SSブログ

ふるさと祭り- 美女たちのダンスを見たい [日記]

  今日は朝からピーカン[晴れ]です。

久しぶりですね、朝からこんな快晴は。

8時過ぎからいつもの散歩を始めましたが、日射[晴れ]が強烈[ふらふら][たらーっ(汗)]

8時と言ってもサマータイムだから、実際は7時少々なんですけど、あまりの暑さに歩き始めてすぐ汗が出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな調子で次第に夏に近づいていくのでしょうね。。。


展示会場の奥の壁には野菜とフルーツを使った飾りがありました。
「PAZ」(平和)と真ん中にあります。
P1020956.jpg
 

 さて、「ふるさと祭り[イベント]」のご紹介最終回です。

土曜は雨中にも関わらず、「ふるさと祭り[イベント]」行きを決行し、靴とクルマを泥だらけにして帰ってきたLobyファミリーですが、皮肉なことに翌日の日曜日は快晴でした[ふらふら]


まあ、あのようなイベントはやはり晴れてくれないと客足ぱったりでイベントも売店もみんな赤字になってしまいますので、晴れるにこしたことはないのですが。。。


 パンプキンやピーマンなどが展示されています
P1020951.jpg

こちらは生姜
P1020952.jpg

  竹の子の時期ですが、色々な種類がありますね
P1020953.jpg

















プチトマトなど。。。
P1020954.jpg


           これは桃
P1020955.jpg

レタスの一種です。こんなのはまだ食べたことがないですけど、大きいですね
P1020950.jpg

数々展示されていた野菜の中でも少々驚いたのが、このアーリョ・ポロ。
先日、ユウちゃんがあやうくしょわれそうになったものの数倍はあります[たらーっ(汗)]
大きさ比較のために父が買った歌謡曲のDVDと比べてみてください。
こんなの買ったら一週間くらい毎日アーリョ・ポロを食べなければならないかも…

P1020949.jpg


あれれ。。。
かわいいお嬢さんたちが集まってなにか指示を聞いているようです。。。
P1020962.jpg

きっとダンスかなにかをするのでしょう。地元TV局のカメラ[映画]がスタンバイしています。
どんなことをするのか見たかったのですが、両親はそんなことには関心はなく、
早く食堂に行って昼食をしたがっていたので後髪を引かれる思いで展示会場を後に…

P1020964.jpg


 さて、楽しみの食べ物[レストラン]ですが。。。

なんと、メニューは「やきそば」だけ!

え~、こんなのないよ~![ふらふら]

去年は「うどん」「やきそば」「スシ」「てんぷら」など4、5品あったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]


雨のせいで食堂もまばら。でも奥の方にはかなり人がいますが…
P1020968.jpg

 泣いてもわめいても仕方がありません。

泣いてもわめいてもメニュー増えないもんね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ちょっとあたりを見回すと、食堂の端の方にかなり人が集まってなにやら美味しそうなものを食べているみたいです。

早速、奥さんに偵察[目]に行ってもらって、そのすぐあとから確認のためにLobyも行ってみると、寿司やらなにやらご馳走を食べているではありませんか[exclamation]

”あれっ、あんなご馳走を食べている!”

じゃあ、同じようにご馳走を食べるためにはどこで食券を買わなければいけないんだろう???”

などろ考えていましたが、よく観察すると。。。

スーツにネクタイなどを着込んだ人たちなどがいます。。。

それで分かりました。

来賓や特別招待客や役員さんたち向けのディナーだったのです。


特別招待客でも役員でもない我々は、庶民用の一品メニューである「やきそば」を注文しました[もうやだ~(悲しい顔)]

両親はあまり食べないので二人で一つ。

Lobyと奥さんがそれぞれ一つずつで3人前を注文。

たべてみると結構おいしい「やきそば」だったので満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さっさと自分の分を食べ終わって、”ちょっと食べたりないな~”

などと考えていたら、奥さんがLobyの心でも読んだのか

「これ多すぎて一人じゃ食べきれないわ。あなた半分いかが?」

ということで、奥さんの半分をいただいてようやくLobyのお腹も幸福になりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


   帰りには即売店で新鮮な野菜を
P1020969.jpg

あしあと(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

あしあと 14

コメント 8

perseus

こんばんは。
それぞれの食材の写真を見ていると
同じ物にもかかわらず、色が全く違うものですね。
トマトにしても、桃にしても、種類の違いが歴然です。
焼きそば一品というのも寂しいものですが、おいしかった
のは救いですね。そういえば焼きそば、ここ数カ月は
食べていないような気が!?
by perseus (2010-11-10 01:00) 

y-tanaka

新鮮な野菜は良いですね、 でも、来賓も見学に来たのなら
会場と同じもの食べないと意味ないですよね。
by y-tanaka (2010-11-10 05:36) 

akahara

キレイなお姉さん達の二枚目の写真が多少ピントずれてるあたり
ご家族に引きずられていく中撮影したように見えて笑ってしまいました^^
ダンスも食事も残念でしたね。。。
by akahara (2010-11-10 08:03) 

etu

残念。今回はお寿司とか無かったのですね。
泣いてもわめいても増えない。確かに(^o^)丿
蘭のお花もキレイでした!
私も生け花で看板に…蘭の文字を使用しています☆
それ以上言うと身元がバレチャイマス(>_<)
by etu (2010-11-10 09:48) 

青い鳥

あれ?、コメントを書きかけの途中で消えてしまいました・・・
もう1度チャレンジしますね。
野菜とフルーツを使った飾り、大がかりなものですね。
見応えがありそうです。
野菜で珍しかったのはレタスの一種。
紫キャベツ可と思いました。
食堂のメニューが焼きそばだけとは・・・残念でした。
来賓や特別招待客だけがご馳走を食べているのは許せません(笑)。
特別扱いするなら、部屋を別にするとかの配慮があってしかるべきかと。
by 青い鳥 (2010-11-10 18:04) 

駅員3

日曜日は晴れ渡ってよかったですね[晴れ]
たくさんの人出だったでしょう[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-11-10 19:39) 

Loby

≫perseusさん、日本とはかなり違う野菜が多いですね。
でも、日本人移民(農業)のおかげでブラジルではかなり野菜の種類が増えたのですよ。農業面における日本人の貢献は大したものです。

≫y-tanakaさん、まったくおっしゃるとおりです。VIP連中は別の場所で食べるのが常識ではないか、と思いました。

≫akaharaさん、アマチュアの写真ですのでブレが多いです(汗)
ダンスを撮れなかったのは残念でした。

≫etuさん、雨に降られて、やきそばしか食べれなくて、ダンスは見られなくて… アンラッキーみたいな「ふるさと祭り」でしたが、せめて両親が満足してくれたようなのが救いでした。

≫青い鳥さん、二度もコメントを書いてくださってありがとうございます。
あの紫レタスは普段は市場でも見られないものです。私も驚きました。
入場料を払った普通の人たちがやきそばしか食べれないのに、そのそばで(これ見よがし的に?)ご馳走を平気で食べる人たちの気が知れませんね。次回は弁当持参です(えっ?)

≫駅員3さん、日曜日は行かなかったのですよ。
二回も行く気にはなりません。ご馳走もないし。。。(汗)

≫cerulean_blueさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。



by Loby (2010-11-10 21:43) 

あんず-M

ブラジルにも筍があるんですか?知らなかったです。ってか無いと思っているのが、間違いなのか。。。筍大好きなんで、ブラジルに行っても大丈夫ですね!^^
by あんず-M (2010-11-15 22:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。