SSブログ

ブラジルは美女王国!ミスブラジル・コンクール開催される♪ [好奇心&ニュース]

pm2011.jpg 

 先週の土曜夜に開催されたミス・ブラジルコンクール(関連サイト)で
見事に栄冠を獲得したのは、ガウーシャ(南リオグランデ州っ子)のプリシーラ・マッシャードさん(25歳 職業モデル)でした。
二位はミス・バイア州のガブリエラ・ロッシャさん(21歳 モデル)、そして三位はミス・アクレ州のダニエレ・キニデルさん(21歳 モデル)でした。 


                                ミス・ブラジルに選ばれたプリシーラさん
Priscila.jpg


今回で第57回目の開催となったミス・ブラジルコンクールですが、優勝者は9月にブラジルで開催されるミス・ユニバースのコンクールに出場することになります。どういうわけか、今回は三人ともモデルさんが選ばれましたが、女子大学生が選ばれる時もあります。 


美女・美女・美女。。。 
 DSC6845web.jpg 


美女・美女・美女・美女・美女・美女。。。
 candidatas1.jpg 


美女・美女・美女・美女・美女・美女・美女・美女。。。 cand-2011.jpg 


 最終審査の動画。 
優勝候補のプリシーラさんとガブリエラさんが抱きあって
ドキドキ[揺れるハート]と発表を待っている様子がわかります 



惜しくも二位となったガブリエラさん(ミス・バイア州)
  bahia.jpg


LobyもTVでコンクールの様子を見ていましたが、個人的には少々個性的なルックスのミス・バイアであるガブリエラさんをミス・ブラジルに推薦したかったですね。 ガブリエラさんは、上の動画を観ても分かるように、優勝者発表の直前にとても緊張して、泣くのか[もうやだ~(悲しい顔)]か笑うのか[わーい(嬉しい顔)]わからないような精神状態のようでした。きっと脈拍[揺れるハート]が急上昇[グッド(上向き矢印)]したことと思います。 



Bahia-Gabriella-Rocha.jpg 


 ミス・南リオグランデ州のプリシーラさんがミス・ブラジルに選ばれたことで、
同州は通算11人[exclamation]のミス・ブラジルを生み出した、ブラジル最大の美女州[ぴかぴか(新しい)]となります。

二番目に多くミス・ブラジルを送り出した州は、サンパウロ、リオデジャネイ、ミナス・ジェライスの3州で、それぞれ8人ずつミス・ブラジルを送り出しています。

南リオグランデ州は、ドイツ系とイタリア系移民の子孫の多いところで、
世界的に有名なファッションモデルを多く輩出していることでも有名です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 Priscila-Machado-RGS.jpg


 002.jpg


三位のミス・アクレ州のダニエラ・キニデルさん
  Daniele-Knidel.jpg 


今回は、残念ながらサンパウロ代表は入賞しませんでしたが、
各州代表のミス嬢たちが、今回の27人の候補者たちの中で
”もっとも美しくてチャーミング-” と選んだのは
ミス・ピアウイー州のレナタ・ルストーザさん(22歳 学生)でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


 ミス・ピアウイーのレナタ・ルストーザさん
  5.jpg 


審査員たちの採点では、上位5番にも入りませんでしたが、
聴視者たちやマスコミ関係者は、レナタさんこそブラジルを代表するに
ふさわしい美貌とチャームを備えている、というのがもっぱらの意見
だったようです(Lobyも同感)。 

レナタさんの写真をもっと見たい方はこちらから「サイト1」「サイト2」からどうぞ♪ 

 
レナタ・ルストーザさん(クリックすると拡大できます)  
Miss-Piau-Renata-Lustosa1.jpg


出身州の伝統衣装を着たレナタさん
missvaqueira1.jpg


 
 ミス・サンタカタリーナ州も入賞しませんでしたが、たいへんビューティーな女性です[るんるん]
Miss_SC2.jpg
もっと見たい方はこちらのサイトでどうぞ♪

     

 サンパウロ市内を闊歩(?)する候補者たち。
交通は完全に麻痺?
(誰ですか、私もサンパウロ市内を運転したいなんて考えているのは?)

candidatas-2011.jpg


それにしても、ブラジルという国は恵まれた国ですね。

サッカーは強いし(コパ・アメリカでは敗退しましたけど[あせあせ(飛び散る汗)])、

コーヒーは高級ではないけど安くておいしいし

気候は温暖だし(Lobyが凍える寒さもあります[雪]


そしてなにより美女大国です











さいごのオマケ

今日の日記のどこかに今回のミス・ブラジルコンクールに出場した
27人全員の美女たちの水着写真が載ったサイトのアドレスを貼っています。
時間と興味のある方は探してくださいね♪ (by Loby )

あしあと(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

あしあと 32

コメント 13

こうちゃん

目が覚めました。^^:
by こうちゃん (2011-07-27 09:59) 

Live

皆さん綺麗ですね~。
やっぱり、ブラジルは欧米的な顔の作りですね。
by Live (2011-07-27 12:42) 

okin-02

暑中お見舞い申し上げます
暑い折り、熱射病や脱水症状に気をつけてこの夏を・・・
訪問 nice!有難う御座います、
by okin-02 (2011-07-27 13:51) 

スマイル

こんばんは
同じ女性とは思えません・・・
生まれ変わったらブラジルの女性で
ありますように(笑)
by スマイル (2011-07-27 23:20) 

sorasora

ブラジル行きたい!
いやそのようなことは・・・

とりあえず浅草サンバで雰囲気だけ味わいます(笑)
by sorasora (2011-07-27 23:36) 

perseus

こんばんは。
それにしても美女のオンパレードですね!?
まさに美女大国!?羨ましいですよ~~(笑)
by perseus (2011-07-28 00:16) 

rtfk

ジツニスバラシイ~♫
by rtfk (2011-07-28 05:07) 

himanaoyaji

↑ 同じく目が覚めました (笑)
こんなのに街中歩かれたら、・・・  写真とりた~~~い (^-^)。
by himanaoyaji (2011-07-28 05:19) 

Loby

>こうちゃんさん、こちらは深夜の放送でしたが、私も目が覚めました^^;

>Liveさん、ブラジルは混血の多い国ですので、それで美人が多いのでしょう^^b

>okin-02さん、ありがとうございます。
こちらは冬ですが、空気が乾燥していますので、やはり水分を多く摂る必要があります。

>スマイルさん、きっと来世はブラジルに生まれて、ミスブラジルに選ばれますよ♪

>sorasoraさん、ぜひブラジルに来て、本場のカーニバルを見物してください♪

>perseusさん、われわれ、ブラジルに住む男性にとっても誇りです^^b

>rtfkさん、ジツニワンダフル~♬です^^b

>himanaoyajiさん、サンパウロに来たら、こんな美女がごろごろ(?)いますよ゚(∀) ゚ エッ?

>ナツパパさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>あいか5drrさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>isoshijimiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>*ピカチュウ*さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>koh925さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>milletさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>私が三人目さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>tomuyamu9nさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>kurakichiさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>たくやさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>2kさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>YUTAじいさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>kazukazuさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-07-28 09:20) 

青い鳥

どちらを向いても美女ばかりですね!
美女で無い人を探すのが大変なのではありませんか?

by 青い鳥 (2011-07-28 13:02) 

駅員3

写真を拝見して、ブラジルに移住したくなりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-07-28 14:06) 

akahara

はいはいは~い、私もサンパウロ市内を運転した~い^^
絶対これは交通渋滞になるでしょうね^^; 素晴らしいですww
by akahara (2011-07-29 08:23) 

Loby

>青い鳥さん、これだけ多いと、”美人もただの人”になる可能性大です(^^ゞ そうなると”ふつうの人”がモテたりするかもですね。

>駅員3さん、いつでもどうぞ。ブラジルの美女たちは歓迎します♪

>akaharaさん、そうでしょう、そうでしょう。ぜひ国際免許をとってサンパウロ市内を運転してください♪

>マチャさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>etuさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

>プースケさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。
by Loby (2011-07-30 01:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。