SSブログ

カーニバルの女王になるのも楽じゃない? [日記]

今年のカーニバルは2月17日に始まり、21日に終わります。

ということで、 Lobyのブログでも例年のように

カーニバル特集を掲載すべく準備中ですが、

その第一弾として、あまり知られてないカーニバル裏話を今日はご紹介したいと思います。

 

さて、

みなさん、カーニバルでもっとも注目を惹くのは

なんだと思いますか?…

アレゴリア(山車)?

 aregoria-1.JPG

 

 豪華絢爛なアレゴリア

aregoria-2.JPG

 

 

1-rosa9-02.jpg

 

 

 

いえいえ、そうではありません。

これです

1-blogcapa-rosa.jpg

 

 そう、

カーニバルの女王

ただしくは打楽器隊の女王(Rainha da Bateria)と呼ばれる

絶世の美女たちです。

この厳選された美女は、豪華絢爛[ぴかぴか(新しい)]なアレゴリア(山車)の上で笑みを観客にふりまくのではなく

パレードが行われているロード上で、見事にサンバを踊らなければいけません。

 

karinabal_joou-2.jpg

 

 

このカーニバルの[かわいい]花形[かわいい]とも言える女王、

以前は各サンバチーム(エスコーラ・デ・サンバという)の看板とでも言えるほど重要であったので

各チームとも人気女優[キスマーク]や人気モデルさんを競って招待していましたが、

このカーニバルの女王も最近は少々事情が変わってきたようです。

 

 karinabal_joou-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女王になれば、[TV]TVでもクローズアップされ[目]注目度(人気)も上がるため、

女王になることは、女優やモデル嬢さんたちにとってもカーニバル後に仕事が増えたり

とメリットだったのです。

 

karinabal_joou-3.jpg

 

 

そこで近年ではサンバチームの方でも高くソロバンをはじいて

女王の座が金[有料]になることに気がついたようなのです[exclamation]

 

それで…

 

カーニバルの女王、ただしくは打楽器隊の女王になれる条件とは、

1.美女であること

2.サンバが上手であること

3.体力があること(1時間くらいサンバを踊り続けなければならない)

 

 のほかに…

 

 karinabal_joou-5.jpg

 

 マンゲイラ・サンバチームの打楽器隊の女王のTVコマーシャル録画

 

 

4 サンバチームにお金を寄付をできること

 

[有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)]

 という必須条件が加えられたのです[たらーっ(汗)]

 

その金額は…

 

日本円にして…

 

600万円

 [有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)]

ほどから

 

 850万円!!ほどまで

 [有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)][有料][ぴかぴか(新しい)]

 

笑顔も凍りつく女王の座?

3-vaiv-09.jpg

 

女王は打楽器隊の先頭で見事にサンバを踊らなければならない

porte_la-02.jpg

 

 

3-vaiv-03.jpg

 

ということで

今年のカーニバルでロード上でこぼれるような笑顔[わーい(嬉しい顔)][るんるん]を見せて

ボリュームたっぷりなおヒップをふって情熱的にサンバを踊っている

女王さまたちを見られたら…

 

 

3-vaiv-022.jpg

 

 大きな借金を作って出場しているかも知れませんので

せいぜい応援してあげてください。

 

去年のリオのカーニバルで人気を博したViviane嬢のサンバ




4-manver-011.jpg

 

4-manver-26.jpg

 


去年のカーニバルの女王ベスト10

 おまけ

 karinabal_joou-1.jpg

 

今日もご訪問有難うございました♪ 

 



あしあと(259)  コメント(31)  トラックバック(0) 

あしあと 259

コメント 31

楽しく生きよう

お金を出してでも出たいということなんですね。
将来もっと相場が上がるのかしら。
カーニバル見てみたいです。
by 楽しく生きよう (2012-02-03 12:24) 

銀狼

そんな大金を払ってでも、
女王になる事が「成功」に繋がるんでしょうねぇ。。。
これからテレビなどでカーニバルを見たら
「頑張れ~!」って応援したくなりました^^
by 銀狼 (2012-02-03 14:26) 

駅員3

え"っ、お金をもらって出るのではなく、払ってでるんですか[exclamation&question]
それにしても皆さん、お美しい[ハートたち(複数ハート)]
ブラジルに移住したくなっちゃいました[揺れるハート]
…でもモテなきゃダメかぁ[冷や汗]
by 駅員3 (2012-02-03 16:07) 

mizuho

カーニバルの裏側が垣間見れました。
女王になるには、資質だけじゃなくて、
やっぱりお金がものをいうのですね~。ちょっと残念。
純粋に見た目の美しさを兼ね備えて、
努力した人が女王になるのだとばっかり思っていました・・・。
今度なにかで見かけたら、思いっきり応援してあげたいです。
by mizuho (2012-02-03 20:06) 

yomogi

Lobyさん、こんばんはー。

さすが、本場ブラジルのカーニバル!!
"浅草サンバカーニバル"とは違いますね。(^_^;)

踊り好きのyomogiなので、一度見てみたいなー☆
by yomogi (2012-02-04 01:40) 

Loby

>楽しく生きようさん、相場は上がる可能性大ですね。
 出演希望者の数は多いけど、サンバチームの数は限られていますから^^;

>銀浪さん、なんといっても、女優とかモデルさんなどの世界は知名度に左右されるところがありますからね。
 ぜひ応援してあげてください^^

>駅員3さん、そうなんですよ。
 たしかに美人が多いですね。
 でも、男は面じゃなく、よく働くか(お金をもっているか)どうか、だと思います^^

>mizuhoさん、こんな裏話、めったに知れないんですけど、金額が大きくなったのでニュースになったのだと思います。ぜひ応援してあげてくださいね♪

>yomogiさん、こんばんは~♪
 浅草カーニバルもかなりの人気だと聞いています^^
 まあ、こちらは本場ですのでスケールも大きいようです。

by Loby (2012-02-04 03:27) 

ゆうのすけ

日本のカーニバルとは スケールが違うんですものね!
私は 日本では 高くて手に入れるのも難しい
” クイーカ ”って 楽器を一度 やってみたいんです!モコモコって!
あの楽器も サンバには欠かせない楽器ですよね!

日本では 今日 立春 を迎えます!サンバが終わると ブラジルは
秋になるんですね。ちょっとセンチメンタルな季節がそこまで来ているんですね。。。☆素敵な週末を!

by ゆうのすけ (2012-02-04 05:16) 

yoko-minato

そんな裏事情があったのですね。
見ている人たちはとても元気を
もらえそうです。
でも、そんなのはおかしい・・・と
思いながら、見たら楽しいでしょうね。
by yoko-minato (2012-02-04 06:33) 

oyatu55

1時間もサンバを…凄いですね(@@;
金額にもビックリしました!
by oyatu55 (2012-02-04 07:31) 

yakko

お早うございます。
カーニバルの女王になるのもタイヘンなんですね〜〜(@_@;)
by yakko (2012-02-04 08:12) 

ゆん

美しくいるためにはお金も掛かるんでしょうね~~!
それにしても皆美しい~~♪
by ゆん (2012-02-04 08:49) 

Silvermac

カーニバルの女王も金次第ですか。
by Silvermac (2012-02-04 09:16) 

kuwachan

皆さん、素晴らしいプロポーションですね!
1時間踊り続けるって凄すぎます
並大抵なことではありませんよね。
by kuwachan (2012-02-04 09:46) 

★motti★

いやぁ~大変ですね(^^;)
それでも魅力ある、女王の位置なんでしょうね。
by ★motti★ (2012-02-04 10:03) 

ナツパパ

うーん、そうなっているのですか。
値段にびっくりしました。
想像していたのより10倍も多かったので。
by ナツパパ (2012-02-04 10:52) 

北海道大好き人間

メリットが大きいからこそ、大金を注ぎ込んでも十分採算に合うということですね。

残暦板がでていますが、再来年のサッカーW杯と2016年のリオデジャネイロ五輪では、いやという程(?)サンバが登場するのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-02-04 11:12) 

rtfk

お金がものを言う世界なのですか・・・。
美しくてもお金が無いとメジャーになれない・・・
ちょいと哀しいですね・・(^^)


by rtfk (2012-02-04 12:02) 

rabbit

世界中が注目するカーニバルの季節になりましたね・・・豪華で迫力があ
ります。特集を期待してます。
この女王になるのは大変なんだ。並みの話ではありませんね・・・

by rabbit (2012-02-04 13:26) 

だいず

結構な金額が必要になるのですね…(@@)
それにしても、皆様美しい~(^^)
by だいず (2012-02-04 14:33) 

beny

 抱かれたいです。
by beny (2012-02-04 19:31) 

beny

 ツアーを組んでくらさい。まいった!!!!
by beny (2012-02-04 19:34) 

風来鶏

女王になれそうな女性になら、銀行もポンと貸してくれるのでしょうね^^;)
by 風来鶏 (2012-02-04 20:24) 

Loby

>ゆうのすけさん、そうですね、やはり本場ですから。
 クイーカですか。あれは独特の音を出しますね。
 面白い楽器です^^b
 カーニバルが終わると早くも秋入りです。
 ゆうのすけさんも素敵な週末を!

>yoko-minatoさん、地獄の沙汰も金次第…とは言いますが、カーニバルも金次第のようです^^;
 こんな裏事情を思いながら、このサンバガールはいくら払ったんだろうと想像しながら楽しんでくださいね♪

>oyatu55さん、約1時間サンバをし続けなければならないのでかなり体力要ります^^;

>yakkoさん、おはようございます。
 誰でもなれるものではないようです^^;

>Silvermacさん、資本主義社会の象徴(?)です^^;

>kuwachanさん、選り抜きのサンバガールたちですからね^^ やはり体力が不可欠です^^;

>★motti★さん、たいへんです~。
 そうですね、大金を払っても出る価値のあるステータスなのでしょうね^^;

>ナツパパさん、おそらくこの相場も年々上がっていくのではないかと想像しています^^;

>北海道大好き人間さん、そうですね、やはり職業的メリットと注目を浴びたいという願望からでしょうね。
 五輪とW杯では多分、サンバが披露されるでしょう^^

>rtfkさん、資本主義、拝金主義の蔓延はカーニバルにまで影響をもたらしているようです。

>rabbitさん、世界最大のカーニバルの時期になりました。いろいろな意味で金のかかるお祭りになってしまいましたが…

>benyさん、魅力的な女性ばかりですね^^
 ツアーですか?日本の旅行社が募集しているのではないでしょうか?

>風来鳥さん、そうでしょうね。
 出演できたら仕事もがっぽり増えるのでローン支払い(?)も問題なくできるでしょう^^;

by Loby (2012-02-04 20:52) 

youzi

こんばんは♪
遅くなってしまいましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
カーニバル、凄いですね。
この時のためにみんな一生懸命働くと聞いた事がありますが、
本当にそうなんだな~と思いました。
衣装もきらびやかで、写真を見ているだけでも
まぶしいって感じがします。
チームへの寄付金、650万円からっていうのも
ビックリしました。
また、お邪魔しますね。

by youzi (2012-02-04 21:28) 

麻能

人気女優さんなどを招待するというと、日本ではギャラを払って招待するイメージですが、逆なんですね。
出る方が支払うんですね。
仕事が増えたりとメリットはあるようですが、なんだかこういうところでも大きなお金が動くんだなぁと思うと複雑です。
by 麻能 (2012-02-04 21:29) 

nana_hyr

セクシーショットに目が行ってしまいますね~(≧ω≦ )

世が世だなぁというお金事情ww
でも、それだけの価値があってそこに出られるべく
美の努力があると思うと、応援したくなりますね!
by nana_hyr (2012-02-04 22:09) 

Loby

>youjiさん、ご訪問有難うございます。
 カーニバル・パレードも本来の参加者が楽しみ観客が楽しむという当初の目的から大きく外れ、商業主義になってしまったような感があります。

 参加者がお金をためて華麗な衣装を着て楽しむ分には問題がありませんが、サンバチームが台車などにあまりにもお金をかけすぎているのが問題ですね。

 それが打楽器隊の女王の相場高騰という一面にも表れていると思いますが、それはともあれ、カーニバルパレードは見るだけでも楽しいものです^^b

>麻能さん、このような大金が裏で動かされているなんて、まったく庶民の想像を超えることですね。

>nana_brさん、目の保養になれば幸いです(?)
 そうですね、カーニバルは商業主義になって久しいですけど、それを考慮してもやはり見るのは楽しいです^^

by Loby (2012-02-04 23:15) 

カリメロ

何でもお金が絡んで来てしまって、悲しいですね。
純粋に踊りが好きっていう世界であって欲しいです!
by カリメロ (2012-02-05 03:05) 

おとさん

ご訪問、niceありがとうございました。
華やかな世界の裏側は大変なんですね。
でも一度は観てみたいです。

by おとさん (2012-02-05 07:59) 

akahara

う~、早くブラジルに移住したくなりましたww
Lobyさんのお近くで空き家ありませんか?ww
by akahara (2012-02-05 08:55) 

Loby

>カリメロさん、カーニバルも年々お金をかけるようになり、それにつれて商業になってしまいました。 本当にお金のかからないカーニバルは地方のものだけでしょうね。

>おとさん、ご訪問有難うございます。
どの世界でもその裏側は想像ができないところがあると思います。
でも、カーニバルは一度見るだけの価値がありますね。

>akaharaさん、空き家ですか?
 貸家ならありますけど^^;

by Loby (2012-02-05 10:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。