SSブログ

ロンドン・オリンピック、有終の美を飾って終わる♪ [日記]

ロンドン・オリンピック閉幕

ロンドン・オリンピック、有終の美を飾って終わりましたね[ぴかぴか(新しい)]

                                                 

 

olympic-owaridayo.jpg

 

女子バレーボール、ブラジルは前・北京大会に次いで二度目の金メダルを獲得しました

男子サッカーは、惜しくも宿敵アルゼンチンに敗れ、銀メダルとなってしましましたが、

ブラジル女子バレーボール強いですね!

 

buraziru_bareboru-.jpg




  buraziru_bareboru-1.jpg

 

 

                                                

もっとも人気のあった種目

さて、ロンドン・オリンピック、ロンドンっ子やサポーターたちにもっとも人気があった種目はビーチバレーだったそうです。

ビーチバレーボール競技会場はホワイトホールの前に設置された ビーチバレーflag.jpg


ビーチバレーgirl1.JPG


そして、ビーチバレーの試合をフォローしている報道陣は(なぜか)女子ビーチバレー選手がアタックのサインを出す下半身ばかり撮っていたとか…

  Rondon_ビーチバレー1.jpg

 
Rondon_ビーチバレー2.jpg


  Rondon_ビーチバレー0.jpg

オリンピック委員会もこの人気に注目し、次のようなお触れを出したそうです。

『気温17度以上の場合は、ビキニ・ユニフォームを着用すること』

つまり、夏で雨の多いロンドンで、あの身体にぴったりフィットする長袖ユニフォームは禁止、ということです。

  ビーチバレー禁止.jpg

 

女子バレーボール、[ぴかぴか(新しい)]メダルは米国のM・メイトレーナーとK・ウォルシュのペアが獲得。

ブラジルのジュリアナとラリーサのペアはメダルとなりました。

 
Rondon_ビーチバレー3.jpg


                                                

チアガールズ
 
ビーチバレーの人気の秘密(?)のひとつは、この華麗なる(?)チアガールたちの応援[るんるん]
 
 
voley-torcida-0.JPG



  voley-torcida-1.jpg



  voley-torcida-2.jpg



  voley-torcida-6.jpg



  voley-torcida-5.jpg



  voley-torcida-7.jpg



  voley-torcida-8.jpg



  voley-torcida-9.jpg



動画もあります♪



                                                


ミス・ロンドン五輪 パート2

前々回の日記では、ミス・ロンドン五輪と名して、クロアチア・チームの美女を紹介しましたが、このロシアの棒高跳び選手のイレナ・イシンバエワ(30歳) も大きな[目]注目を浴びています[るんるん]

イレナ選手は、アテナ、北京大会で[ぴかぴか(新しい)]メダルを獲得。ロンドン大会では惜しくもメダルでしたが、世界室内陸上競技選手権大会(IAAF World Indoor Championships)では、2006年、2008年、2010年、2012年と連続して[ぴかぴか(新しい)]メダルをとっているトップアスリートです。
 

  yelena-1.jpg
 


  yelena-0a.jpg
 
 
 
yelena_07.jpg
 
 
 
yelena-4.jpg
 
 
 
yelena-2.jpg


                                                

家庭用浄水器の人気ブランド『クリンスイ』が
新発売した屋外でも使用できる携帯型浄水器


『素顔のヒーローたち』 
 
好評だった『素顔のヒーローたち』最終回です[るんるん]

ビーチバレーsign1

 

beikoku1.jpg

 
 
austraria1.jpg
 
 
 
 女王様の椅子にちゃっかり座ったアスリートたち
jouounokibun1.jpg
 
 
 

2463279-0459-rec1.jpg
 
 
 
 
kankoku-judo1.jpg
 
 


必殺技
 
 
 
 
ホッケー



シャラポワ
 
 
 

tobikomi1.jpg


mizugimodel1.jpg
 
 
 
 
mekisiko_tobikomusensyu2.jpg


ケイト

 今日もご訪問有難うございます♪
 
lobo.gif
 
                                                


  
  



あしあと(150)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あしあと 150

コメント 23

ゆうのすけ

そして4年後は ブラジル(リオ・で・ジャネイロ)での開催!☆
かなり賑やかな大会になりそうですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-14 01:32) 

なん太郎

ブラジル女子バレーボールの二度目の金メダル獲得、
おめでとうございます。国民が誇れて一致結束できる
ようなものがあるって素晴らしいですよね。^^)/

ビーチバレーが一番人気ですか。何か違った意味でも
ドキドキハラハラしそうな(笑)感じですね。それと、『素顔
のヒーローたち』最終回ですが、Loby流遊び心が爆発し
てますね~。今回も楽しませていただきました!♪

いやあ、でも、これってLobyさんクレーム大丈夫ですか?(笑)
by なん太郎 (2012-08-14 02:00) 

himanaoyaji

オリンピック、おわっちゃいましたね、日本は女子の活躍が目立ちましたよ、
こんどはパラリンピックですね、 いっぱい報道して欲しいのですが・・・。
by himanaoyaji (2012-08-14 06:27) 

rtfk

ビーチバレーは全く見ませんでした。。。(涙)
終わっちゃいましたね・・・でも次はリオですね!!

by rtfk (2012-08-14 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ヘッダーのお写真が変わりましたね~
ユウ君が成長してる^^
オリンピック、日本は金メダルが少なかったです。メダル総数は
多かったけれど。
ブラジルも頑張りましたね~w
by mimimomo (2012-08-14 06:43) 

ももん

オリンピック、終わりましたね。
Lobyさんのオリンピック特集を
毎回楽しみにしていました。
オリンピックが倍以上楽しめました。
ありがとうございました。
by ももん (2012-08-14 10:43) 

moumou

これで寝不足からは解放されますが一抹の寂しさがありますね。ブラジルは男子サッカーは残念でした。それにしても南米は強い。
イシンバエワをはじめロシア人は綺麗ですね。選手を辞めるとただの人になってしまう人が多いですが鍛えあげられたロシア人は綺麗な方が多いですね。
by moumou (2012-08-14 13:11) 

cocoa051

ロンドンオリンピックもたくさんの感動をいただきました。
4年後のリオが楽しみです。
by cocoa051 (2012-08-14 13:20) 

rabbit

感動のオリンピックも終わり・・さみしくなりました。17日間いろいろ楽しませてもらいました。次は4年後リオですね・・・
オリンピックの裏番組のようです、美女軍団の特集?・・・目の保養になりました。
by rabbit (2012-08-14 13:45) 

駅員3

日本選手の活躍ぶりに感激したオリンピックでしたが、ブラジル選手の活躍も目立ってましたね。

ビーチバレーは、そういえばあまり日本では取り上げられていなかったような…
by 駅員3 (2012-08-14 15:46) 

Loby

>ゆうのすけさん、そうですね、ブラジル人はお祭りが好きな国民なので、きっと賑やかなリオデジャネイロ五輪となることでしょう♪

>なん太郎さん、ブラジルの女子バレーボールの強さには驚嘆します。
 男子顔負けです。今回は日本もかなりいいところまで行ったので、リオ大会でも頑張って欲しいですね。

 ビーチバレーの人気は、やはり女子選手たちのビキニ姿にあるのでしょうね^^; 『素顔のヒーローたち』、最終回まで見てくださり有難うございます♪ クレームですか? いまのところどなたからも受けておりません^^;

>himanaoyajiさん、目の方はかなりよくなったようですね^^b
 本当に今大会は女子の活躍が目立ちましたね。スポーツもようやく男女平等になりつつあるようです♪

>rtfkさん、ビーチバレーは日本はあまり強くなさそうなので、放送も少なかった? 次回はボサノーヴァ発祥の地、リオです。

>mimimomoさん、おはようございます。
 久しぶりに変えてみました。ユウも成長しているので、いつまでも赤ちゃん時代の写真でもないな、と思いまして。
 日本は金メダルこそ少なかったけど、総数はかなり多かったのでこれで良かったのでは、と思っています。
 ブラジルはまあまあ頑張りました^^;

>ももんさん、次はリオデジャネイロです^^b
 オリンピック特集、毎回見ていただき、有難うございます。
 4年後も特集を載せたいです♪

>moumouさん、そうですよね、毎晩はりきって応援しましたものね。
 ちょっと胸にぽっかり穴が開いたような気分?
 男子サッカーはあと一歩で及びませんでした。アルゼンチンは強いですね。この調子じゃW杯でもブラジルは苦戦しそうです^^;
 ロシアにはたしかに美人が多いです♪

>cocoa051さん、本当に素晴らしいスポーツの祭典でしたね!
 4年後は多くの日本人サポーターが観戦にやって来るのでしょうね。

>rabbitさん、毎日が感動のロンドン・オリンピックでしたね。
 美女軍団の特集、目の保養になってなによりです^^b

>駅員3さん、日本選手、金メダル獲得こそ少なかったけれど、総数でかなり獲得した大会でしたね。
 ビーチバレーはブラジルは伝統的に強いのでTVでも放送されますが、日本は弱いので放送されなかったのでしょうか?

by Loby (2012-08-14 22:11) 

kaz

ビーチバレーのユニフォームって段々小さくなってません?
何かの拍子に脱げてしまわないかと・・・ 嬉しいけどw

by kaz (2012-08-14 23:05) 

seawind335

しかし、オリンピック委員会が「ビキニ・ユニフォームを着用」というお達しを出すって、意外ですね。。。(^_^;)
by seawind335 (2012-08-15 01:00) 

yomogi

Lobyさん、こんばんは!

終わっちゃいましたねー。(T_T)
ロンドン五輪。
日本人選手もすごく頑張っていたので、
yomogiは今回、かなりガッツリ観ましたー。

次はリオデジャネイロですね☆
by yomogi (2012-08-15 01:01) 

sadafusa

ヘッダーが変わってる~♪

いつも写真の加工が面白すぎます。

by sadafusa (2012-08-15 05:17) 

asty

ヘッダーの写真、素敵ですね。
そして、コメつきの番外編、面白すぎます(>。<)
ビーチバレーが1番人気ですか? 陸上も水着タイプになりましたよねー。
同性としては、あんなに激しい動きでも大丈夫なんだーと
妙な所に感心しちゃいました^^;
まー、普通の水着じゃないでしょうからねー。
by asty (2012-08-15 09:01) 

青い鳥

ブラジルの女子バレーボールの決勝、息をのみながらテレビ観戦しました。
金メダルに相応しい技量を存分に発揮していましたね。
敗れたアメリカも納得したのではないでしょうか?
4年後のオリンピックが楽しみになりました。
by 青い鳥 (2012-08-15 09:08) 

PopLife

スポーツ選手の股間に色気を感じないのは私だけでしょうか?
いやーそれにしてもでかい、でかすぎ?
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-08-15 09:10) 

ja1nuh

こんにちわ 次はいよいよブラジル、リオデジャネイロでのオリンピックですね。
4年後が楽しみです。 「素顔のヒーローたち」に拍手です。
by ja1nuh (2012-08-15 14:02) 

ナツパパ

次回はリオデジャネイロですね。
元気いっぱいのお国柄、さぞ盛り上がることでしょう。
楽しみです。
by ナツパパ (2012-08-15 14:47) 

Loby

>kazさん、水着ファッションも日々進化(?)するのでしょうね^^;
 何かの拍子に脱げるということは、地球が太陽圏から抜け出すのと同じくらい確率が低いのでは?

>seawind355さん、オリンピック委員会のお偉方は頭が開放的なようです。よろこぶのはサポーターたちですね^^b

>yomogiさん、こんばんは!
 残念ながら終わってしまいました。
 今大会では日本は頑張りましたね。
 みなさん毎晩遅くまで応援した甲斐がありましたね♪
 次はリオ大会です^^b

>sadafusaさん、久しぶりに変えました♪
 ユウも成長していますので。。。♥
 
>astyさん、有難うございます。
 ビーチバレーの人気がダントツだったそうです。
 陸上のユニフォームもすてきになりましたね^^b
 ”同性としては、あんなに激しい動きでも大丈夫なんだー”
 ほほ~う、女性の視点からはそう感じるのですね。
 やはりスポーツ用だから、かんたんに脱げたりしないように
 作られているのでしょうね^^;

>青い鳥さんも女子バレーボール決勝戦を観戦されたのですね!
 ブラジルチームはやはり強いですね。
 それにしても今大会で米国は中国を見事に抜きましたね!
 4年後のリオ大会ではブラジルももっと頑張って欲しいです。

>PopLifeさん、男性が女性選手に魅力を感じると同様に、
 女性も男性選手に魅力を感じるでしょうね♪

>ja1nuhさん、こんにちは。
 そうです、次回はリオデジャネイロです。
 多くの日本人サポーターが観戦・応援に訪れるのでしょうね^^b
 『素顔のヒーローたち』、最後まで見ていただき、有難うございます。

>ナツパパさん、そうですね、ブラジルの中でもとくにリオっ子はお祭り好きで陽気ですから、さぞ盛り上がる大会となることでしょう^^b


by Loby (2012-08-15 21:24) 

yuri

オリンピック終わっちゃいましたねぇー。
今回はけっこぉ頑張ってテレビで見て、楽しみました♪
やっぱりダイジェストで見るより、興奮しますね。
寝不足ですが、、(*_* )
『素顔のヒーローたち』またまた笑わせて頂きましたっ
最後のケイト王女のオチは最高ですw
 
by yuri (2012-08-15 21:41) 

Loby

>yuriさん、とうとう終わちゃいましたね~…
 そうでしょう、そうでしょう、皆さん明け方近くまでTVの前で応援されていたようですね。
 ほとんどの人が寝不足の2週間だったでしょう^^;
 『素顔のヒーローたち』、楽しんでいただいて嬉しいです♪

by Loby (2012-08-15 23:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。