SSブログ

餌付け♪ [日記]

ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50


ワールドカップ2014




ブラジル沈没




ブラジルチーム撃沈される





あれだけコテンパンにやられたら、何も言うことありませんね。




Aleman.png ドイツ 、よくやりました。




brasil22.gif ブラジル、不甲斐ない❢


img_1197270_32898554_3.gif






さて、今回の反省&次回への対策はブラジルサッカー連盟にまかせるとして...



今日のテーマは餌付けです



餌付け(えづけ)とは、野生動物、あるいは野生由来の動物に人為的な餌を食べるように仕向ける、あるいはそれに慣れさせることである。目的は餌を与えることそのものか、それによって人間に対する警戒をゆるめさせることにある。(Wikipediaから引用)



餌付け1






見てください、この写真。



餌付けというのがふさわしいようなシーンでしょう



ユウちゃんといっしょに”餌付け”(?)されているのは、またいとこのアキラちゃん。



ユウちゃんより一つ幼いけど、やんちゃぶりはユウちゃんを上回るかも



ラーメン大好き







この食いっぷり




ラーメン大好き1






ラーメン大好き4





いかにもおいしそうに食べるユウちゃん


ラーメン大好き2




二人ともラーメンが大好きなようです


ラーメン大好き3










usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg
















あしあと(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 52

コメント 13

isoshijimi

撃沈されちゃいましたね・・・。
ブラジルの方は残念でしたでしょうね。

見事な餌付けされっぷりです(^^)
二人でラーメンすすっている姿が可愛らしくていい写真ですね(^O^)
by isoshijimi (2014-07-11 03:25) 

Silvermac

アンラッキーでしたね。
by Silvermac (2014-07-11 05:59) 

駅員3

Lobyさん、ご無沙汰しています。
ここのところ、更新も訪問も滞っております(^^;

サッカー、ちょっと残念な結果になりましたね。
次の試合期待しています。

by 駅員3 (2014-07-11 07:17) 

ackylacky

 アキラちゃんという名前ですか。
 私と同じですね。漢字で書くことはあるのかな?
by ackylacky (2014-07-11 07:42) 

moumou

アハハハ・・・、旨そうに食べますよねえ。
この二人の食べっぷりを見ていたら私も台風対策で買い込んでいたカップ麺を食べたくなりましたよ。
私の方は諸事情で更新しなくなってから1年が過ぎます。仕事の方も同じ社内ではありますがマネージャーからCDAへ転身です。まあキャリアの変更は年齢や環境の変化とともに仕方のないことですね。
by moumou (2014-07-11 07:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブラジル、思いがけない展開でビックリしちゃいました。。
子供二人とも、完全に餌付けされていますね。(^_^)
微笑ましいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-11 08:26) 

PopLife

ブラジルチームから主力選手二人が抜けたからとは言え
あの点差には驚かされました。故に今後の政治情勢が
厄介に思えてなりません。でもその食いっぷりには
by PopLife (2014-07-11 09:48) 

himanaoyaji

大人になっても飲食には弱いですよ、 (笑)
by himanaoyaji (2014-07-12 08:04) 

トモミ

ブラジルの方の落胆振りはただただお察しすることしか出来ませんが…日本のTVの生中継では、「ブラジルの放送ブースでは解説者が泣き出しています!」とアナウンサーが叫んでました。
3位決定戦も決勝も、ただただ好ゲームを期待したいです。なんであれ世界最高峰のチーム同士の公式戦なのですから。
by トモミ (2014-07-12 11:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
サッカービックリしました。
残念でした・・・勝負は水物ですから、次回、期待していますネ。
さてさて...ゆうちゃん、お大きくなりましたね。あきらくんは
ゆうちゃんに良く似ていますね・・・niceボーイですネ。
2人共、らーめんの食いっぷり凄いですね(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-07-13 00:46) 

PopLife

三位決定戦も惨敗でした。次に期待しましょう。
全世界的不況と言い、根深いものがあるかもしれませんが。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-07-13 08:11) 

Loby

>isoshijimiさん、今回、ブラジルはまったく奮いませんでした。
 ドイツもオランダも強かったけれど、それ以上にブラジルが弱かったですね。
 二人の子どもが競い合うようにラーメンを食べている姿はカワイイです♪

>Silvermacさん、ゲームは誰かが勝ち、誰かが負けますね。

>駅員3さん、こちらこそご無沙汰しています。
 お仕事、かなり多忙のようですね。
 ワールドカップは残念な結果に終わりました。
 次回に期待しています。

>ackylackyさんと同じ名前ですか!
 アキラという名前は、こちらではかなり流行っているようです^^b
 さあ、漢字名はあるかな?

>moumouさん、本当に美味しそうに食べています^^b
 そちらは台風8号、たいへんでしたね。
 祝ひに遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
 会社では年齢&経験などとともにほかの職場への移動などがありますね。サラリーマンの方たちはたいへんだと思います。
 いろいろあると思いますが、頑張ってください!

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、試合はこんなものですね。
 まあ、今大会でブラジルが優勝しないということは予想はしていましたが、あれほどの大差でドイツに負けるに至っては、もう、実力がない、
 としか言いようがありません。
 餌付けの写真、可愛く撮れました♪

>PopLifeさん、今回の敗北は、当然の結果です。
 次大会に期待するしかありません。

>himanaoyajiさん、食欲があるうちは健康であるということです。

>トモミさん、せっかく盛り上がりつつあったのに残念です。
 でも、今回の結果はなるべくしてなった、という感が強いです。
 おまけに3位もとれなかったし...
 踏んだり蹴ったりとはこのことです><

>ちゃーちゃんさん、こんばんは!
 まあ、予想していた結果ですけど、あまりにもみっともない負け方でしたね。
 ユウも大きくなりました。
 もう半年もしないうちに5歳になりますし。
 アキラちゃんはユウ以上に元気な子です^^b
 ラーメンの競争食いは面白かったです。

>PopLifeさん、まったく恥ずべき結果でした。
 次回に雪辱戦を期待したいところです。




by Loby (2014-07-15 01:51) 

youzi

ネイマールの怪我、酷すぎますよね。怪我してなかったら、優勝国も違っていたのではと思います。ラーメン、子どもは大好きですよね。おさるも大好きで、いっぱい食べるんですよ。
by youzi (2014-07-15 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。