式-05 ユウちゃんの出番

 


見事に大役を果たしました 

 
0-Loby家の結婚式-05 ユウちゃんの出番ミッションコンプリート



ユウちゃん、ミッションコンプリート

やはり、もうすぐ5歳になるユウちゃん、しっかりやらなければならないことは

ちゃんと知っているようです。 大役、ごくろーさん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
0-Loby家の結婚式-05 ユウちゃんの出番ミッションコンプリート1

このあと、ユウちゃんがスタスタと赤い絨毯の上を引き返して行ったのには

みんながそのかわいさに微笑んでいました。

(普通は赤い絨毯の上を引き返さないのですけどね...


0-Loby家の結婚式-05 ユウちゃんの出番ミッションコンプリート2





 

ママも新しいパパもニコニコとユウちゃんの退場(?)の様子を見ています


0-Loby家の結婚式-05 ユウちゃんの出番ミッションコンプリート3

 

ついで、式をさらに彩るテープの舞を少女が披露しました


0-Loby家の結婚式-06 祝福

 



0-Loby家の結婚式-06 祝福1

 


       待ちに待った()、リング交換です

0-Loby家の結婚式-06 祝福1a



0-Loby家の結婚式-06 祝福1b



そんなシーンなんかにはまったく興味のないユウちゃんは、

いつの間にかママの近くにもどって来ていて、地面に寝転がっていました



0-Loby家の結婚式-06 祝福1退屈したユウちゃん

 

          当然、こんなシーンもあります

0-Loby家の結婚式 愛のキス




《まだ続きます[たらーっ(汗)]

usagi_wave.jpg



今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif


usagi_wave.jpg













 


あしあと(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 48

コメント 11

himanaoyaji

お国の違いですね、日本だつたらこんなに待つことはないでしようね
参列者も早い時間からきてますからね、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-11 06:36) 

isoshijimi

スタートも遅れて、結局お客さんがこないというのもすごいですね・・・
そして長い説教。お疲れ様でした。
みんな暑そうで^^;
ユウちゃんも大役を立派に果たしてすごいです!
なんだかんだあっても、結婚式っていいですね(^^)
by isoshijimi (2014-11-11 08:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

式の時間が割とアバウトですね。。
日本だったら待ってくれないだろうな。。
次がつかえていますからと言われちゃいますね。。(^_^)
牧師さんの長い説教は困りますね。
暑い中ご苦労様でした。。
ユウちゃん、やる時はやりますね。パチパチ!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-11 20:35) 

トモミ

証人の方ってこんなに沢山いらっしゃるんですね!一応、ちゃんとした教会(英国国教系)で結婚式を挙げた経験があるのですが、そのときは信者の御夫婦一組だけでした。
by トモミ (2014-11-12 17:14) 

youzi

ユウちゃん、大役をしっかりできましたね。
一人でみんなの前に出てだったので、
本当に偉かったと思います。
教会での式に2回列席した事があります。
1回目は友達の式でしたが、式の前の予行も見てでした。
そこでハプニングがあり、準備されていた指輪が
別のカップルのものだったんです。
自分たちの指輪が戻ってきて、指輪の交換も予行を見て、
その時、友達の旦那さんは右の薬指に指輪をはめようと
していたんです。本番では大丈夫でしたが。

by youzi (2014-11-13 08:11) 

駅員3

あらためておめでとうございます。
いいですねぇ・・・素晴らしい門出に、幾久しくお幸せであられることをお祈りいたします(^^)
by 駅員3 (2014-11-14 07:46) 

SIBA-dog

人差し指の花嫁、中指の花婿さんのフィンガーアートには
ほのぼのしましたね。Lobyさんの遊び心でしょうか。^m^
遅れるなんてブラジルらしいですね。 テントなしでの牧師さんのお話は
まいりましたね。ユウちゃん 大役、おつかれさんで~す。(^-^)//""


by SIBA-dog (2014-11-14 12:42) 

ackylacky

 秋は行事が多いので、偉い人の挨拶を聞く機会が多くなりますが、できれば短めにしていただきたいものです。
 新郎はお母さんと入場するんですね。やはり習慣が日本とちょっと違っていて面白いなと思いました。
by ackylacky (2014-11-14 22:20) 

Silvermac

オメデトウございます。ブラジルの結婚式も賑やかですね。
by Silvermac (2014-11-16 09:38) 

てんてん

御無沙汰してました。
ユウちゃんのママのご結婚おめでとです~♪
by てんてん (2014-11-18 17:12) 

Loby

>himanaoyajiさん、そうですかね...
 一般に、チャペルで挙げる結婚式では、花嫁が少し遅れてくるのが普通らしいですけど、今回の遅れは普通ではなかったですね。
 って言っても、自分の娘の結婚式だから、あまり文句も言えないけど...^^;

>isoshijimiさん、本当に一生忘れられない結婚式となりました^^;
 ほかのみなさんも大変だったと思います。
 ユウちゃんが立派に大役を果たしたのにはビックリ!
 ママもきっと誇らしく思ったことでしょう。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、アバウトというか、普通じゃなかったです。
 まあ、会場は一日借りきっていたので、”お次”はなかったわけですが...
 それにしても”良識の欠けた”牧師さんだとつくづく思いました。
 まあ、神父とか牧師とかって、おしゃべり好きじゃないとなれないと思いますけど。

>トモミさん、そうですね、最近の結婚式は証人が多いようです。
 英国式では少ないのでしょうか? 米国式なども結構証人多いようですけど。
 
>youziさん、本当にあれには驚きました。
 リハーサルの時も、本番直前も、なんかトロい感じがしていたのですが、しっかりみんなの期待に応えることを知っていたようです。
 まもなく5歳ですからね(^_-)-☆
 結婚式は、予想もしなかったハプニングが起こりますね。
 それも新しく出発する二人にとってはよい思い出になることでしょう^^v

>駅員3さん、有難うございます。
 仲よく、いつまでも幸せに暮らして欲しいです。

>SIBA-dogさん、有難うございます。
 ちょっと変わった画像を、と思って入れました。
 今回の結婚式は遅れすぎです。
 まあ、せっかく招待した人たちが一人でも多く式に参加できるように、
 との娘の思いもあったのでしょうけど、なんだか期待はずれだった
 ようで、少し不憫に思いました。

>ackylackyさん、そうですね。だらだらと長いだけのスピーチはいやですね。 色々な式などで仕方なく聞かなれけばならない場合もありますね。
 キリスト式はこんなスタイルのようです。
 それなりにステキな結婚スタイルです(^_-)-☆

>Silvermacさん、どうも有難うございます。
 
>てんてんさん、こちらこそご無沙汰しています。
 ご訪問頂き、有難うございました。


by Loby (2014-11-24 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。