SSブログ

特報 2013年のカーニバル・スタート♪ [日記]

 2013ブラジルカーニバルが金曜日からスタートしました

2013年ブラジルのカーニバルー


ブラジル全国で土曜日から4連休半です。

えっ、4連休半って?

とお考えでしょうが、情あるブラジルのお上(政府?会社?)は、カーニバル明けの水曜日は、 午後からの出社でよろしい、ということにしてくれているのです。


まあ、仕事をしろ、といっても5日間も踊りまくったあとでは、仕事などする元気もないでしょうけどね…


というわけで前口上はこれくらいにして、ナイスバディガールズ&ボーイズ(?)たちのカーニバル紹介といきます♪

2013年ブラジルのカーニバルー002


2013年ブラジルのカーニバルー0


2013年ブラジルのカーニバルー001


ブラジルのカーニバルには、大きく分けて3つの形があります。

[1]カーニバルパレード

[2]ストリートカーニバル

[3]ブロックカーニバル


カーニバルパレードは、サンボードロモ(Sambodromo)と呼ばれる会場で、選ばれたカーニバルチームたちが美と音楽(サンバ)と絢爛さを競い合うもので、もっとも有名なのがリオデジャネイロのパレード、ついでサンパウロのパレードですが、規模こそ小さいけれどほとんどブラジル全国の市町で毎年行われます。パレードを見物するためには、当然、高い入場券を買わなければいけません。

 

エスコーラ・デ・サンバが華麗さとサンバとドラムスを競い合うのサンボードロモ
sambodromo_noite.jpg

 

ストリートカーニバルは、もっともオリジナルに近いもので、街の通りで仮装した市民たちが踊って楽しむもの。もちろん参加は無料です。仮装はモチ自分持ちですが。

それぞれが好きな仮装を着て楽しむストリートカーニバル
ストリートカーニバル

こちらはリオデジャネイロのストリートカーニバル
ストリートカーニバル01

ミナス州の歴史ある町、チラデンテス市のストリートカーニバル
ストリートカーニバル02



ブロックカーニバルは、オリンダ市とかサルバドール市などのが有名。参加者は日本円にして1万5千円ほどを払って“カーニバルキット”(カーニバル衣装)をもらい、これを着てカーニバル期間中ブロック(大集団)カーニバルに参加します。 ブロックカーニバルでは、有名なアシェーミュージック歌手などが、「トリオ・エレートリコ」と呼ばれる、10万ワットから15万ワットの出力をもつアンプと大スピーカーを搭載した移動ステージの上で歌い続け、それにあわせて参加者たちは踊り楽しむわけです。


金曜から始まったブロックカーニバルとアシェー音楽の人気歌手クラウジア・レイテ

オリンダ市の世界最大のブロック・カーニバルの様子(数年前のもの)

 

ペルナンブコ01.jpg

 

[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

 さて、ブラジルのカーニバルのメーンイベントである『カーニバル・パレード』、トップは金曜の夜からサンパウロ市のサンボードロモ(サンバパレード会場)で行われる[演劇]パレードです。

ということで、その華麗なパレードを たっぷりお楽しみください♪
 

2013年ブラジルのカーニバルーa


2013年ブラジルのカーニバルーa01


2013年ブラジルのカーニバルーa04


2013年ブラジルのカーニバルーa02


2013年ブラジルのカーニバルーb01


2013年ブラジルのカーニバルーB1


2013年ブラジルのカーニバルーb


2013年ブラジルのカーニバルーB2


2013年ブラジルのカーニバルーb02


2013年ブラジルのカーニバルーb03


2013年ブラジルのカーニバルーB3


2013年ブラジルのカーニバルーB4


2013年ブラジルのカーニバルーB5


2013年ブラジルのカーニバルーB6


2013年ブラジルのカーニバルーB7


2013年ブラジルのカーニバルーB8


2013年ブラジルのカーニバルーB9


2013年ブラジルのカーニバルーB91


2013年ブラジルのカーニバルーB92


サンパウロのカーニバルパレード



[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

毎年、カーニバルパレードで注目を引くのは、やはり美女たちのボディペインティングですね。

2013年ブラジルのカーニバルー003


2013年ブラジルのカーニバルー004

カーニバルの歴史について、もっと知りたい方は、以前ブログで書いていますのでそちらを見てください(カーニバルの歴史)。

 

あ、今回もナイスバディのボーイズの紹介を忘れてしまいました。

女性ブロガーのみなさんスミマセン。次回こそは…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

今日もご訪問有難うございます♪
lobo.gif

 

[るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

  


 


あしあと(77)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 77

コメント 22

さうざんバー

一番乗り~?♪(^^)v凄い熱気ですね~♪コッチまで、楽しくなっちゃいますね♪(^^)v 次回はナイスバディボーイズより、ナイスボディ=ガイ!よろしくです(^^)vでも、女性のナイスバディ!圧倒されます!(@д@;)
by さうざんバー (2013-02-10 22:07) 

すーさん

ナイスバディ&美しい方たちばかり!。
今年もすごい熱気ですね!。
身体づくりにも長く熱心に頑張った成果が
とても出ていてどの女性も素晴らしい☆!。
次回はナイスガイも出揃うとのこと、
期待しています☆!。
by すーさん (2013-02-10 22:49) 

ちあこさん

ニュースで見ました。健康的なパワフルな美しさですね
by ちあこさん (2013-02-10 23:15) 

kuwachan

こんばんは。
始まりましたね~^^
迫力満点!?のナイスバディにタジタジです(笑)
by kuwachan (2013-02-10 23:44) 

lequiche

素晴らしいです!
それに詳しい解説ありがとうございます。
よくわかりました。
一度は行ってみたいです。(^^)
by lequiche (2013-02-11 00:43) 

チングルマ

いやー!
遠吠えして、噛み付きたくなる衝動を
なんとか、抑えました。 (´ω`)
by チングルマ (2013-02-11 06:43) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ワォ。。ダイナマイト!!~。。。
いいですね。。華やかで。。
チョウ~キレイな人が大胆な格好でカーニバル。。
ブラボー!!です。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-11 07:04) 

himanaoyaji

目が覚めた、 (笑)
by himanaoyaji (2013-02-11 07:50) 

moz

すごい活気ですね、お写真からもパワーが溢れてきそうです。
4連休半、粋な計らい。日本もこういうところあるといいのに ^^
目の保養させていただきました 笑
by moz (2013-02-11 10:22) 

イヴママ

人、人、人ですね。
さすがカーニバル^^
女性はほぼ裸ですね~。
皆さん美しい。
by イヴママ (2013-02-11 10:40) 

PopLife

女性のプロポーションに目を奪われるのは私だけでしょうか?ではまた
ありがとうございました。
by PopLife (2013-02-11 10:42) 

駅員3

すごい人出ですね。
押しつぶされてしまいそう(^^;

思わず一枚一枚見入ってしまいました。
ブラジルに移住したくなっちゃった(^^)
by 駅員3 (2013-02-11 11:55) 

ryuyokaonhachioj

ご無沙汰してました。宜しくお願いします。
カー二バル楽しく観させて頂きます。

by ryuyokaonhachioj (2013-02-11 11:59) 

るぐっちぃ

先ほどNEWSで見ました!
現地での盛り上がりは最高潮なんでしょうね!いつかライブで観てみたいですヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2013-02-11 20:06) 

kaz

余り”祭り”自体に興味が湧かない私ですが 一度は(一度ならずも)見てみたい祭りがリオのカーニバルです
生で見れて羨ましいです

都合により今後あまり返信ができなくなるかもしれませんので 先にお詫び申し上げます
by kaz (2013-02-11 20:33) 

雪花

煌びやかで素晴らしいお祭りですね〜♡
見るのも参加するのも楽しそう♪( ´▽`)
個人的には、ボーイズの方が気になります(^^;;

by 雪花 (2013-02-11 21:41) 

heroherosr

生で見たら目のやり場に困りそうです。
とか言って、ガン見してしまうんだろうなあ。
by heroherosr (2013-02-12 18:07) 

momiji

ナイスバディーボーイがどれか探しましたがわかりませんでした(^^;)
しっかり写真撮られたんですねー。
しかしすごい迫力ですね、真夏に踊り狂ったら、体調狂う人も(^^;)
by momiji (2013-02-12 22:36) 

Loby

>皆さま、ご訪問&コメントありがとうございます♪
 ただいま、カーニバルでたいへん取り込んでおりますので、
 ご訪問&コメントはカーニバル後にさせていただきます。
 どうもスミマセン m(__)m

by Loby (2013-02-13 00:07) 

ryuyokaonhachioj

お忙しいところ、申し訳ないです。
ゆっくりで結構ですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-13 11:01) 

asty

すごい熱気、すごい人出!
どの方もきれいでナイスバディ!
こうでなきゃ、このカッコウはできませんね(^^)
これを見ると日本の若い女性が痩せすぎだというのが納得です。
迫力充分ですね!
by asty (2013-02-13 22:34) 

sachi

皆さん凄い良い表情(^-^)
この日を楽しみに衣装やら何やらいろいろと皆で考え・・・ですよね!

それにしてもこう・・・紐パンだったり・・・をみると、
激しく踊ってる最中にハプニングがあるんじゃ・・・とドキドキしてしまいます^_^;

お顔が半分赤半分青の方妙ににあってて違和感ないですね。
後黒の衣装の方と水色のおばあちゃま(?)も。
水色のおばあちゃま(?)はとても可愛らしい(^-^)
by sachi (2013-02-14 00:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。