SSブログ

玉突き事故 [日記]

 玉突き事故


 追突された自動車が、追突された勢いで前にある自動車に衝突し、それがまた前方の自動車に衝突する。
 そのようなことが連続して起こる事故を玉突き事故と呼びます。

Lobyは幸いにも玉突き事故に遭ったことも、引き起こしたこともありませんが...

ユウちゃんのパパが玉突き事故に巻き込まれてしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

これが事故に遭ったユウちゃんのパパのプジョーです。
1-玉突き事故被害

 

 

 






いえいえ、これは事故る前に撮った写真ではありません。








後ろに回ってみると...






            

1-玉突き事故被害01



ご覧のとおり、かなり損傷しています[もうやだ~(悲しい顔)]
1-玉突き事故被害02




どのようにしてパパが玉突き事故に巻き込まれたかと言うと...

週末に、となり町に用事があって向かっていたパパ、となり町に入ったところで渋滞があり、

クルマがみんな止まっていたので、パパもブレーキをかけて止めたそうです。

あとに来たクルマも同じように止まったのですが、その渋滞が始まった場所は

それまで登りだった道路が下りになったところで、いわば盲点とでもいうべき場所。


事故が起こった場所は、こんな感じの場所。登り切るまでは何が前方にあるかわかりません。
下り道路




それも、制限時速(60Km/h)を守っていれば問題ないのですが、

その玉突き事故を引き起こした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]クルマは制限時速をはるかに超えるスピードで

走っていたらしく、渋滞を見て急ブレーキをかけたけど間に合わなくて最初のクルマに追突。

それがユウちゃんのパパに追突し、パパのクルマが前のクルマに追突し、

合計4台を巻き込む玉突き事故になったようです。

幸い、怪我をした人はいなかったようですε-(´∀`*)ホッ


玉突き事故は世界中で起こります。
玉突き事故



さて、ユウちゃんのパパのクルマ、前部は何もないようですが、

パンパーにヒビが入っているほか、ラジエーターもイカれちゃって走れません。

1-玉突き事故被害04



不幸中の幸いと言うべきか、後ろから追突したクルマのオーナーが、彼の自動車保険でユウちゃんのパパのクルマを修理することになったのですが、運悪く週末の土曜日だったので、キャリアカーに運ばれて来たパパのクルマは土日と二日間Loby[家]家のガレージでスタンバイ。(今回の写真はそのとき撮ったものです)


ふつう、交通事故などでクルマが動かせなくなると、保険会社は代わりの車のレンタカー代を補償してくれるのですが、今回の事故は後ろから追突したクルマのオーナーが保険会社に通知して“事故処理”をしてもらったためか、ユウちゃんのパパが毎日必要とするレンタカー代の補償が遅れ気味となって...


ユウちゃんのパパの話では、何とレンタカーを使えるようになるまで一週間くらいかかるとか
こんな保険も困ったものです。


そして、そのとばっちりを食ったのがユウちゃん。
毎朝、パパにクルマで送ってもらって快適に通園していたのですけど、それができなくなり...
1-とばっちりを食ったユウちゃん?




毎朝、パパと手をつないで徒歩で通園することになりました。
まあ、幼稚園は歩いて15分くらいの近さなので、それほど問題ではありませんが、
Lobyの奥さんが迎えに行くと、

「オバアチャン、オジイチャンかお兄ちゃんといっしょにクルマで迎えに来たの?」

「おばあちゃんだけよ」

「ボク、歩いて帰るの疲れる~。クルマで帰りたいヨォ」

「なに言っているの。おばあちゃんだって歩いて来たのに

「............

と、見事におばあちゃんにやり込められました


まあ、歩くのは健康にもいいことですし、十日くらい歩いて通園するのもいい経験になることでしょう。

そのうち、パパのクルマも修理されてもどって来るか、

または、その前にレンタカーに乗れるかも?


usagi_wave.jpg

今日もご訪問有難うございます♪

lobo.gif

usagi_wave.jpg
 
 
シュリ-マンが見た興味尽きない幕末日本。世界的に知られるトロイア遺跡の発掘に先立つ世界旅行の途中で、日本を訪れたシュリ-マン。執拗なまでの探究心と旺盛な情熱で幕末日本を活写した貴重な見聞記。
『極北クレイマー』につぐ、週刊朝日連載の迫力満点の第2弾。崩壊した地域医療に未来はあるのか?「夕張希望の杜」の医師である村上智彦氏は朝日文庫判『極北クレイマー』の解説で、「ここで起こった事は将来の日本全体の縮図である」と書いた。 『極北ラプソディ』は閉鎖の危機にある極北市民病院に、赤字建て直しのために世良院長がやって来たところから始まる。彼は再生のために、訪問介護の拡充、人員削減、投薬抑制をかかげた...
心療内科医が教える実践できる幸福論! ! 幸せになるために――。 医師として心の問題を抱える人々と向き合ってきた 海原純子氏が、長年の経験と最新の医学的知見を織り交ぜて贈る 「幸福な人」になるためのアドバイスと実践方法を紹介。
「名門志向、上から目線、新しモノ好き...」城下町出身者の生態と深層心理に迫る! 城下町に暮らしている人々には、一種独特の発想スタイル、行動パターンが見受けられる。そこへさらに県民性のようなものが重なり合い、一層ユニークな気質がつちかわれてきた。この本では、そんな城下町の人々を追いかける。






あしあと(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 45

コメント 16

るぐっちぃ

これは災難でしたね。
ユウちゃんパパはお怪我は大丈夫だったのでしょうか。
追突されると首が心配です。
by るぐっちぃ (2014-05-09 09:50) 

Silvermac

日本でも連休間車の事故多発でした。お怪我はなかったようで良かったですね。
by Silvermac (2014-05-09 13:14) 

チングルマ

登りから下りの道路… ありますよね。
確かに盲点ですね。
by チングルマ (2014-05-09 14:33) 

青い鳥

長い間ご無沙汰しました。
連休中は日本でも玉突き事故がありましたが、
ユウちゃんのパパ、災難でしたね。
お見舞い申し上げます。
でも車が傷んだだけで済んだのは不幸中の幸いでした。
私はやっと4ヵ月ぶりにブログを更新しました。
by 青い鳥 (2014-05-09 17:59) 

Loby

>るぐっちぃさん、本当に災難としか言い様がないです。
 事故って、突然起きますからね。
 幸い、怪我人はでなかったようなのでよかったです。

>Silvermacさん、でしょうね。こちらでも連休にはよく事故が
 起きますよ。

>チングルマさん、制限時速をまもっていれば、大きな事故は
 防げるのですが、守らないドライバーが多くて...
 
>青い鳥さん、本当にお久しぶりですね。
 ユウちゃんのパパ、災難でしたけど、ケガがなくてよかったです。
 クルマは修理すれば直りますから。
 4ヶ月ぶりの更新ですか?
 では、早速訪問しますね。


by Loby (2014-05-09 20:20) 

kuwachan

ユウちゃんのパパ、災難でしたね。
でも皆さん大きな怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。私にもいつ遭遇するかわかりません。気をつけたいですね。
by kuwachan (2014-05-09 21:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お怪我は大丈夫でしたか?
災難でしたね。。
日本では、ハザードを付けて追突されないようにしますが、
ブラジルでは、どうでしょうか。。
事故は、気をつけていても貰い事故がありますから。。
明日は、我が身。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-09 21:29) 

isoshijimi

ユウちゃんパパさん、お怪我もなくて良かったですね。
事故は避けたいものです。
プジョーが・・・へこんでいる・・・^^;
by isoshijimi (2014-05-10 05:35) 

コンブ

明日は我が身と気をつけないとですね。
ケガが無く良かったです。
by コンブ (2014-05-10 10:24) 

asty

お怪我がなくて幸いでしたね。
どこで事故に巻き込まれるかわかりませんね~。
車を運転してると、だれにでもあり得ますよね、
気を付けます(^^:
by asty (2014-05-11 01:09) 

きんれん花

怪我がなくて良かったですね
ユウちゃん歩いて通園 良い経験になりましたね
by きんれん花 (2014-05-11 12:08) 

SIBA-dog

パパさんケガなくてよかったですね。玉突き事故は高速道路で
日本が多いようです。車の世界では衝突回避をサポートする
テクノロージがあるようですが、まだシステム能力には限界が
ありますね。完全に回避できることはいつになることでしょうね。

私事ですが、4月中旬頃腰に激痛が走り、ひどい目に遭いました。
ようやく座ることができるまで回復しました。つらい日々でしたよ。
by SIBA-dog (2014-05-11 12:19) 

Loby

>kuwachanさん、災難でしたけど、怪我人が出なかったのが不幸中の幸いと言えるでしょう。
 交通事故は、自分がいくら気をつけていても追突とか衝突されることもありますからね...

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん、ハザードも何も、スピードの出しすぎ+盲点なので、なんの役にも立たなかったと思いますよ。
 制限時速を守った安全運転をみんながしてくれれば、交通事故の大半は防げますね。

>isoshijimiさん、不幸中の幸いでした。
 ケガをしたらさらに大変ですから。
 プジョーのおしりがへこんでしまいました^^;

>コンブさん、おっしゃる通りです。
 ケガがなくて本当によかったです。

>astyさん、本当です。クルマは10日もすれば直りますけど、
 怪我をしたら仕事も休まなくてはならないし、たいへんです。
 事故は、自分がいくら安全運転でも、向こうからぶっつかって来るのもありますし、不可抗力的なものがありますね...

>きんれん花さん、おかげ様で怪我がなくてよかったです。
 幼稚園は比較的近いところにありますので、たまには歩いて通うのもいいと思います。

>SIBA-dogさん、本当によかったです。これで怪我でもしたら目も当てられません ><
 玉突き事故は世界中で起こっていますね。
 やはり視界がよくないとか、スピードの出しすぎが主原因のようです。

 腰痛だったのですか。
 私も経験ありますけど、あれはたいへんな痛みですからね。
 なったことのある人しか痛みは分かりませんね。
 無理をなされずに、お大事にしてください。


by Loby (2014-05-11 22:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お怪我がなくてなによりでした!!!
避けようのない事故って怖いですね・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-13 06:13) 

youzi

玉突き事故、怖いですよね。怪我もなく、本当によかったです。むちうちになったりしたら、後後まで大変そうですからね。
by youzi (2014-05-13 06:17) 

Loby

>ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます!
 本当に良かったです。
 クルマは修理すれば直りますけど、怪我は後遺症が残ったりしますからね。 避けようのない事故って怖いですね。

>youziさん、むち打ち症はこわいですよね。
 最初に追突されたクルマのドライバーも怪我がなかったようで、
 まったく不幸中の幸いでした。


by Loby (2014-05-14 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。