SSブログ

冬支度 [日記]

 日本ではいよいよ[晴れ]夏入りですが、



南半球にあるブラジルでは21日から冬入りです


去年までは、電熱式オイルヒーターを使ってきたLoby

 電熱式オイルヒーター

ワールドカップ美女オンパレード

 

あ、写真間違えました[たらーっ(汗)] これです

電熱式オイルヒーター


しかし、電熱式オイルヒーターはファンがないタイプしか販売されてないので、

暖房効率がすごく悪く、置いてあるそばにいる人しか暖かさを感じないという欠点があります。

そこで今年は早々と秋に入ったとたんに、新しいファン付き電熱式ヒーターを購入しておきました。

(寒さが厳しくないブラジルでは、日本のように効率のよい石油ヒーターなどはないのです...)

ちなみに、このヒーターは夏にはクーラーとしても使えます

冬支度ヒーター




下部には部屋が乾燥しないように、水蒸気を発生させるための水タンクがあります。

冬支度ヒーター1



ただいま稼働中。 これで今冬は快適に過ごせそうです
冬支度ヒーター2






ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50
ワールドカップ2014





さて、どんどん熱さを増しているワールドカップ。


対カメルーン戦で、ブラジルは、4対1で圧勝し、決勝トーナメント進出を決めました。



対カメルーン戦でゴールを決めて祝うネイマール

ワカップネギマル



2点目を決めたネイマール

ワカップネギマル2



ヘッディングでゴールを決めたフレッド

ワカップフレド





次の対戦相手は同じ南米のチリですが、多分、これも難なく下すでしょう


Lobyはブラジルチームを応援する時は、このユニフォームを着ています。



ブラジルチームユニフォーム1





ブラジルチームユニフォーム背中1





一方、日本チーム

残念ながら(予想通り)、コロンビアに負けて敗退してしまいました

ワカップ日本敗退





試合開始前は、サポーターたちも”万が一”の勝利を夢見ていたようです



ワカップ日本サポーター0





ワカップ日本サポーター





が。



サポーター応援の甲斐もなく、

ワカップ日本サポーター2


現実は厳しく、4対1で惨敗してしまいました


こんな顔もしたくなります

ワカップ日本サポーター1


 こちらは(多分?)コロンビアのサポーター


ワカップコロンビアサポーター






ワカップサポーターコロンビア








美人サポーター03



ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50 ワカップ旗50
ワールドカップ2014
 

 
今日

ワールドカップ美女オンパレード





ワールドカップ美女オンパレード1





ワールドカップ美女オンパレード2




usagi_wave.jpg


今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg
 














あしあと(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 53

コメント 15

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
「冬支度」・・・・あぁ そうか~と改めて思いました^^;
3ビューティー 大迫力ですね(^^)
父の退院へ 温かいコメントをありがとうございました。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-26 05:05) 

moz

日本、負けちゃいましたね ^^;
初戦が勝てなかったのが痛かったかなって思います。
一つくるうとダメなんですね。4年後に期待です。
新しい電熱式ヒーターで冬もばっちりですね。
by moz (2014-06-26 05:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最初の美女ヒーターは、暖まりそうですね。。
でも長時間使うと、こっちが具合が悪くなるかも。。(^0^)
日本負けました。
肉の食べる差ですかね。。
あとは、速さと早さの鍛錬ですね。
見ているとワンテンポ違うような。。。
言うのは簡単ですが、やっている選手は大変ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-26 12:33) 

PopLife

日本サポーターは勝っています!エッ?
上から13枚目の子ですけれど、ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2014-06-26 13:19) 

kuwachan

えっ、冬支度ですか?
W杯の会場はどこも暑そうな感じにみえましたが^ ^
by kuwachan (2014-06-26 18:20) 

Loby

>ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます!
 そうなんですよ。南半球はこれから冬です。
 寒いのはキライなのですが、それかといって
 逃げ出すわけにはいきませんし...><
 お父さん、一日も早く元通りにご健康になってほしいです。

>mozさん、予想していたとは言え、惨敗でしたね><
 4年後を目指して力をつけて欲しいですね。
 新しいヒーターで今冬は快適に越せそうです^^b

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、あはは。
 お気に入ってもらえましたか?
 日本チームが負けたのは、やはりそれだけの力がないからです。
 女子は強いんですけどね...

>PopLifeさん、サポーターの写真、お気に入ってもらえたようで
 よかったです。

>kuwachanさん、ブラジルも広いですから、北の方は暑いんですけど、サンパウロなど南の方は寒いのですよ。


by Loby (2014-06-26 23:42) 

himanaoyaji

三人いらないから一人でいいです、私も電熱式オイルヒーター?が
欲しいです、暖かくなるだろうな~~、 (笑)
by himanaoyaji (2014-06-27 08:35) 

asty

冬支度なんですね~。真逆ですもんねー。
日本チームは残念でしたが、勝負だからしょうがないですね。
まだ力不足ということなんでしょうか・・・
by asty (2014-06-27 10:26) 

コンブ

オマケの写真の3人はペイントしてるみたいに見えますね。
ちょっとドキドキしちゃいました。
by コンブ (2014-06-28 10:06) 

ackylacky

ネイマールですか、TVでゴールシーンを見ましたが、キーパーの動きを見てチョンと蹴りいれる所が…。天才には勝てませんね。
 ところで、ブラジルには電気コタツはありますか?
by ackylacky (2014-06-28 16:20) 

トモミ

一枚目の写真、吹き出してしまいました(笑)。
日本は敗退しましたが、今夜からまた眠れぬ日々が続きそうです!
by トモミ (2014-06-28 17:07) 

youzi_x

あっ、ネイマールは母がとてもカッコいいのよって
言っていた選手です。
by youzi_x (2014-06-28 21:48) 

SIBA-dog

もう冬支度ですか・・・なんかイメージわかないですよ。
W杯で熱くなってるし、3美女のボディペイント?からは冬は
まだまだって感じですよ。日本でもネイマールのような選手を
発掘してほしいですよ。

by SIBA-dog (2014-06-29 13:23) 

Silvermac

本日から復帰しました。宜しく。
by Silvermac (2014-06-30 06:22) 

Loby

>himanaoyajiさんは、肌熱式ヒーターをお望み( ̄ー ̄)ニヤリ
 
>astyさん、そうですけど、今週はかなり暑くて、ぜんぜん冬らしくないです。これだけ暑いとビールがうまいです^^b
 日本チームは次回に頑張ってほしいですね。

>トモミさん、あれはボディペイントなんですよ^^;
 勇気のある女性(タレント)もいるものです。
 W杯、増々熱くなりつつありますね。

>youzi_xさん、おお、お母様もネイマールのファンですか?
 ネイマールは大活躍していますね。

>SIBA-dogさん、そうでしょうね。
 でも寒いのは南の方だけで、北の方は暑いのですよ^^;
 だからボディペイントだけでも寒くないのです。

>Silvermacさん、こちらこそよろしく。


by Loby (2014-07-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。