SSブログ

やはり男の子? [ユウちゃん日記]

 ブラジルは今月22日から春に入りました[かわいい][かわいい][かわいい]

日の長さも目に見えて長くなって来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

気温的には、家の中や日陰ではまだまだセーターなどの上着が必要ですが、[晴れ]日中は半袖でもOKです。 

 

haru.jpg 

 

さて、今日の本題に入ってユウちゃんの話です。

ユウちゃんは、やはり男の子だからか

自動車が大好きです[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][バス][ダッシュ(走り出すさま)]

 

しゅっちゅうLobyやお兄ちゃんのクルマの中に入って遊びたがるし、

また自動車のおもちゃが大好き。。。

そこで先日、大手スーパーに食料の買い出しに行ったついでに

フリクション動力の自動車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]を買ってあげました。

 Resized-omotya-01.jpg

 

このイエロー色の玩具の自動車、たいへん気に入ったようで

 ひとときも離さずに、寝るときにも抱いて寝るほど[るんるん]

 

Resized-omotya-02.jpg 

 

 泣いても自動車を離さずに...[もうやだ~(悲しい顔)]

Resized-omotya-06.jpg 

 

ところが...

やはりまだ幼いので

フリクションを上手に利用して

遊ぶということを知らなくて...

 Resized-omotya-03.jpg

 

無理な遊び方をしせいでしょうか

たったの三日で車輪が壊れて外れてしまいました[ふらふら][バッド(下向き矢印)] 

 

 omotya-04.JPG

 

コワレタ...

コワレタ... 

コワレタ... 

 

としきりに連発して 

残念がっている様子。

 

見るに見かねて

今日、スーパーに行って

フリクション動力ではありませんけど

小さい自動車が4つついてくる

キャリアカーの玩具を買ってあげました。

 

Resized-omotya-05.jpg 

 

スーパーには、ユウちゃんもいっしょに連れていったのですけど

幸いにも、まだアレが欲しい

コレが欲しいとは言いません [たらーっ(汗)]

 

 これがもう少ししたら...

やはり選ぶようになるでしょうね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

ただし...

Loby家の不文律は...

決してねだっているものをその場で買ってあたえない

ということなのです[exclamation×2]

Loby家の子供たちはすべて

この不文律にしたがって育ててきました

ユウちゃんにも

この不文律を適用することになるでしょう。

 



あしあと(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 

あしあと 38

コメント 13

himanaoyaji

玩具屋の前でダダこねて寝そべってる子は少なくなりましたよね・・
by himanaoyaji (2011-09-27 05:34) 

ナツパパ

男の子はクルマ好きですものねえ。
うちの息子も、車のおもちゃ大好きでしたねえ。
懐かしいなあ。
by ナツパパ (2011-09-27 06:28) 

etu

家は、電車でした~。
スチールか?何か分からないけど、
同じように片時も離さなかったですね。
by etu (2011-09-27 09:53) 

perseus

おはようございます。
確かに欲しいものを欲しいままに買い与えることって
教育上良くないでしょうね。
我慢をすることを覚えなければいけませんし^^
車好きなのはやはり男の子ですね~
私も小さい頃に、キン肉マンの絵が描いてある車を
四六時中抱きしめていたようです。本人に記憶は無いですがw
by perseus (2011-09-27 09:54) 

サンダーソニア

大きな車ですね。
うちの男の子のほうはピストルでした。
ぬいぐるみも好きでしたけど。
by サンダーソニア (2011-09-27 10:29) 

Loby

>himanaoyajiさん、最近の子は聞き分けがよくなった、というこtでしょうか?

>ナツパパさん、そうですね~。
でも、これはやはり周囲の影響でしょうね。
お人形さんをあたえたら、それが好きになったりして^^; まあ、男の子の場合はロボットとかガンダムなんでしょうけど...

>etuさんのお家は電車でしたか。
やはり好きな玩具はいっときも離しませんね。

>perseusさん、おはようございます。
昔から、うちでは(とくに子供たちが幼い時は)欲しがるものをその場で買ってあたえたことがありません。必要だと思うものは、あとで買ってあたえていました。それで良かったのだと思います。
子供の時は誰でもお気に入りの玩具がありますね^^b

>サンダーソニアさん、この時期の子供はあまり高級な玩具をあたえても遊び方を知らないので壊してしまうことがよくあります^^;
ピストルとか剣なども男の子は好きですよね♪

>アルマさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>akaharaさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>スマイルさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>isoshijimiさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>*ピカチュウ*さん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。
by Loby (2011-09-27 10:58) 

otemoyan

ピンポーン(^^)/
何でも与えちゃダメですよね。

アタシは記憶がないんですけど、
小さい頃(たぶんユウちゃんくらいかな)、スーパーで
子ども用ソーセージが欲しくて泣きわめいたらしく、
周りの人は「安いから買ってあげればいいのに」
って言われたらしいけど、うちのオカンは
「ダメです」ってきっぱり。

ワンワンなき続けたアタシをつれて家に帰ったそうです。
いま思うと、ソーセージが食べたかったんじゃなくて
ソーセージのパッケージのキャラクター箱が欲しかったみたいです。

ユウちゃんも立派な大人になってほしいな!
・・・アタシも人に自慢できるほど立派な大人じゃ
ありませんが・・・(笑)
by otemoyan (2011-09-27 11:23) 

Live

そうそう、その場では良くないですね。一時の欲しいだけなので、
暫く様子を見てからがいいですよね。
by Live (2011-09-27 12:58) 

青い鳥

男の子は自動車や電車などの乗り物のおもちゃに目が無いですね。
>決してねだっているものをその場で買ってあたえない
Loby家の不文律は素晴らしいです。
ねだったら買ってもらえると知ってしまうと
わがままな子供になってしまいますもの。
by 青い鳥 (2011-09-27 13:33) 

美美

うちはクリスマスとお誕生日だけでした^^;
やはり男の子は車か電車、
でも作る方が好きだったような気がします。
うまくいかないと、かんしゃくを起こしたり^^
でもかんしゃくを起こしても仕上がらないということを
学びましたね!
by 美美 (2011-09-27 15:25) 

rtfk

我が家も誕生日とクリスマスだけ
親が選んだものを買い与えます。
何か欲しい物があると
自分のお年玉とお小遣いを一生懸命貯めています(^w^)

by rtfk (2011-09-27 21:24) 

Loby

>otemoyanさんのお母さんも、やはり小さい時から立派なご教育をされて来たのですね♪
うちの娘(ユウのママ)は、スーパーなんかに連れて行くと、おいしそうなお菓子などを見て「ママ、これおいしそうだね♪」としきりに言ってました。内心は欲しがっていたのでしょうけど、その場で買ってあげたことはありません^^;
その幼少時のトラウマ(?)のせいか、今では時々衝動買いみたいなことをしているようですけど、自分のお金で買うのですからとやかく言えませんね。まあ、これは本人の性格というものもありますけど...

>Liveさん、実際に必要なものはあとから買ってあたえました^^

>青い鳥さん、不文律なんて大げさなことを書きましたが、実際は”ねだるものをすぐ買い与えるのはよくない”と思って買ってあげなかっただけです^^;

>美美さん、かんしゃく玉と言えば、ユウも時々かんしゃく玉を破裂させ、床に四体を投げ出してワンワン泣くことがありますけど、”そんなことをしても欲しがっていることは叶えてあげないよ”と教えています^^;

>rtfkさん、やはり小学生ころまでは、それが一番いいのではないでしょうか。
それ以上の年令になると、やはり自分で努力(小遣いを貯めるなど)して欲しいものを買うというのがベストですよね。そうすればお金の価値というものも覚えますね♪

>a-silkさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>okin-02さん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>C-Boyさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>moira-_-さん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>砂漠のラクダさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>(。・_・。)2kさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>私が三人目さん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>myossyさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>setteさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。

>あいか5drrさん、ご訪問&あしあと、ありがとうございます。
by Loby (2011-09-27 23:49) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-28 09:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。