SSブログ

ふるさと祭りー 芳しい欄の花 [日記]

  あいにくの雨中の「ふるさと祭り[イベント]」になりましたが、

悪戦苦闘しながら泥だらけのグラウンド上の売店めぐりが一応終わり、

講堂みたいな大きな建物の中で開かれている欄の花と野菜の展示会(品評会?)を見ることにしました。

展示会会場である講堂の近くに花を即売している売店がありましたので、最初はそこで撮った写真[カメラ]から。


欄の花
P1020930.jpg


欄の花
P1020928.jpg

欄の花
P1020927.jpg

欄の花
P1020931.jpg

欄の花
P1020932.jpg

欄の花
P1020933.jpg

欄の花
P1020934.jpg

朝顔みたいな花
P1020935.jpg

これは果肉植物?
P1020937.jpg

名前は知りませんがとても小さな花です
P1020938.jpg


  ざっと即売品の花たちを見終わって(撮り終わって?)、いよいよ花・野菜展示会(品評会?)の会場に入りました。


入ったとたんに甘~く芳しい香りが…[るんるん]

そうです。

会場は四方を壁に囲まれたスペースなので展示されている欄の花の芳しい香りがただよっているのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



P1020946.jpg

P1020945.jpg

P1020940.jpg

これはバラです
P1020939.jpg

これは何だろう?
P1020944.jpg

盆栽も展示されています
P1020943.jpg

いろいろな盆栽
P1020942.jpg

欄の花
P1020941.jpg

欄の花
P1020948.jpg

欄の花
P1020947.jpg

欄の花
P1020960.jpg

欄の花
P1020959.jpg

欄の花
P1020958.jpg

欄の花
P1020957.jpg

アジサイ?
P1020967.jpg


P1020966.jpg


P1020965.jpg



あしあと(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

あしあと 11

コメント 6

perseus

こんばんは。
あれっ!?ランの花???
と思ったのですが、ブラジルは南半球ですので、日本
とは、」季節が逆ですよね。。。お写真の花の中に日本では
春の終わりに咲きそうな花もありますよ。。。
by perseus (2010-11-09 03:05) 

y-tanaka

ランの花は良いですよね、私も時々見にいきますよ。
by y-tanaka (2010-11-09 05:46) 

akahara

欄の花・欄の花・・・ずっと欄の花ばかりで笑いをとろうとしてるのかと
思いましたよ^^ しかし同じ欄でも色んな種類があるんですね。
by akahara (2010-11-09 06:56) 

青い鳥

会場一杯に蘭の展示があって、甘い香りが漂っていた様子が思い浮かびます。
世界の蘭展を見に行った時の事を思い出しました。
これらは全部展示即売されるのですか?
中には非売品もあるのでしょうね。

by 青い鳥 (2010-11-09 09:29) 

駅員3

蘭は綺麗でしかも奥深いですね!
by 駅員3 (2010-11-09 21:06) 

Loby

≫perseusさん、こんばんは。そうなんですよ。
 こちらは”春たけなわ”なんですよ^^

≫y-tanakaさん、欄の花は気品がありますね。バラの花に似ています。
香りがすてきなところも^^b

≫akaharaさん、欄の花によってはクルマ一台の値段がするものもあると聞いています。まあ、今回の展示会にはそんな高価なものはなかったようですが。。。

≫青い鳥さん、世界の欄展? それは見事なものだったでしょうね^^
今回の展示会のに出品されていた花はすべて非売品です。
販売されていたのは展示会の外で売られていたものだけです^^

≫駅員3さん、欄はたいへん美しいですね。
でもきれいな花を咲かせるためにはかなり手間がかかりそうです。

≫モッズパンツさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫okin-02さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

≫enosanさん、ご訪問&nice!ありがとうございます。

by Loby (2010-11-09 22:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。