SSブログ

そこのけそこのけ、アネゴが通る Part-2 [Loby家のエピソード]

 みなさん、この手配写真をおぼえておられるでしょうか?


wamted2.jpg



そう、トトロの失踪(記事はこちら)のあとに、神のおぼしめしか、はたまたどういう風の吹き回しか、

わが家にふらりとやって来た、フーテンの虎さんならぬ、チグレーザです。

1チグレーザとチヒロ-


ああ、そうでした。

ふらりとやって来たのではなく、ユウちゃんのママがパパの家に住み着いていた(?)のを

拐って連れて来たのでした。


そのチグレーザがわが家に来てからはや2っヶ月が過ぎ

先住民ネコであるチヒロともすっかり仲良しになり、

遊び盛りのチヒロ相手に、時には家の中を走り回ったり、床やソファーの上などで

プロレスごっこ(?)などをやっています。

1チグレーザとチヒロ1


1チグレーザとチヒロ2

しかし」、チヒロはチグレーザの敵ではありません。

1チグレーザとチヒロ3


line_dot01_350_05.gif
 

 

チグレーザはポルトガル語で雌虎=TIGRESAであることは前回書きました。

顔つきがちょと虎に似ていると思ったからですが、

最初に書いたように、「フーテンのトラさん」というニックネームがピッタリするニャンコだとわかりました。


家に来た当初は、家に慣れるように一週間ほど家から出さなかったのですが、

一週間目に出してあげたところ、奥にあるLobyの両親の庭をテリトリーとしたようで家には帰って来なくなりました。

それが3日ほどするとふたたび家にもどって来て、チヒロと遊んだりするように。

それからしばらくして、またいなくなってしまいました。

Lobyの家の前の家には、チグレーザに似たオス猫がいて、二匹はな関係になっていたようです。

ある日、その家の男の子(10歳くらい)が道で遊んでいるのを見たうちの奥さんが

「あなたうちのネコ見なかった?」

「……………」

「白くてフサフサした長い毛のネコなんだけど…」

「……………」

男の子は何も言わずに家に走って帰り、しばらくしてお母さんがチグレーザを抱えて来て、

「このネコ、ず~っと家に住み着いていたのよ。どこのネコかしら、って思っていたの」

「あら、どうもすみませんでした。」


このエピソードのあとでも、

そのお家の隣の家に3日ほど住み着いたり、

まさしくフーテンのチグレーザ(虎)さんの名に恥じない(?)、フリーな生き方をしているようです。

フーテンのチグレーザ2


line_dot01_350_05.gif


ネコには「お気に入り」の場所が数箇所あるといいます。

Lobyが日中、テラスでポカポカと暖かい日差しをあびながらネットなどをする場所…

そのLobyのイスもお気に入りの場所の一つらしく…

1チグレーザとチヒロ4

いつもこんな調子です 1チグレーザとチヒロ10

なんでそんなにLobyの座るイスがいいのかわかりません。

1チグレーザとチヒロ5


1チグレーザとチヒロ11

(ひょっとして、Lobyのおしりの匂いが好きだったりして…


line_dot01_350_05.gif



チグレーザはかなり厚かましいニャンコのようです。

このように、お兄ちゃんがゲームしている横で眠っています。

1チグレーザとチヒロ6

少々のことでは動じない… そんな貫禄が感じられますね。

1チグレーザとチヒロ7


1チグレーザとチヒロ8

チヒロの方は、そんな厚かましいことはせず、せいぜいソファーの上で寝るくらい…

1チグレーザとチヒロ9

鉛筆線
 
今日もご訪問有難うございます♪
 
lobo.gif
 
line_dot01_350_05.gif
 

    

     

    




あしあと(87)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 87

コメント 10

sachi

ネコらしい行動でもありますね(^-^)
気ままに、マイペース(^^♪

そう言えば家の近くでもノラちゃんが、夕飯の時間には私の同級生の家に出没するものの、
他の時間帯は他のお宅を気ままに訪問し、過ごしていた事が(笑)
by sachi (2013-07-19 12:17) 

きんれん花

フーテンのとらさんはストーリー このねこちゃんは本当の
フーテンを楽しんでいるんですね
Lobyさん一家のおおらかさ とっても素晴らしいです
by きんれん花 (2013-07-19 13:26) 

チングルマ

チグレーザ… 一見怖いようで
カッコいいようで、カワイイです。 (=^・^=) ネコ ダイスキ!
by チングルマ (2013-07-19 14:26) 

kyon

自由な生き方をしているネコちゃんなんですね^^
それにしてもなんともいえない顔つきですね^^d
by kyon (2013-07-19 16:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

自分もフーテンのチグレーザに、なりたい。。。(^0^)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-19 21:33) 

Loby

>sachiさん、まったく気ままなチグレーザです。
 自分にとって居心地のよいところに、好きなだけいる…
 人間様から見たら、少々うらやましくなるような生き方です^^;

>きんれん花さん、本当にフーテンの寅さんそっくりな気ままな生き方をしています^^;
 人間から見たら、羨むような生き方です。

>チングルマさん、たしかに目つきは鋭いですね。
 ドメスティック・ペットでなく、ワイルド・アニマルの目つきです^^;

>kyonさん、半分ノラネコと同じですね^^;
 家なんかあってもなくても生きていけるにゃんこだと思います。

by Loby (2013-07-19 21:35) 

Silvermac

猫は図太いですね。
by Silvermac (2013-07-20 05:54) 

rabbit

フーテンの????,マイペースで楽しんでますね。気ままでいいな~
by rabbit (2013-07-20 16:08) 

moz

チグレーザ、いい顔つき ^^
フーテンのトラさんってなかなかのぴったりだと思います。
気ままに、ちょっとずうずうしくって、ネコらしいですね 笑
チヒロちゃんとは性格的にもずいぶん違うようですが、二匹は仲良しなんですね ^^
by moz (2013-07-21 06:51) 

Loby

>Silvermacさん、もっとも野生なペットと言われるだけあって、
 たいへんしたたかです^^;

>rabbitさん、まったくです。何にも縛られない自由気ままに
 暮らしています。

>mozさん、顔つきは鋭いです。
 野生丸出しの顔しています^^;
 チヒロは甘ったれで臆病。かわいいところがあります^^b

by Loby (2013-07-21 22:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。