SSブログ

ユウちゃんのトロフィー♪ [日記]

 ノートブックPC、ようやく修理からもどり、

今週から毎朝のTV体操は見やすい画面を見ながらできるようになりました

1-ノートブックPCでラジオ体操

TV体操と言えば...
コルクの栓抜き」のタイトルで日記を書いたときに、ackylackyさんが「ラジオ体操第2」のことをコメントしてくださいましたが、そう言えば、最近のTV体操はこの「ラジオ体操第2」のようです。





慣れの問題かも知れませんが、「ラジオ体操第2」は、「第1」より難しい感じです。
N◯Kでやっているのを見て、真似しようと思いますが、身体がついて行かない感じ



img_1197270_32898554_3.gif



 サッカー、ブラジル代表チームは、今大会ではまったく振るわず、ジュール・リメ杯を獲得することは出来ませんでしたが、

わが家のユウちゃんは見事な優勝カップを獲得しました


FIFAワールドカップトロフィー

優勝杯



 見てください。

この立派なトロフィーを。

1-カラオケ優勝杯

 

これ、実はなくなった母のものなんです。

母は熱心なカラオケファンで、カラオケ大会には欠かさずに行っていました。

カラオケ教室にも毎週通っていて、歌の練習も毎日欠かさずをしていました。

母がなくなったあと、彼女の残したいろいろなモノを処分することになり、

カラオケ大会のトロフィーもそのリストに入りました。


トロフィーの数は、大小合わせると80個くらいあると思います。
(母が歌の練習しているのをいつも聞いていましたが、とくべつに上手とは思えなかったので、たぶん、”高齢者”ということで特別賞という形でもらっていたのでしょう》

中には一等とか二等とか入賞の立派なトロフィーもあるので、すべて処分してしまうのはちょっぴり残念な気がして、”思い出”として数個残そうと思いました。

母には孫がかなりいますので、大小まぜて10個ほど分け、そのうち一つをLobyが思い出の品としてもらうことにしましたが、幼稚園から帰ってきたユウちゃんが、[目]目ざとく(大きいので目につきます)見つけ、


「おじいちゃん、これナーニ?」

「これはなくなったおばあちゃんのトロフィーだよ」

「きれいだね~♪」

「ユウも一つ欲しい?」

「ウン」

「じゃあ、小さいのを一つ選んだらいいよ」

と言って、分けたトロフィーを置いてある場所に連れて行って、

「この中から、気に入ったのを選んだらいいよ。小さいのをね」

「ウン ^^」



そして選んだのがコレ。


1-カラオケ優勝杯0



ぜんぜん小さくありません

 

でも、とても気に入ったようです。

二つ並べて見ています。


1-カラオケ優勝杯1



とても気に入ったようです
1-カラオケ優勝杯2





1-カラオケ優勝杯3





今度は床に置いて遊んでいます。

1-カラオケ優勝杯5


usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg

























あしあと(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 32

コメント 6

ackylacky

 なるほど、考えてみるとラジオ体操もYouTubeで見れるのですね。
 子供のころ、夏休みに空き地に集まってした記憶が強すぎて考えてもみませんでした。
 サッカーは残念でしたね。ドイツ戦のとき強いブラジルが、あんな崩れ方をするとは信じられませんでした。自国開催でプレッシャーが大きかったのでしょうか。
by ackylacky (2014-07-17 20:57) 

SIBA-dog

いやぁ ビックリしましたよ。ユウちゃん優勝トロフィ-獲得と
あのトロフィ-ですからね。Lobyさんの遊び心にまいりましたよ。    
ユウちゃんセンスいいですね。コンテストで獲得した感じでしたからね。
by SIBA-dog (2014-07-18 15:05) 

himanaoyaji

仕事やめ、ラジオ体操やめてから肩こり頭痛(肩こりと連動しているみたいです)に悩まされてました、不定期ですが体操をやるようになってから肩こり、頭痛が無くなりましたよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-07-19 08:43) 

moz

PC直ってきたんですね。良かったです ^^v
PC でラジオ体操をされているんですね。昔、祖父がいつも朝のNHKの体操をしていました。懐かしいです。
第二は動きが難しい気がします。いつも第一ですよね。
トロフィー、本当に立派ですね。ユウちゃんも大喜びの様子。 ^^
ネイマールがけがをしたせいでしょうか?とたんに力が出なくなってしまって、ブラジルは残念でしたね。日本も残念だったので、4年後に期待ですね。
by moz (2014-07-21 05:45) 

youzi_x

ラジオ体操と言うと、夏休みにみんなで集まって
やった事を思い出します。
あの頃はラジオ体操なんてとバカにしていましたが、
しっかり体操すると、結構な運動になるようですね。
ユウちゃん、大きなトロフィー凄いですね。
by youzi_x (2014-07-21 11:23) 

Loby

>ackylackyさん、そうなんですよ。
 たいへん便利です。いつもで動画を見ながらできますから。
 私も夏休みには町の空き地で毎朝ラジオ体操をやっていましたよ。
 勝負はわからないものですね。
 それぞれ鍛錬し、向上していますから油断は禁物ですね。

>SIBA-dogさん、あはは。
 子どもはこういったものが好きなんでしょうね(^_-)-☆
 
>himanaoayajiさん、ラジオ体操は毎日やった方がいいですよ。
 肩のこりなどなくなりますし、身体も柔らかくなります^^b

>mozさん、やはりノートブックPCの方がラジオ体操しやすいです。
 動画を見ながら体操をするのはいいですよ♬
 第二については、やはり同じようにお考えですか。
 第一の方がやりやすいですね^^b
 トロフィーはとても気に入ったようで、あとでもう一つ持って
 行ったんですよ^^;

>youzi_xさん、やはりみなさん、同じような思い出があるようですね。
 ラジオ体操も立派な日本の文化になってしまった感じですね^^b
 ラジオ体操はよく考えられて作られているようで、続けてやると
 健康にもとてもいいようです^^b
 

by Loby (2014-07-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。